a farewell note by radiohots

2019年10月にYahoo!ブログから移行しました。

2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

不健康診断結果

血液の欄、 昨年のBからAに回復! これに伴い各項目オールA獲得! まだまだ若いな(笑)! しかしこの結果とは裏腹に 胃腸の具合は相変わらず…。 折角の診断なんだから、そこにも触れて欲しい…。 でも毎年定期的に診断受けられる環境にいるだけマシではあり…

駄目な僕

どうやら弟が結婚するらしいです。 年内に式を挙げるそう。 今から間に合うのでしょうか? やけに急いでるなぁ。 正直、 「やっば、先を越された!!」 なんて微塵も思ってません。 まったく焦りを感じていない私。 いかがなものでしょうか。 今流行りの「で…

補足

http://blogs.yahoo.co.jp/radiohots/11707046.html 昨日未明に載せた記事 うまく反映されなかったみたいです。 念の為補足。

my room危険地帯

最近地震が多いですよね。 それも震度4~5くらいのものが。 いよいよもって防震対策をしないといけないと 感じてる今日この頃なんですが。 (防音防音とか言ってる場合じゃないよね) 写真は、我が家メタルラック最上段のギターケース群。 御覧の様に、天…

雨音の聞こえないこの部屋

今日、妙に訪問者数が多いのは 気のせいでしょうか(笑)? 昼間に外出したときの雨は凄かったです。 今後もう少し強まるのか? といってもプチ防音のこの部屋では、 雨音が聞こえてこないので 強さが分からない。 ショパンの調べにも成り得ないこの部屋です…

続:肴

結局マックにしました(笑)! しかも今日は、100円だった「フィッシュマックディッパー」も添えて…。 大変おいしゅうございました(by 岸)。 K-1も大変見ごたえがありました。 サップVSホンマン。 かなりの迫力がありましたね。 いずれ書きますが、私が出…

お酒を飲むときの私のこだわり。 「米は食べない」 ということで、オカズに強いこだわりを持っています。 最近のマイブームとしては、 「納豆卵かけ冷奴」 コレにめんつゆ(昆布つゆ)をかけて食べるとかなり美味しい! 単価も安いし、胃腸にもいいし、最高…

こちらも初回

いろいろとカテゴリー分けをしております。 別枠HPと確実に分離する為に、ある程度色を付けて参ります。 いろいろ書くこともリハビリのひとつなのです。 (何言ってんだか…) 書庫名から分かる通りお酒の話題です。 私の、酒に対する接し方について。 有用な…

よっしゃ3連休!

先日通販で申し込んだ、 森岡賢のニューアルバム早く届かないかなぁ、 と首を長くして待っている、どうも僕です。 (コレさえあれば、3連休の時間潰しがラクなのにねぇ。) というわけで、いつになくハイテンション。 そう、お酒入ってます! (すんません…

始動

「爆枳言」始動です。 BUCK-TICKについて、いろいろな側面から考察していきたいと思います。

『A MOON CHILD IN THE SKY』/天野月子~この世界はまるで 果てなき空中サーカス~

日本が誇る女性シンガー・ソングライター、天野月子 1年8ヶ月振りの4thアルバム降臨。 当初は、某女性シンガー・ソングライターと比較されるきらいがあったが、 作品を重ねるごとに、そのオリジナリティは飛躍的に向上している。 彼女に最初に触れたのは2n…

おいおいおいおい!!!

詳しくはこちら http://blogs.yahoo.co.jp/radiohots/2475030.html つ~か何時だと思ってんだよ。 音が漏れるにもほどがあるだろ~がよ! どうやら隣は窓を開けっ放しにして大音量でテレビ見てるみたい。 その隣人の上階からもなんか音らしきものが…。 こっ…

Dear Kurt~壁~

たとえば私が完璧に「音」を提供できる環境に立ったとき たとえば私が自他共に満足のいく「音」を提供できなくなったとき どういう行動を起こすのだろうか 去年の年末だったかな この音源を入手したのは しかし音源はもとより 映像すらもまともに見られなか…

楽器不調

3連休2日目ですが、 慢性的金銭不足でどこにも出掛けられない。 せめてCube Juiceのライブには行きたいけど、誘える相手がいない…。 家でおとなしく内職かなw バンドに限らず、私の音楽生活において欠かせない楽器であるが、 最近何本か不調気味。 まずは先…

指標

バンド練習は大成功。 しかし3時間の長丁場は、後半のダレと偏頭痛をもたらしましたが。 3時間にわたるセッション・ジャムで、なんとか形になりそうなモノが 数点ありました。 明日(ちゅうか今日)はMDに録音したコレらを編集して 検討材料に昇格させよう…

