a farewell note by radiohots

2019年10月にYahoo!ブログから移行しました。

2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

何もかも誰もかれもつかの間の花に酔う・・・

さて、ホントひさびさに胃腸科に行ったわけなんですが・・・。 最近までホントに調子は良かった。 連続酒も平気だったし(それとは別のような・・・)。 今回まさに痛感したのは、仕事量に比例して胃腸の不調が起こるわけですよ。 まぁ量だけじゃなく質もあ…

私だけでしょうか(だ○たひかる風)

スタジオ帰りに遭遇。 「藤井バレエ」 まぁ普通に考えれば、 藤井さんが経営しているバレエ教室、 なんだろうけど、 すいません、普通に考えられません(笑)! だってどうしても、あのバンドとあの人がよぎるもん(爆)! しかもそれを一挙に表現するとは・…

time goes by so slowly...

ども。 木曜金曜と立て続けに飲みでした。 木曜に至っては終わったのが午前4時(!)。 それで仮眠とって9時に普通に出社できたわけですよ。 凄いな、自分(笑)! で、懲りずにまた飲みですよ。 量的には木曜ほどではなかったですがね、 なにしろ睡眠不足…

コレ欲すぃ(薬○風)

iPod用のリモコン。 ラジオが聴けるとかそんなコトは私にはもはやどうでもよくて、 とにかく手元でボリューム操作したいわけですよ。 ポータブルCDプレーヤーで馴染んでたからね。 電車を降りて会社までの道程でいざボリュームUP!! というときにそそくさと…

泥酔愚

久々の平日晩酌っす。 まぁ寝酒にね・・・。 昨日は「西遊記」見なかったなぁ。 なんか全編通して水戸黄門形式だったら、 先が見えそうで・・・、ええ。 となれば裏番組の某社長のお話を見ていたかというと そうでもなく、 ただなんとなく(ではないが)PCに…

安らかに・・・

過去の記事より・・・ http://blogs.yahoo.co.jp/radiohots/2171648.html 昨年5月の実家の愛犬です。 このとき既に元気はありませんでした。 昨日朝、息を引き取ったそうです。 十数年生きました。 十数年前、我が家に迷い込んできた犬を飼うことになり、 …

『編む女』/濱田マリ

濱田マリを語るとき、 モダンチョキチョキズの「あ、た、ま、がジャングルグルグル・・・」 のフレーズを思い出す人が多いだろう。 また、それは幸か不幸か彼女の歌手としてのイメージとして定着することとなる。 そんなイメージを根底から覆すことになるの…

新展開?

ここは、バンドのドラマーの自宅の一室。 写真のようにシンセドラムのセットが鎮座・・・ 来週に控えたリハスタでのバンドの録音のために、 ドラマーがオーディオI/Fを購入。 若干ハード面に疎いドラマーのために、 基本的なセットアップと、シンセドラムを…

サム

sammy、いや、寒みぃ・・・。 まさか雪とは。予定が狂いましたよ。 備え付けの暖房は一日中付けっぱなし。 で、いざ寝るときに部屋が本格的に暖まってるって寸法。 なんと非効率な・・・。 今の部屋もめでたく(?)契約更新ということで、 契約書をまじまじ…

今日の釣果

酒飲み後恒例の(?)UFOキャッチャー。 本日は写真のもの1体げっと! 少ない投資でコレクションがまた増えました♪

酒バトンなるもの・・・

いろんなところでやってるみたいの「酒バトン」 せっかく「酒」書庫もあることだし、 ちょこっと書いてみましょう。 Q1 飲むと基本的にどうなりますか? ・顔色が変わらないのでノーマークにされがち ・テンションは上がる ・カラオケに行きたくなる(笑) …

ご活用ください

昨日書いた記事の中で、私の辞書に入ってる顔文字を使ってみたのですが、 あまりの可愛さにハマってしまいました(笑)。 あまり使いどころがないかと思いますが、 テキトーに貼っておきますので、 何かの折にご活用ください。 ┌|゜□゜;|┐ガーン!! ┌|゜□゜;|…

ほら来た

毎週恒例の昼夜逆転現象っす。 7時には起きないといけないのに、まったく。 大相撲見ましたか? デーモン小暮閣下ゲスト出演。 国技館に映えますな(笑)。 かなり知識も豊富で熱く語ってくれて、 それと相俟って各取組も非常に熱かったですよ。 相撲はスポ…

やっちまったい!!!

部屋掃除中の一コマ・・・。 ENDSの『LIMITLESS』『FOUND』併せて応募できるハガキと応募券。 大事に保管してたわけです。 それが掃除中に見つかって・・・。 〆切を見たら・・・ 1月10日 ┌|゜□゜;|┐ガーン!! 終わってました。 確かに1月中が〆切だったな、…

どういうこっちゃねん

「履歴がありません」 じゃないだろ・・・。 カウント増えてるんだし・・・。 直るのか、コレ?

