a farewell note by radiohots

2019年10月にYahoo!ブログから移行しました。

2007-01-01から1年間の記事一覧

Th@nx 2007!!

昨日帰省しまして、弟宅のPCから更新しております。 毎年この時期は、来年の目標なりを書いてるのですが、 なかなかゆっくりできないので、今回はご挨拶程度に。。。 今年も当方拙ブログをご覧の皆々様には、ホントにお世話になりました。 心より御礼申し上…

2007.12.29 天使のリボルバー追加公演@日本武道館 その弐

やはりなんちゃってミュージシャンの小生としては演奏面重視で。。。 Mr.Darkness & Mrs. Moonlight 1曲目からサプライズかなぁ? なんて思ってたら、ヒデさんが徐にポロンと鳴らしたアコギ音でこの曲と分かってしまった(汗) やはり本編は忠実なものなの…

2007.12.29 天使のリボルバー追加公演@日本武道館 その壱

今年ももうすぐ終わりです。 年末恒例のライヴ:BUCK-TICK武道館 今年は「天使のリボルバー」の好演からか追加公演という位置付けとなりました。 個人的にはやはりデイインのような形が望ましかったのですが、 年末武道館ということで、何かしらのサプライズ…

また逢いましょう

いよいよ武道館っすね。 軽く二日酔いで頭が痛いですが、 頑張って参戦です。 それではまた現地で!

2年越し

3連休ももう終わりだし、 別にイヴだからって特別なことは無くて、 引きこもり生活を満喫したけど、 それほど不幸には感じません。 こんなんじゃ明石家サンタには出れません。 てなことで、去年はまんまと見逃したので、 ちゃんと起きてます。 自分よりも不…

いえっす、いえ~っす!!

どうせ○○○○のことだから、木曜だとタカをくくっていたのに、 見事に発売日に到着だ!! ヽ(‘ ∇‘ )ノ ワーイ 早速聴くぜ! エンドレス!!

林檎のお店の素敵な夜

体調不良も相俟って、仕事もそそくさと切り上げて向かった先はアップルストア銀座。 そう、この日の目玉イベント「睡蓮ワークショップ」を観覧するためだ。 7時開始のところを6時に着いた小生だが、いきなりのその並びっぷりに吃驚!! CJさんのときはギリ…

イレギュラーで得たもの

昨晩帰京した極東でありますが、 見事に「赤城おろし」にやられました。 風の冷たさが半端ないっす。。。 実家からパブ○ンを持って帰ってきて昨夜も服用後就寝。 熱と寒気とが入り交じったなかで9時間くらいベッドの中で唸っておりました。 そのおかげか、…

イレギュラー也

ちょっとこれから実家の方に帰省します(2泊3日)。 通常の年末とは別の今回の帰省。 向こうでいろいろネタがありますので、仕入れて戻ってきます。 それでは。

私の彼は・・・

アメトーーク、ひさびさにおもろかったね。 左利き芸人。 かくゆう私も左利きなんです。 自動改札のくだりは凄く納得。 そりゃあジョジョばりの動きになりますよ(笑) 世の中のものは右利き用に出来ている。 その中で必死で生きている左利きですが、 それな…

歴史的一戦の終末は

クラブワールドカップ準決勝 浦和 0 ー 1 ミラン まぁ普通に考えれば順当なんだろうけど。。。 浦和が終始サンドバッグ状態でもなかったし、 点取れるチャンスもあったし、 ミランが手を抜いていたらそうも言えないけど決して抜いていないで本気(ガチ)で…

大いなる財産

またまた某雑誌様のお世話になってしまいました!! 前回よりも実に有意義な取材でした。(3時間も!) 掲載は来年1月15日発売号らしいですが、 内容含め詳細はまた別途ご報告いたします♪

ともあれ上々?

クラブワールドカップ 浦和 3 ー 1 セパハン 浦和レッズ、ともあれ初戦勝利おめでとう! 後半の1失点のされ方はいただけなかったけど、 コレを良い教訓に次のミラン戦でも奮闘を期待します!! ついに、ついにカカと長谷部くんのマッチアップが実現! 木…

いよいよ廃止?

ネット観賞用のWindowsPCがぶっ壊れたので(3回目)、 ホント久々にiBookを起動。 たぶん夏のライヴ以来・・・。 Windowsにはいよいよ見切りを付けようかな。 不安定ったらありゃしない。(まぁ使い方にも問題はあると思いますが) かと言ってiBookにもライ…

反省会

やってしまいました。昨晩。 飲み会途中から覚えてません。 気が付いたら自宅のベッドの中。 夜食用に買ったのり弁当が蓋が開いた状態で一切手をつけられておらず。 (↑今日の昼食にしました) 鞄からはタクシーのレシート。(カード支払い) どうやらタクシ…

