a farewell note by radiohots

2019年10月にYahoo!ブログから移行しました。

2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2006年総決算(中途半端ですが・・・)

髪を切り過ぎました・・・。 「下北サンデーズ」の上戸彩ちっくになってしまいました。極東です。。。 もう少しで2006年も終わりますね。 今年は特に早く感じました。充実してたということなのでしょうか? 恐らく本記事が今年最後になると思います。 さ…

帰省準備と大掃除(全然捗らない:苦笑)

BUCK-TICK:THE DAY IN QUESTION参戦も無事果たし、 夕刻までには実家に帰省する予定であります。 武道館参加の皆様、ホントにお疲れ様でした。 そしてこの1年、大変お世話になりました。 実家に帰っても年内1~2記事ほど書けるかと思いますが、 とりあえ…

そして「最高の時」へ・・・

お気に入りブログのkieさん姉妹が車で4時くらいに武道館に着くということなので、 それに合わせるかたちで自分も4時くらいを目指して武道館に向かったのさ。 早めに着いてもグッズとか買えば時間潰せるしね。 が、考えが甘かった(いろんな意味で・・・) …

とりあえず前段・・・

ていうかオレって何時からここにいるんだよ、 ていうくらいの空の明るさと人のいなさなわけですが。。。 まぁリハも数曲聴こえて来たから有用っちゃ有用。 肝心の本番までのいろんなお話は、 ちょっと泥酔気味(独り打ち上げ中)の自分には今は無理です(笑…

いよいよ

いよいよ明日(もう今日)ですね。 例の革パンと、 日本で100人しか持ってないと言われてる、 あのTシャツを着ていきます。 皆さん、どこかでお逢いしましょう♪

こんな分析しながら番組観るひとは居るのだろうか?

いよいよ今夜9時から「笑っていいとも特大号」が放送されます。 「明石家サンタ」を見逃した借りはここで返します!(笑) さてこの「いいとも特大号」 極力毎年観るようにしているのですが、 前半のコーナーは一切興味がありません(笑) 自称三流ものまね…

ここで言ってもしょうがない話題

全国の自転車運転手に告ぐ。 ちゃんと前を見て運転してますか? よそ見してませんか? こんな大雨の日(東京)に 傘もささずに猛スピードで走ってたりしてませんか? 歩行者のことを意識していますか? もししていないのだとしたら 頭のほんの片隅で構わない…

頭上の石

ふひ~! ようやくPro Tools(LE)周りの設定が終わったぞい! バンドルされてくるプラグインの数がかなり豊富なのさ。 標準モノのオーサライズ(認証)はほぼ自動なんだけども、 サードパーティ製の機能を縮小したバンドル版は、 そのメーカーのサイトまで行…

開け、「武道館」のモード!

どうも。真心求める自己愛者:極東です。 いよいよ、 BUCK-TICK@武道館 が迫って参りました。 いろいろ音楽は聴いておりますが、さすがに今週は「予習」のために ヘビーローテーションですな。 仙台・神戸のセットリストを見る限りでは、 結構初期寄りな印象…

いちおうね

親愛なるブロガーの皆様へ。 とりあえずメリークリスマスです。 私は特にな~んにもございませんが、 皆様にとって実りある日でありますように。。。

眠らない街・・・

ここ8日間で3回渋谷に行くのはおそらく生涯初のこと。 何かと忙しない印象のこの街だが、ある区画はまるで別世界が展開されている。 本日(23日)はこちらがメインだ。 通称:音楽街(勝手に名付けた) たぶん同じ志を持った人間が集う場所。 時に静かに…

プロの道具?

意を決して導入したわけで。。。 設置はこれからなんで、 詳細はまた後日!

初・体・験♪~後編~

実は今回の当日券は、「ぴあ」でも「ローソン」でも入手できると思い、 勤務中に退席して奔走していたのだが、結果は全滅。 同じく今回のイベントに参戦する、お気に入りブログのyoshihiisaさんから 「当日だと取り扱ってないよ」と的確なアドバイス。 その…

初・体・験♪~前編~

註:12月19日(火)の出来事であります。 午後4時すぎの渋谷。 (なんちゅうアングルや・・・w) 平日の日中に一介のサラリーマンである小生が何故この地にいるのかというと、 「あるイベント」を観に行くためだ。 そのイベントとは、、、 「Pop'n Roll…

元気になりつつありまする

先週のウィークデーは自分でもどうしようもないくらいのテンションで、 記事の内容も最悪(コメント不可にしちゃうし・・・)。 結構周期的に波の激しいバイオリズムの持ち主なので、 嫌にならない限りお付き合いくださいな。 さて、久々の「BUCK-TICK」記事…

