a farewell note by radiohots

2019年10月にYahoo!ブログから移行しました。

2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

眠れない週末

いよいよ準々決勝。 注目のカード目白押し!! ドイツ - アルゼンチン クローゼ@ドイツの得点王も見たいけど・・・、 希望(願望)はアルゼンかなぁ。 サビオラ頑張れ!! クローゼが4点くらい取って 4-5でアルゼンの勝ちくらいが理想(爆) しかしド…

めでたいのう♪

詳しくはB-TのOHPにて。 なんだか自分のことのように嬉しい。 もっと早く言ってくれれば「祭り」で大盛り上がりだったのに。 禁煙の伏線はここかな? ともあれおめでとうございます! これでまた独身貴族が一人減ったか・・・。

スポーツニュース

どうした巨人? 交流戦を境に墜落の一途を辿っている読売巨人軍。 それを暗示していたかのように、今日の試合も民放では放送されず。 さらに暑さを増す夏場を前に、原辰徳の神通力も尽きてしまったのか? 昔ほど好きではない巨人だが、 ここまで無残な姿もあ…

6000ヒットdeath

どうも。本日体調不良で早退帰宅した極東です。 気付けば6000ヒット超えてたっす。 ありがとさんです。 ここ数日は毎日更新できてますが、 そんな継続的に話題を提供できないと思います(笑)。 (最近はだいたいサッカーネタでもってますし) 肩肘張ら…

恒例のハーフタイム・・・

う~んパスの精度ではイタリアに分があるなぁ。 でもオーストラリアのこぼれ球にも要注意! 0-0で折り返してるだけにまだまだ分からん・・・。 あ、おはようございます!(爆) 結局「トップキャスター」も2/3観れました。(笑) 試合始まるまで相当眠か…

不安なスタート

ヤバイ・・・。 W杯のおかげで早くも寝不足気味だ・・・。 とてつもなく眠かった日中、なんとか乗り切った。 今週は「トップキャスター」と「アテンションプリーズ」が最終回だす。 近年の私にしては珍しく継続して見たこの2作品。 まぁ両方とも主演女優目…

ハーフタイム

イングランド苦戦してるね。 いや、エクアドルも非常にいいチームだす。 後半は倉内が出ると思うから要注目! それにしても決勝トーナメントは当然引き分けなしだから 延長戦があるわけで。それも考慮しないといけないわけで。 必ずしも定時に終わるというわ…

ディープな衝撃・・・

「歯型取ります。まずは下から・・・」 「ちょっと奥歯に穴開けますね」 「ちょっと熱いの入りますから動かないで・・・」 「来週はここに”金属の芯”を入れますからね」 およそ人間の会話では無かろうもん・・・。

いよいよ本番よ♪

W杯はいよいよ今夜から決勝トーナメントに突入! 予選と違って1日2試合、しかも夜半過ぎ・・・。 今日は土曜だからいいけど、 平日はどちらか選んで観るってのもキツそう・・・。 みなさん、寝不足にはご用心ですよ。 順当に行けば、ココが上がってくる、 …

ギリギリ都民

横浜が割りと近いんですよ。 なもんで今日は久々に横浜に買い物に出たということで、 ホントにフツーにどんなことしてきたのか書いてみます(笑)! 近いといえど横浜は半年振り。 半年前は弟の結婚式のためのネクタイとYシャツを買ったんだっけ。 懐かしい…

4年後への布石・・・

W杯日本代表 日本 1 - 4 ブラジル 日本の良さもあり悪さもあった。 玉田のゴールである意味スッキリした。 初の失点で本気になったブラジル。 悔いはない。 それにしても試合の中で精度を高めていけるブラジルは やっぱレベルが違う。 ロナウドも復調の兆…

勝ち点よりも視聴率

クロアチア戦後のインタビューでジーコが言ってたことを聞いて 悲しくなったよ。(「テレビ局の制限」的なコト) 確かに22時台は見やすいけどさ・・・。 そんなこんなでブラジル戦は28時キックオフ。 注目度の低さがうかがえるね。 朝目が覚めて結果が出…

いい気分?

どうも。髪を切ったら「5歳若返った」と言われた第三のビール大好き極東です。 一応サラリーマンである私の出勤時の昼食は 決まって某コンビニ(7とか11とかのアレです)のもの。 最近では、サラダパスタ系がリーズナブルで良いです。(これだけです。少…

G党友の会

先日、東京ドームに巨人戦を観戦しに行ったのをキッカケに、 タイトルのような「G党友の会」に入ることになりました。 (厳密に言うと、知らぬ間に加入ということに・・・w) そもそも以前から友の会というのはあったようで、 会社の同僚を中心とした団体(…

初ル~シ~ショ~!!

