a farewell note by radiohots

2019年10月にYahoo!ブログから移行しました。

2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

キレがない。

長期休暇も終わり28日より仕事復帰。 ブログも徐々に慣らしていきます。 充分なリフレッシュが出来た反面、休み過ぎたかな、というのもまた事実。 復帰したばかりなのに早くもバテ気味…(苦笑)。 また、先月患った病気も相俟って、調子もイマイチ良くない…

戻ってきて…

昨日実家から帰ってきました。 新たな気持ちで仕事に打ち込む次第です(言い聞かせています:汗)。 さて、現住居に戻ってきてとりあえず取り組んだこと。 仕掛り中の曲(一杯あるんですが…)のミキシングに時間を割いておりました。 某雑誌にオートメーショ…

名残惜しいですが…。

1週間弱故郷に滞在しましたが、いよいよもって退散することになりました。 こういった文面上では、あまり伝わらないと思いますが、 短期間でもリフレッシュできたような気がします。 両親に深く感謝。 (3kg太っちまったい!) 来週からは、気持ちも新たに…

花粉症

すっかり花粉症の季節ですが、私も4~5年前に発症して苦しんでおります。 東京の都心ではそれほど酷くはならなかったのですが、 現在帰郷している地元のほうでは、症状が悪化してしまいました。 こんなことなら帰ってこなければ良かった(おいおい)。 私…

ギターを弾きたい衝動

当方、7.5畳間にギター7本を抱えるなんちゃってギタリストですが、 帰郷して1週間弱、そろそろギターを触りたい衝動に駆られてきました。 実家にも一応ギターはあります。 ・数年前に弟に買ってあげた、エピフォンレスポール ・弟所有のエレアコ ・私が数…

金八 or サッカー?

のんびり平和な休暇中ですが、 普段会社に行くときよりも早い起床。 健康的で平和な生活です。 さてさて実家生活もあと二日となりましたが、 今夜は表題のとおり、究極の選択が待っています(大袈裟な…)。 ここ最近、継続して見るドラマも数少なくなりまし…

FOSTEX NF-01A

結局実家ではなく現住居の話…。 モニタースピーカー「FOSTEX NF-01A」です。 水面下で繰り広げている宅録のアイテムのひとつです。 モニタースピーカーというのは、一般的なリスニング用スピーカーと違い、 音源の最終処理(ミキシング、マスタリングetc.)…

意外とネタ無し…

実家に一時帰郷という名目ありきでスタートさせた本ブログ。 こまめに更新するぞ!と躍起になっていた割に、意外とネタが無いということに 今頃気づく…。 帰郷にあたり持って来たものは以下のとおり。 ・デジタルカメラ(300万画素のおもちゃみたいなやつ) …

帰省中(寄生虫)

会社より休暇を貰い、現在帰郷しております。 メカオンチだった家庭にPCが導入されていて、結構衝撃。 でもおかげでここの更新は出来そうなので、宜しくお願いします。 やはり実家というのは、食事に関しては助かる部分がありますね。 普段独り暮らしの際に…

『幻想の花』BUCK-TICK ~価値向上!~

ベスト盤というものがある。 アーティストが活動の軌跡を振り返る意味が強く、 ある一定期間におけるシングルを纏めて編み込むものである。 リスナーにとっても、懐古というかそのアーティストの軌跡を辿る上では これほど理にかなったものはない、というア…

いざ散髪へ…

現在の私である。 髪が異様に長いのである。 社会人にあるまじき長さである。 理由は以下の通りである。 ・面倒臭い ・お金がない ・もう少し伸ばしてみたい気もする そんなこんなで帰郷間近である。 少しは散髪してみよう。と思う今日この頃である。

『確かな光』 高野寛

発売から1年経過しましたが、未だに愛聴しております。 日本が誇るシンガーソングライター高野寛が放つ5年振り通算10枚目のアルバム。前作『tide』の延長線上に位置する作風であるが、5年もの年月を経ているだけあって、周りを取り囲む仲間との調和、説得…

「アニマックス」

つい最近ですが、ケーブルテレビに加入しました。その中で、アニメ専門チャンネル「アニマックス」がアツイです。私くらいの年代だと、キン肉マンやドラゴンボールなどといったジャンプ系を好んで観てしまいます。また、原作に多少脚色している部分が散見さ…

「ROMANCE」について

音楽に関しては、専ら「作る」・「聴く」というのが専門なので、評論等といった物書きは苦手な部類に入ります。しかし、自分にとって良い!と思ったことは、極力伝えていきたいと思っております。所謂ライターではないので、誰かの購買意欲をそそらせるなん…

とりあえず初日

来週から一時帰郷の為、運営中のホームページが更新できなくなります。ということで、地元でも気軽に更新できるブログに参加することにしました。何かと分からない部分もあると思いますが、お手柔らかに。