つーわけで明日はバンド練習なわけですが。 もう昨日のコトになりますが、5日ぶりにお酒を飲みました。 平日禁酒宣言をしといてなんですが、 まぁ会社の付き合いなので、このへんは流動的に。 アルコールが入ると、何か強気になるというか、 とある能力が開…

音楽的話題

ひさびさ「音枳言」の更新です。 といっても今回はごくごく身内の話題。 明日は、私の所属するバンドの練習でございます。 しかも結成以来初の3時間ぶっ通し。 気合い入ります。 なんとか年内にライブを敢行したいと思い、頑張っております。 自分はベース担…

ひさびさです

更新自体は1日振り。 何がひさびさかというと、 Macで更新していること。 MacでWeb閲覧なんて滅多にしませんわけですが、 たまに環境を変えてみるのもいいものです。 う~ん、最近音楽的話題が書けません。すんません。 今週はびっくりするくらい素面の自分…

珈琲

先日、某TV番組を見ていて、 「コーヒーは胃にいい」 という内容を放送していた。 古くから、コーヒーに含まれるカフェインの影響で 胃に害がある、とされてきただけに、 衝撃的な事実を突き付けられた感じである。 コーヒーは好きです。 でも十二指腸潰瘍…

投票行ってきたわけですが

とりあえず行ってきました。 縁もゆかりも無い選挙区ですが。 やはり今回は投票率が高くなるみたいです。 何はともあれ、これで国に文句を言える立場には立てます。 夜から各局で放送する選挙速報番組。 どの局を見ますか? どこの局も似たり寄ったりですよ…

投票作成が出来ない…

。・°°・(((p(≧□≦)q)))・°°・。ウワーン!!

明日は衆院選投票日なわけですが

皆さんは投票行きますか? 今回は特に注目度も高いようで、投票率の増加が見込めるみたいです。 かくゆう私は、住民票を東京に移している関係で、 こちらでの投票になります。 地元にいたときからもそうだったのですが、 選挙権を保持してからは、行かなかっ…

危ね~(笑)!

いや、92%くらい「iPod shuffle」に決めてたんですよ。 いや、マジで。 でもなんですか、「iPod nano」でしたっけ? アレ、いいっすわ。 液晶付きでしょ? なんか僕のニーズを埋める商品だわ。 あかん、迷った。 揺れてる僕。 APPLEの犬としては買うべきか…

まぁ健康診断行ったんですけどね

本日、不健康診断に行ってきました。 詳細は後日ですが、わかっているトコとしては… 身長5ミリ減 体重1キロ増 ミリ単位の身長の誤差ってあるんでしょうか? あんまり気にしてませんが。 でも体重1キロ増は不覚! ダイエットします(笑)! でも、消化不良の…

助けてください

どなたかいっぱい入るCDラック紹介してください。 もう限界です…(苦笑)。

重い(いろいろと)

今夜も酒です。 体重いです。 骨の節々が痛いです。 成長期かな(笑)? 明後日は健康診断。 そんなわけで明日の夜酒飲めないから今夜集中(笑)! 健康診断は今年で4年目ですが、その間身長が2cm程伸びた。 体重はミリ単位でしか変わってない。 平均体重を1…

なんだかなぁ、泥酔

前にも増してブログが重く感じてるこの時間帯。 果たしてこの文章を読めているひとがいるのか不安です。 まぁたいしたことは書けませんが。 皆さんは日頃仕事などでたまっていくストレスを如何にして発散しておりますでしょうか? 私の場合は、「酒」。もは…

無題

詳しくはコチラ http://blogs.yahoo.co.jp/radiohots/10296812.html ちょっと抵抗してやろ♪ BGM:『LOVELESS』/MY BLOODY VALENTINE (⇒大人げないぞ!オレ…)

おいおい

チョット前に隣の住人が変わったみたいです。 あ、上階の人には挨拶はしたのね。(過去ログ参照) 宅録する以上、音の漏れには細心の注意を払っている私。 そんな中、今まさにこの時間、隣人がベースを弾き始めやがったのです。 しかもアンプに繋いでですよ…

ギター離れの懸念…

ここ最近の活動(?)の成果もあって、 ひとり宅録、バンドと順調な感じです。 バンドの方は年内のライブに向け、ピッチを上げていきます。 順調とは裏腹に懸案も。 私はバンドでは、ベーシストです。 で、ひとり宅録プロジェクトでも、最近ギターを持つ機会…