a farewell note by radiohots

2019年10月にYahoo!ブログから移行しました。

2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

静かなる警鐘

CDショップにてYMOの音源を探すとき、 「い」のコーナーに自然と足を運んでしまう。 そこに陳列されている店はセンスがあるなぁ、と思う。 この場合、「わ」の方に陳列されているのは、まぁ許容範囲と言ったところか。 たまに見かける、洋楽コーナーが五十音…

2個の衝撃

一度でいいから見てみたい。 TOSHIとまちゃまちゃMC合戦。 極東です。 昨日はサークルのOB会である意味衝撃を受けたわけでありますが、 実はその前にもひとつ衝撃があったんです。 20歳になる従姉妹がおりまして。 先月の母方の法事にも来て、実に3年振り…

Reset

だから新宿は嫌いなんだ! 案の定また出口を間違えた。 24日は大学のサークルのOB会。 いろいろあって足を運びづらい会合だけど、頑張って行ってみた。 諸先輩がたの元気な姿や、後輩の相変わらずさも確認出来て嬉しかった。 いろいろなことも聞くことがで…

『電話越しの憂鬱』

おお、なんか曲名に出来そうなタイトルだね。 会社の喫煙所で、先輩から興味深い話を聞いた。 先輩「さっき会議してたらさ、隣から面白い話が聞こえてきてね。」 極東「はぁ、どんなことですか?」 先輩「いやね、単語をなんかに例えたりするときってあるじ…

うさぎちゃん卒業?

市販の目薬は、射した瞬間の射し心地は爽快そのものだが、 防腐剤が含まれていることもあり、数分後には異常なまでの目の乾きが始まる。 その都度射す。まさに悪循環で目が、目が~!な状態(笑)。 先日スペアコンタクトの度調整のため眼科を訪れ、視力検査…

普遍的な衝動・・・

数年前にX(JAPAN)関連の音源は一通り売り払ったイケナイ男:極東あたま 唯一売却に踏み切れなかったのがこの『ART OF LIFE』(写真左) 1曲収録、時間にして29分の大作。 『Jealousy』との2枚組でドロップされる構想だったこともあり、 そのクオリティは…

意外な収穫だよねコレは

毎週日曜は、いつものごとく 島田紳助の某番組を観た後に 爆笑問題の某番組を観るのが定説なんですが、 今夜は10時近くになっても某テレビ局の番組が終わってない。。。 どうやら9時から10時半までの特番らしいのだが、 コレがたまらなくヤバい!!!(…

five seven five blues

どうもです。 オサレに目覚めた(?) 極東です。 半年で、 隔月髪を 切りました。 今までは、 長いまんまか 短いか。 今日の晩、 時折吹く風 冷たいな。 慣れるまで、 頑張りますです 極東です。 花粉にも 気をつけますです くれぐれも。 皆様も 風邪などひ…

プレイリスト:ハイテンション2

関連記事はコチラ マイiPodの現在の曲数は2993曲。 その中からお望みの曲を取り出すのは普通では困難になってきた。 そんなとき役に立つのがプレイリストなのだ。 通勤の電車の中、駅から会社までのストレートを愉快にさせる マイiPodのプレイリスト「ハ…

『明日で今週も終わり』

インリン・オブ・ジョイトイ様、グラハム・ヒル様 お誕生日おめでとうございます! (、て後者は故人ですが・・・) タイトルは最近の自分の中で名言になりそうだね。 まぁ厳密に言うと来週からまた続くんだけど、 とりあえずの一区切りっていうことで、ね。…

徐々に徐々に・・・

佐藤B作様、ピーター・ガブリエル様、 お誕生日おめでとうございます。 先週からの凹テンションも徐々に戻りつつあります。 いや、戻さないと駄目でしょう。 細かい顛末はお話できませんが、頑張ってほしい。 何もしてやれない自分はただ心の中で祈るのみで…

MyFirstMixCD

ちょっと毛色は違いますが。。。 初めてMixCDなるものを作ってみました。 使用ソフトはAbleton Live5 普段使ってるRoland A-37をどかして、スタンドの上にベニヤを敷いて(笑)、コントローラーとしてM-AUDIO Trigger Fingerを使用しました。 クロスフェーダ…

なににしよかな

ここに取り出したるは、 iTunes用(左)とHMV用(右)のカードであります。 何のカードかな、と言いますと、、、 WebMoneyカードと言いまして、楽曲をダウンロード購入出来るというもの。 で、コレはなんと無料でダウンロード出来るという特別版(らしい)!…

爆発寸前?

人間、良いことと悪いことが重なると、 こうまで精神的にやられちゃうんですね。 「来たる時」に向けて、非常に待ち遠しいコト。 悲しくて悔しくて泣きそうになるコト。 実際は後者のほうが勝ってる気がしますが・・・。 こういう夜は「飲まなきゃやってられ…

ほわいと~

昨年末に久々の携帯機種変更をして以来、いろんな機能を弄っていたら、 今日明細が来てビックリ! 20,115円!!! 驚愕です。 今まで5,000円台で済んでたのに。。。 8年間ずっと使ってた料金プランを、3Gになったのをきっかけに (半ば強制的に)変更…

コツコツコツ

そういえば、気が付くと10000ヒットを超えておりました。 約2年ですね。 飽きずに立ち寄ってくださった皆々様、本当に感謝しております。 今後も今と変わらぬマイペースとマニアックさで継続して参ります。 今後とも何卒よろしくお願いいたします。 Th…

♪おちゃぎんざ♪

御茶の水で機材売却をして、軽くウィンドウショッピングをしたのち、 (↑やっぱ落ち着くなぁ:笑) 「アップルストア銀座」に初見参! 「いや~だ~!そんなハイソなトコに行ったらアタイ駄目だわ~!」 と思ってた極東でしたが、意を決してこっそり行ってみ…

2006年極東的流行語大賞~結果発表!!~

大好評だった(?)皆様からの投票をもとに、 つ、遂に大賞が確定いたしました! 『藤井バレエ』:0票 『殿様モニカ』;2票 『ま~ちがえた~・・・!』:1票 と、ということで大賞は・・・ 『殿様モニカ』に決定しました!!! ヽ(‘ ∇‘ )ノ ワーイ いや…

43番六君子湯、タガメット、ナウザート、ソラナックス、謎の顆粒・・・

今週もお疲れ様でした。極東です。 2月に入りまして、いよいよ仕事のほうも溜まってきました。 残業がちですが、気合い入れて体調崩さないように頑張ります。 ていうか年休がそんなに残ってないので崩そうにも崩せないってのが本音。 もうすぐ花粉SHOWもや…