お気に入りブログのyoshihiisaさんの計らいで 急遽、Lucy Show@新木場に参戦することができました! ライヴレポって物凄く苦手なんですけど、頑張って書いてみます(笑)! iPodを聴きながらしっかり予習を積んでいざ新木場へ。 4時20分くらいに到着した…

無念・・・~新木場経由ドイツ行き(笑)~

W杯日本代表 日本 0 - 0 クロアチア なんとかフルで観ることができたが、またも消化不良。 勝てると思った試合だけに残念。 試合後のヒデのトーンの上がったインタヴューが印象的だった。 取れる試合だったのが伝わってきたよ。 川口の神懸りセービングは…

いざ出陣!!

ちょっと所用のため、これから新木場 に行ってきます。 勘のいい人ならピンと来ると思いますが(笑) 後日報告させていただきます。 そのあとはいよいよW杯日本代表対クロアチア戦! うまくすれば間に合うかと思いますが、 とりあえずは新木場でのイベントを…

デ~コ~~~~~!

W杯グループD ポルトガル 2 - 0 イラン デコ@ポルトガルの眠気と酔いが覚めるような強烈ミドル! 今大会はミドルが得意な選手が悉く決めているカンジがする。 イランも得点チャンスがあったけど、残念だね。 フィーゴのキレキレの動き、 今大会に全てを…

ヤヴァイね・・・

W杯グループC アルゼンチン 6 - 0 セルビア・モンテネグロ オランダが1点しか取れなかった鉄壁のセルビアを ものの見事に打ち破ったアルゼンチン。 (とは言ってもセルビアの選手がいなくて前試合とはフォーメーションが違ったみたい) 凄かった・・・。…

ヒデさんおめ!

星野英彦様、生誕40周年おめでとうございます! ここにまた素敵な40歳が誕生しましたね。 かなり前倒しで開催された「英彦祭」では 貴方の曲を数曲唄わせて頂きました。 時代を超えても色褪せない極上のメロディ、 これからも産み出してください。 今年…

暗雲・・・(にわかファンの呟き)

W杯日本代表初戦 日本 1 - 3 オーストラリア いや、頑張ってたと思うよ、マジで。。。 川口の神懸り的なセービングには鳥肌が立った。 ただ、マルタ戦を観て自分が懸念した、 ゴールした後のケア(←練習では補完できないコト) というのが、後半残り5分…

from Windows

どうも、襟足がジャンボ:極東です。 久しぶりのWinPCからの更新です。 修理から戻ってきました。 正直Macの方からの更新でも苦じゃなかったし、 WinPCが無くてもどうってことなかったんですね。 でもやっぱWindowsの方が何かと助かる部分もあったりして。 …

おめでとう、オレ・・・

Happy(?) My Fxxkin' Birthday!!! もうすぐ今日も終わりますが、 本日、27歳の誕生日を迎えてしまいました。 「27」という数字は、私にとってどこか因縁めいていた数字だ。 あっちゃんは、長髪黒髪でもはや性別を超えた存在で、「死」を唄っていた年齢。…

ヒデさん始動!!

本日発売の「音楽と人」 読んでくださいね♪ (↑自分は立ち読みだけどw) 毎年この時期恒例の星野英彦氏のインタヴュー。 今年はソロプロジェクトがとうとう始動らしく、 実のある記事になったのでは?(笑) 出来れば先週のうちに読んでおきたかった(爆) …

最後にやっておくべきこと

W杯日本代表最終壮行試合 日本 1 ー 0 マルタ ホントにストレスのたまる試合だった。 普段あんまり批判的なコトは書かないんだけど、敢えて提言。 たとえば2時間練習みっちりやって戦術の確認をしてても、 90分という試合の中でそれを全部出すっていう…

♪英彦祭セットリスト♪

6月3日(土) 星野英彦様@BUCK-TICKの生誕を祝し、 都内某所にて「英彦祭」が開催されました。 5時間の長丁場。 前回の「敦司祭」と同様に熱く、濃ゆい選曲で 私含め参加者の皆様も満足されたのではないでしょうか? 英彦祭セットリスト(選曲順、たぶん…