息抜き(DAWの新たな可能性)

「宅録」のカテゴリに入れていいものか・・・。 CJさんがおもろいコトやってました。 「Live」というDAWソフトなんですが、 音ネタなりを管理するクリップビュー画面で出来る新たな(?)機能。 私も「Live」のデモ版を所有しているのでちょっと実践。 小野…

降り続ける 雨はカミソリ

嫌ですねぇ、雨・・・。 寒さも相俟って、外出する気を失せさせるくらい素敵です。 クリーニング屋の店員さん(♀)に 「寒いですね」と言われたのですが、 暖房ガンガンの店内では相槌にも困りますねw。 土日は相撲がアツイ! 元琴の若の佐渡ヶ嶽親方の解説…

こりゃびっくり

小野伸二が浦和に復帰!!? オフィシャルHPに仮契約締結とありました。 復帰はほぼ確実か? 力を持て余して戻ってくるわけだから、相当楽しみ。 世界を沸かせたあの華麗なプレイが再び国内で・・・。 今年はJもアツイっすわ。

そういえば・・・

年賀状も大して来ない社交性に欠ける私ですが、 以前メールを送ったCube Juiceさんより年賀メールを頂いたんですよ。 細かい内容は伏せておきますが、 今、私の中では最も近しいプロミュージシャンだと勝手に思ってます。 最近では、B-TのDVDのSEを担当して…

不機嫌なGENE SETS

今週も一週間お疲れ様でした。 土日はプライベートを充実させます。 iPodを導入以来、600曲ほど入れておりますが、 やっぱそんなに聴けないっすわ、短い通勤時間では。 前にも書いたけど、プレイリストの編み方がキモになりそうです。 そんな中、今日の帰り…

DOWN

昨日の夜は、会社の先輩と居酒屋へ。 かなり久々。 私の家の最寄駅付近に新しい居酒屋ができて、 半額期間だったので、家が近い先輩を誘って行ってみたわけで。 終電とか気にしないで済むからストレス無く飲めるわけです。 最初2人で飲んでいたのですが、 …

泥のように・・・

ちょいと昔話を。 お酒は怖いよ、というお話。 2004年の年末でした。 それは会社の納会でのこと。 納会といっても特に居酒屋を取るというわけではなく。 会議室にお酒を持ち込んで談笑するといった形式。 この2~3日前。 スマトラ島沖の大地震が発生しまし…

野洲高校おめ

全国高校サッカー決勝、終わりましたね。 結局決勝戦しかまともに見られませんでしたが。 高校サッカーは、野球でいうところの甲子園ですよね。 高校野球は非常にスピーディに試合が流れます。 高校サッカーも例外ではなく、45分を巧く目一杯使う ギミックを…

休日という至福

3連休もあと1日。 それなりに充実してると思います。 モノを減らそう減らそうとしていても、 減る気配が一向に見られませんな。 さっきAmazonでCD注文しちゃったし、 新機材も届く予定だし。 もう少し計画性を持っていかないといかんなぁ、 としみじみ感じて…

SM58

かねてから欲しかったSHURE SM58:ダイナミックマイク。 今まではボーカル用として、同社のSM57を使用していたが、 アコースティックギターなどの楽器向けのような感じであった。 もちろんボーカル使用でも問題はないが、 不必要な低音の膨らみなど、若干気…

大相撲初場所

どうも。髪を切って「5歳若返ったね!」 と、しきりに言われている極東です。 2006年はスポーツイヤー! 先陣を切るのは、大相撲初場所(毎年やってますがw)! 平日は観れないので、せめて土日は観ようかと思ってます。 横綱:朝青龍、新大関:琴欧州の…

ノートPC導入

1月7日、都内某リハスタにて。 左にドラマーが鎮座。 バンドのコンセプトとして、打ち込み音との同期を実践。 昨年末に購入したiBookをリハスタに持ち込み。 とりあえず出音の確認と、ドラマーのヘッドフォンに送るクリック音の調整。 初めての試みだったの…

プレイリスト「ハイテンション」

iPodを導入以来、通勤時に活用しております。 数千曲入れておけるというメリットは高く評価できますが、 そうは言っても通勤時間でそんなに聴けないわけです。 そんなときに便利なのが(というかこれがiPodの真骨頂だろう) プレイリストというもの。 要は現…

もうすぐ現住居在住満4年を迎えます。 あと2ヶ月くらい残ってると思うんだけど、 契約書みたいのが届きました。 前もこんなに早かったのかな・・・。 住み始めて4年、そりゃあ狭くなりますわな。 居住当初2本しかなかったギターが今では8本。 CD類も…

リニューアル?

細かい話で恐縮なんですが、 本年よりブログのタイトルを変えてみました。 深い意味は無いのですが、他との絡みでこんなカンジにしてみました。 内容的には全くといっていいほど変わりませんので、 今後とも宜しくお願いいたしまする。 明日から仕事初めです…