a farewell note by radiohots

2019年10月にYahoo!ブログから移行しました。

2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ひさびさのカラオケ 「自爆しよう」 を 「愛し合おう」 に置き換えなかった自分に絶望した!!! 。・゜゜ '゜(*/□\*) '゜゜゜・。 ウワァーン!!

♪歌詞に従おう♪(パイロット版)

新コーナーです。 と言っても今後の反応もあるので、とりあえず試行版です。 ☆概要 世の中に数多存在する音楽。 その中で所謂歌詞というものは、リスナーに深く訴えかける力がある。 作詞家がどういう意図でそんな詩を書いたのかを少しでも知りたい。 そして…

近況諸々・・・

私の所属するバンド:Ripe Age(ライプ・エイジ)の活動が活発です。 ☆MySpaceに新曲をUPしております。 ☆waccaに登録しました。 ☆ついでにmuzieにも登録しちゃいました。 どこも上がってる曲は一緒なんですが、微妙に音質も違うと思いますので、 是非是非全…

サンレコ2月号

http://www.rittor-music.co.jp/hp/sr/ 詳細が出ましたね。 私は『予算0円から始める自宅モニター改善計画』の 実戦編に出ております。 エンジニアの本澤尚之さんにお世話になりました。 この場をお借りして改めてお礼申し上げます。 それにしても、、、、 …

○○ブームの終焉?

せっかくの3連休ですが、どこにも出掛けずに音楽と酒という海に溺れております。極東です。 え~今井・星野両氏にあやかって、昨年の末から髭を生やしてるんですが、 なかなかどうして、、、 似合ってません!(笑) 2年程前にも3ヶ月くらい伸ばしたこと…

オレベスト3(邦楽編)

最近はすっかりカラオケには行かなくなりましたが、 行ったら行ったで、 「我ながら上手く唄えてるんじゃね?」 と思うものをアーティスト別にベスト3形式で列挙してみます。 ならないかとは思いますがご参考まで。 (註:今回は邦楽のみ) BUCK-TICK 1.…

都心の会社を地方とか郊外に分散させる委員会

先日買ったQuietComfort2ですが、、、 早速月曜の通勤電車で試してみたけど、 音云々よりも、そのアメリカンなデザインのため、密着していた男性客に数回接触し煙たがられた。 こういう「人」の問題が絡んでしまうと、どうにも快適とは言えない。 翌日からは…

新曲UP

我がバンドの新曲をUPしました(Venom) http://www.myspace.com/ripeagejp 相方が作ったネタを出来る限り壊して再構築。 ASAKIの「Buzz Head」を壊したJake的発想。(笑) 近々にライヴしたいです。 いや、絶対やる!!!

一人静

年末の帰省に際し、帰りがけにあるモノを購入しました。 以前、ここでも目玉商品(メダショー)として取り上げたんですが、、、 BOSEのQuietComfort2 41,790円也。(笑) 今流行りの「ノイズ・キャンセリング・ヘッドフォン」というものです。 上位機種のQC3…

あけましておめでとうございました

本日(5日)夕刻に東京に戻ってきました。どうも極東です。 度重なる宴会連戦で大失態を演じてしまいました。 お酒にはくれぐれも気をつけましょう。 皆様、遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。 本年も何卒よろしくお願い申し上げます。 今…