a farewell note by radiohots

2019年10月にYahoo!ブログから移行しました。

2024-01-01から1年間の記事一覧

note始めてみました

いつもはてなブログをご覧いただき、ありがとうございます。 この度、noteも始めてみましたので、ご報告させていただきます。 note.com 当面は、はてなブログとnoteを並行運用していく予定です。 まだnoteは始めたばかりで、どのように使いこなしていくべき…

【衝撃】BOSS GM-800 プリセット全種類音出し!ギターシンセサイザーの未来を切り開く新時代の幕開け!

はじめに 皆さん、こんにちは! 今回、BOSSから昨年発売されたギターシンセサイザー「GM-800」を衝動買いしてしまいました! このGM-800、従来のギターシンセサイザーとは一線を画す、革新的な機能と音色を搭載したまさに新時代の幕開けを告げる一台。 あま…

ギター録音環境: 高音質と利便性を追求

はじめに 皆さん、こんにちは。 今回は、自作曲や依頼作品のレコーディングに愛用しているギター録音環境をご紹介したいと思います。 現在のメイン用途 YAMAHA SYNCROOM ギター録音(自作曲、依頼作品等) こだわりポイント 瞬時にワウペダルをオンにする機…

Orville by Gibsonレスポールスタンダードの配線見直し

Orville by Gibsonのレスポールスタンダード(1992年製)の配線を見直し、トグルスイッチとプッシュプルノブの組み合わせで、20近くの音色を出せるようにしました。(いわゆるジミー・ペイジ配線*1と呼ばれるものです)過去の記事はこちら radiohots.hatenab…