a farewell note by radiohots

2019年10月にYahoo!ブログから移行しました。

2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

あこがれ、ふたたび

今月のギターマガジンは「hide特集」 過去のインタヴューも再掲されて、 彼の人柄や、いかに彼が周りの人々を愛していたかが伺い知れる貴重な特集だった。 Xにおける職人的な仕事っぷりも改めて認識した。 思えば自分が大学1年。訃報はふいに訪れた。 あの…

修行

キャッチーなメロディの裏で実に難解なギターを奏でている テクニカル集団:SIAM SHADE アルバムのバンドスコアは廃盤となっていてプレミアモノとなっているが、 幸いこちらのシングルコレクションのスコアは現行で存在していた。 夏までには全曲弾けるよう…

オレなんて眼中にないよ~♪

スマスマスペシャルで、 バービーボーイズ(5人全員では)16年振りの再結成だそうな。 立ち会えた僕ちゃんはなんか得した気分だす。 選曲も「女ぎつねon the Run」って所がまたぐっと来ました。 なんでもこの番組のためだけに再結成したってコトだけど、 …

イメージを形に出来ない日々

どぅーも、極東です。 最近はめっきりブログ更新の頻度も減って参りました。 ネタも出来事もありません。 趣味のほうも捗りません。 なんも降りてきません。 ひとつの要因としては、 業務繁忙。 とうとう5年振りに日曜出勤することになってしまっただす。 …

昼食兼・・・

てりやきマックバーガーは相変わらず食べづらいけど美味しい。 最近は昼呑みメインでダメ人間っぷりに拍車がかかってる。 改善はしたいけど他にやることがないもんで(苦笑) それもこれも復帰したテーブルが悪いんだ!(嘘)

『VIVIDROP』/小山絵里奈

女性シンガーソングライター:小山絵里奈 透き通るような歌声と独特の唄い回しが特徴的なアーティストである。 彼女の魅力と言うと、一言で簡単に言ってしまえば、 「安らぎ」 というところに行き着くかもしれないが、 それだけではなんとも薄いレコメンドに…

ぼそりぼそり

酔い潰れる前に書いておきましょうね、珍しく真面目な話。。。 社会人7年目にもなるといろいろと考える、考えさせられることが多くなります。 そんな中で自分が導き出した持論。 思うに、入社から10年目までは、 「精神力を磨く」フェーズだと思うわけで…

ぼそり

実家帰りたいなぁ・・・。 いろんな意味で。。。

ゆったり空間

入居以来実に6年ぶりのテーブル常設。 コレであの小さいテーブル(椅子だけど)から卒業。 肴もいっぱい置けるし、堕ちることもないし。 嬉しくて白昼堂々呑み始める駄目人間・・・。

圧巻

なかなか収納じづらいサイズであります。 僕は見切れてるかな?

ご報告

え~、この度、わたくし極東あたまは、、、 結婚することになりました!!! 挙式等々は親族のみで執り行う予定であります。 皆様をご招待できないのは大変残念ではありますが、 今後とも変わらぬお付き合いのほど、 よろしくお願い申し上げます。。。 4月…