a farewell note by radiohots

2019年10月にYahoo!ブログから移行しました。

2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

清き一票を・・・

あまりにもネタがないので、 こんなものを作ってみました。 ひさびさの投票作成。 うそでもいいから 意見を聞かせてください。 まさに絶体絶命。。。 (締め切り日は、自分にとって素敵な日だったりします)

死をもって償う事象なんてこの世にあるのだろうか

そう思ってしまう出来事があったね。 すごく衝撃的だった。 とはいえ、死をもって償えたか、ということを、 当の本人が認識できないところが、 「死」の特徴なのだ。 意識しなければならない。 その人にとって、自刃こそが最大の償いだとすることが、 本当に…

心から ありがとう

ついに明らかに! なんだか素敵すぎるぞ! 待ち遠しい。。。

ラスト・パリエット

有楽町での出張が素敵に早めに終わったので、 銀座界隈を練り歩く予定だったんだけど、 生憎の雨だったため、ビックカメラをちょっと覗いてそそくさ帰宅。 (国際フォーラムの某スピリチュアル・カウンセラーのひとの講演も気になる事象だった。) そんなわ…

べーた

Yahoo!ブログの大幅な改訂がなされたようだ。 (先日のシステムメンテである程度予想はしてたけど) いろいろ記事を読んでみると賛否両論あるようだけど、所詮はベータ版。 ユーザが人柱になるのは覚悟の上だと思うので、 ゆったりたっぷりのんびりやってい…

幸せな結末~はっぴいえんど~

朝も、夜もマックという 実に健康的で素敵すぎる週末。。。(おいおい)

日曜大工的防振策実践也

先日おもむろにお風呂マット(×6枚)を購入したのは記事に載せたとおり。 その真意は先日の指摘を受けたことに他ならない。 本日いよいよ作業に入る。 お風呂マットをドラムセットの土台として使い、防振対策として活用しようというわけだ。 まずこのように…

初グリドル

毎週日曜は非常に緩やかな起床なのだが、 昨日の運動による筋肉痛も相俟って7時に起床(!) ホント久々に目がテン!観たよ。 で、その足でマックに直行。 前から気になってたマックグリドル(エッグ&ソーセージ)を初体験。 美味いぞコレは! マフィンよ…

筋肉痛必至でも参加する意義とは

だうも。 実は会社の野球部に在籍している極東だす。 本日は我が社野球部今年初の公式戦。 今週頭までに参加人数が微妙な状態だった。 人数不足で不戦敗というのはやっぱり嫌だったので、満を持しておよそ2年振りに参加を決意! 思えば2年前はいろいろあっ…

こういう記事は実は寿ぶりだな

すっかり「sports」記事を書いてなかったので纏めて書いてみる。 プロ野球 どうやらペナントレースが始まってたみたい(笑) 順位等々は順当な部分もあれば意外なところもある。 だけどまだまだ序盤戦。 交流戦前後でがらりと変わる傾向にあるから注視してい…

恥ずかしい~、チョー恥ずかしい(北島風に)

予告どおり、 ブツを買ってきた。 正直コレ(写真上)をスーツ姿で持って帰る姿は、周りにどう映っていたのだろうか。。。 しかも6枚て、、、(苦笑) 輪をかけての緩衝材は見送りましたとさ。 どうなるかは週末のお楽しみ♪ (写真下) ボーナストラックの…

ミステリーショッピング

明日は午後から出張です。極東です。 比較的早めに終了するのですが、会社には戻らずショッピングでもしようかと思います。 明日買うものリスト ・Bjorkの新アルバム ・衣類圧縮袋数点 ・緩衝材(プチプチ) ・お風呂マット×3~4枚 ・・・ ・・・ ・・・お…

敬意×警鐘

たとえば、、、 David Bowieのことを「デビット・ボウイ」と書いてしまっている例が未だ横行している。 アルファベットに則して考えれば「デヴィッド・ボウイ」が正しい。 大衆に発信する雑誌にすら誤植(といっても良いだろう)があった時期があるのだから …

斬新×研究

Nine Inch Nailsが愉快なコトをしてくれている。 なんと新作『Year Zero』の数曲のGarageband(※)用ファイルを提供しているのだ! ※Macに標準搭載されている音楽製作ソフト トラックもマルチトラックで収録されているので、音の確認はもちろん、 ユーザーが…

PHILIPS SBC-HE580

小生のiPodにはこのイヤホンを使用している。 アップル純正のイヤホンもそれなりの音はするが、 自分にとっては高音域のキンキンっぷりがたまらなく不快だった。 いくらアップルの犬と言えど、こればかりは妥協せざるを得ない。 さて、このPHILIPS社の「SBC-…

卑しい話と良い話

今日も仕事でなんとなく詰まった部分があり、 帰り際に出会った後輩となんとなく飲み屋へ。 いろいろぶちまけた帰りにまずコンビニに寄ったわけだ。 家の近くの「ななじゅういち」 レジに構えるのは明らかに本国民ではない方。 ふつうこういう場合の極東は、…

上空視界良好 不安要素はにゃ~い♪

、、、って思ってましたが、そこは9連休明け、 そう簡単に仕事の勘なんて戻らにゃ~い(苦笑)。 早速挫けそうなので、酒で逃げてます。 最近は芋焼酎のロックがマイブーム♪ 写真は載せてませんが、いずれは紹介します。 それではおやすみなさい。にゃ~ん…

ようこそ、FEHeadz INNへ!!

ご訪問有難うございます。 本ブログは、私、「極東あたま(通称:「極東」)」の音楽を中心とした話題をお送りしております。 プロフィール詳細はゲストブックをどうぞ。 仲良くしてやってください(笑) ☆ご案内☆ 宅録メインのHPです。 From Far Eastern Gr…

GWの終焉、、、そして今後の展開などなどなど

昨晩東京に戻ってまいりました。極東です。 晩酌をしながら、先日調達したハードディスクをWinPCに取り付け。 およそ半年振りにWinPCが復活! ということで早速WinPCからの記事投稿であります。 何故このタイミングでWinPCを復活させたのかと言えば、 内々に…

リフレッシュなひととき?

どうも。ゴルフ極東です。 昨日は両親と3人で某ゴルフ場にて芝刈りしてきました。 (残念ながら極東弟は参戦できず。) まったくのビギナーなので家族でまわるくらいが一番良いのです。 事前に打ちっ放しに行くことも検討されましたが、 今回は行かなくて正…

お知らせ

本日、故郷に帰省します。 そのため、数日間はブログの更新が出来なくなる可能性がありますので あしからず。若島津。キエェェェェェ! 実家のほうでは「あるイベント」が控えてます。 後日その辺もお伝えできたら、と思います。 よろしくお願いいたします。…