実況中継

TOYOTA プレゼンツ FIFA クラブワールドカップ ジャパン 2006 決勝 インテルナシオナル 1 ー 0 バルセロナ にわかサッカーファンなら間違いなくバルサに分があると思われたが、 「組織力」、そして「ブラジル」の底力を大いに見せ付けられた。 W杯の借りを…

KAWASAKI

晴れやかな日曜日。。。 以前紹介した「ラゾーナ川崎」に行ってきたのでその模様。 すごいね。人で溢れかえってる。。。 ここでは買い物はしてません(笑) そそくさと撤退。 というかやっぱひとりで行っちゃいけないよ、ここは。 おっと、バルサを見なけれ…

スタイリッシュな週末

ということで革パンです。 (トリッキーな写真だが。。。) 小生所有の唯一の革パン。 いつ振りだろう。。。 たぶん2~3年くらい穿いてない(笑) 今後の調整も考慮して久々に足を通す。 果たしてどうか!? 穿けた(笑) 正直微妙かと思ってたけど行けた…

「赤い恋人」ってか!

ご覧の通りです。 約3年使ったケータイの後釜として、 シャア専用、、、もとい「赤い恋人」をゲットしました♪ 近頃のケータイってのは、 音楽聴けるだとか、TV観れるだとか、私にとっては およそど~でもいい機能を兼ね揃えているわけですな。 でもね、 こ…

「ィ」とか「ゥ」とか・・・

WindowsとMac。 異なるOS(オペレーティング・システム)である。 今でこそその垣根も低くなってきているようにも感じるが、 致命的な部分はずっと変わらないのかも。。。 こういった問題が顕在化するのが、今や当たり前のインターネット上。 ブラウザを介し…

Black or White?

やりきれない。 やるせない。 そんな人間にも 他の人と平等に 「明日」という日は やってくるのです。。。

Coffee & Cigarette

平日の夕食後~就寝にかけてはブラックコーヒーを嗜む。 ひと昔前なら食事とともに酒を煽っていたというのに。 人間努力すれば変わるものだ。 1年前は焼酎と柿の種(亀田製菓限定)さえあれば生きてゆけると思っていた。 今は買うこともない柿の種。 人間努…

Stick and Eggplant

1週間というのは早いものなのか。 週末はゆっくり休めてるはずなんだけど、 なんだか満たされていない。 疲れが取れない。。。 月曜を考えると足取りも身体も重い。 だけど動き出さなきゃ始まらない。 一歩一歩着実に歩いていきます。 また新しい1週間のは…

新たなフェーズ

ギタリストのためのレコーディングマガジン 『サウンドデザイナー』誌の1コーナー「ディスカバリーデモテープ」にて 私の宅録ユニット:Far East Head(z)の音源が紙面ベースではありますが紹介されました。 ありがたいコメントもいただけて、今後ますます精…

なんのために?

「生きてて良かった」 と感じることがたまにある。 もっと言うとそれは音楽のことだったりして。 もっと過大な表現をしてしまうと、 「自分はこの音を聴くために生まれてきたんだ」 ということかも知れない。 ふとそう感じてしまう自分の感受性の豊かさ(?…

自由で不自由な時間の中

やっとこさ届いたよ。。。 早速聴きますです♪

うれしい予感

たぶん朗報だよね。 好きであり、信じてやってきたことが なんらかの形で報われたんだから、ね。 詳細はまた後日。。。

うさうさ

右脳左脳占い わたしは「ささ男」でした。 「データ・情報の収集や分析を熱心に行い」 「人間の感情を読み取るのが苦手」 「融通のきかないタイプ」 「偏屈モノ扱い」 あたりがバッチリ当たり過ぎててコワイなぁ(苦笑)

ええ話だから、カットや!(笑)

「アニマックス」を観てないしか分からないネタで恐縮です。極東です。 小生が思う『ドラゴンボール』の最大の名シーン。 「悟空と孫孫飯(じいちゃん)との再会」 原作でもそれなりに感動できるんだけど、 アニメだと余計に脚色されてて、余計に感動する。 …

やっぱ燃えるね・・・

K-1 セーム・シュルト2連覇おめでとう。 「歴史」を崩し新たなる「歴史」を築きつつあるね。 個人的には、アーツ寄りになってしまってる気がした。 やっぱ90年代の衝撃的な「記憶」はそう簡単には拭えない。 今回の決勝を観る限り、やっぱ態勢は変わって…