或る日の会話・・・

櫻「もしもし、あ、こうちゃん?どうも、さくらいです。」 吉「ワチャ!あっちゃんか。久しぶりだね、ワチャチャ!」 櫻「・・・だいぶ前の話になっちゃうんだけど、、 「SACRIFICE」って曲名使っちゃったんだよね、ごめんなさい。。。」 (註:『Shyness Ov…

最近こんなネタばかりだす・・・

第1ラウンド 冷奴(柚子胡椒などを添えて) チャーシューメンマ あじわい 第2ラウンド イカの唐揚げ カキフライ いいちこ&レモン 第3ラウンド 五目あんかけ焼きそば ぼんじり塩焼き(柚子胡椒などを添えて) 日本酒熱燗 こんなカンジで土曜の夜は過ぎて…

夜は楽しく

どうも。 気も萎え荒ぶ極東です。 お久しぶりです。 いやぁ、まったくネタがなくて記事UPできませんでしたよ。すんません。 最近は夜は専ら自炊に励んでおります。 蟹レタスチャーハンとか、、、 麻婆豆腐とかを頑張って作ってます。 ま、レパートリーとして…

Mackerel Pike? or Point & Line?

夢の3.5連休も酒で始まり酒で終わりそうな極東です。 とにかく身体を休めることが先決だとは思うのですがね。 フツーに17時半回ったらお酒を飲み始めるっていう条件反射はそろそろ卒業しなくては。 他に何もすることないからなのかな。 この連休も土曜…

Change URL

諸事情により、 所属するバンド:Ripe Age(ライプ・エイジ)のオフィシャル(MySpace)のURLが 変更になりました。 Ripe Age Official チェックされてる方(いないと思いますが)は変更をお願いいたします。

ふぅ、吃驚

先日オープンさせた私のソロユニットのMySpaceページ http://www.myspace.com/feheadzone ですが、 本日未明から昼以降にかけてシステム障害のため一時閲覧できない状態でした。 起き抜けにチェックしてみたら、 「IDが無効です。削除されてます。」 的な文…

出口の見えない悪循環

なんか嫌なことがあると、 酒に逃げてしまうのは悪い癖だ。 最近は精神面でのダメージが多すぎる。 飲酒中にはそんなことは忘れられるが、 結局明日からまた同じことの繰り返しだ。 どうすればいいんだろ。 ぶっ壊れるしかないのかな。 お湯と檸檬と焼酎と日…

始動

バンドに引き続きまして、ソロのほうでもMySpaceに登録しました! http://www.myspace.com/feheadzone まだまだ方向性が見えませんが、ヨロシクお願いいたしますm(_ _)m

目覚める檸檬の季節

いやぁ、すっかり寒くなってきました。 冬といえば焼酎お湯割り。 お湯割りといえばレモンであります。 またこの季節がやって来ましたね。 あったまります♪ あ、ちなみに、 お湯割りのときは先にお湯を入れてから焼酎を注ぐのがポイントです。 コレは試験に…

『one』/oak

なんかスゴイケースで来ちゃったんですけど・・・(笑) 音はホンモノです。 デモテープの比じゃありません。 Liveでの光景が思い起こされました。 こういう「刺激」も必要なのだ。 音楽は実にさまざま。 到達点はなく、永遠に進化して行くものなのだろう。 …

「シュワーボ、オスタニ!」

オシム、カムバック!! 今の日本代表監督にあなたの代わりなんて見当たらない。 にわかサッカー好きだけどそれくらいは分かる。 オシム、カムバック!!

メインイベントに昇格

浦和レッズがめでたくAFCチャンピオンズリーグ優勝! (その瞬間は飲み屋にいまして:苦笑) コレで来月、 レッズとACミランがガチで闘う可能性が出てきたわけだ。 個人的には和製カカこと長谷部君とご本人とのマッチアップに興味あり。 クラブワールドカッ…

ニューレイブなシーン

以下2点を予約。 『EXPOSED』/BOOM BOOM SATELLITES 『one』/oak ともにoakの三浦薫氏と平井直樹氏が深く係わっているわけで。 贅沢だな、と思ったのは、 ブンブンのほうは今回ドラマーとして元スーパーカーの田沢公大氏が参加してて、 基本的なビートは田…

少食を恨む夜(某お気に入り様風)

炭火焼肉 トラジ 赤坂店 に出動!! 食べ放題の新羅コースを注文。6850円也。 1人前3400円のリブロース(写真5枚目左と6枚目)を 2人前平らげればほぼ元は取れる寸法。 もちろん他にも上カルビやら厚切りタン塩やらタラバガニやらが右往左往して…

2005/05/18(水) 『人の夢、之即ち儚し』 私の夢は、願わくば音楽の道を志したい。 演者か脇役か裏方か。 それもまだ不明確なものであるが。 一度は華やかな場所、そこに身を置き、 私自身を知らしめたい。 それさえ出来れば、いつ死んだっていい。 それく…