a farewell note by radiohots

2019年10月にYahoo!ブログから移行しました。

2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

いざ帰省(の準備)

昨日から会社の休日の関係で、怒涛の9連休突入! ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪ 昨日は自宅でゆっくりしてましたが、 本日夕刻にかけて、実家に帰省しようかと思います。 主な目的は以下の通り・・・ 1.散髪 2.ゴルフ 3.サンプリング(?) 1は…

『ROCKAROLLICA II』/Lucy

巷では「褒め殺しのレヴュー」ということでお馴染みの極東のレヴューへようこそ。 今回はLucyの2nd『ROCKAROLLICA II』ということで ますます褒め殺しの傾向が強まりそうな予感だがなんとか頑張ります(笑)。 ということで1曲ごとにコメント形式で行ってみ…

特別掲載?

自作の駄詩です・・・。 コレを駄曲に乗せてます。 何卒ご贔屓に。。。 『Dark to the Light』 突然降り出すこの雨は 僕の心を癒すのだろうか 絶え間なく続く切なさは 誰もが持つものだろうか いつも気づけば其処(底)にある 悲しみと共に描く想い 今も変わ…

限りなく駄文

転機は自分で切り開くものだ なんて偉そうなコト言ってしまったが、強ち間違ってないと思う。 自ら動かなければ何も始まらない。 現在自分にとって転機と成り得る状況に居る。 (↑すっごい大袈裟だけど・・・) 今はそのことで頭がいっぱいだ。 しかし圧倒的…

アテンションプリーズ

「BUCK-TICK」書庫なので、、、 Lucyレヴュー、と思いきや・・・、 ザーンネーン!未聴です! 明日以降書きますね(謝)! さて、Amazonで過去に購入した商品に関連したものを メールで配信してくれるサービスを知ってますか? 便利ですよねぇ。それで趣向が…

『MEG LION』/天野月子

時代を担うシンガー・ソング・ライター:天野月子 楽曲中に時折見せる「負のオーラ」に釘付けだ。 彼女の代表作といえば、メジャーデビューシングル「菩提樹」であり、 評価の高い楽曲である、というのが所謂定説のように唱えられている。 それは決して間違…

録音ブースみたいなもの

2段構造の収納。 上段を御覧のように簡易録音ブースとして使用。 音が漏れないのか? と言われるとそうではなくて、 収納に向かって声を発することになるため、 多少なりとも効果はあるのではないのか、と思う。 先日ここで仮歌を入れてみたが、 今までより…

伝統の一戦初戦

巨人 3x - 2 阪神 非常に見応えがあった。 最後は軽く脱力(笑)。 基本的に打ち勝つ野球ってのが好きなんだけど、 今日みたいな息詰まる投手戦も面白い。 食事に集中できなかったし(笑)。 地上波では途中で放送終了だったけど、 G+の恩恵に預かって最後…

乞うご期待?~続報!!~

コレっす!! http://www.bmgjapan.com/bt/info.php だ~、明日までUP我慢しようかと思いましたが、 興奮状態で眠れない為(?)UPします。 A賞ですよ、A賞! 100名様ですって!! 20030124のシークレット然り、 意外とくじ運いいぞ、オレ!!(爆) 一応…

乞うご期待?

本日帰宅時、 ポストにご不在連絡票が。 差出人は・・・ BMG JAPAN様 !!!!! まさか、、、まさか、、、、 マジっすか!? やったのか!? 当たったのか!? 残念ながら本日中の再配達は出来なかったのですが、 アレでしょう。ええ。 ヤバイ!! ドキドキ…

真夜中のレスポール

左:Orville by Gibson 右:Gibson ※共にレスポール・スタンダード ホンットひさびさにオービルレスポの弦張り替えをして録音。 いいね、コレ。 価格的にもギブソンのがいい音がすると思うんだけど、 今の気分的にはオービルのが好きだね。 なんつーか、エグ…

God Only Knows

明日はいよいよ試験です。 やれるだけのことはやりましたが、 まぁ無理でしょう。 秋期に繋げられるよう頑張ります。 応援してくださった皆々様、 どうやらご期待に応えられなさそうです(苦笑)。

・・・ゴリラ??

ふと男闘呼組がよぎったんだ。 高橋一也(現:和也)、成田昭次、岡本健一、前田耕陽の4人組だ。 「秋」、「TIME ZONE」のヒットが記憶にあるが、 なんといってもデビュー曲「Daybreak」だ。 小学生の頃、良く口ずさんだものだよ。 当時は歌詞の意味なんて…

素晴らしき40歳

LucyのOHPにて新アルバム『ROCKAROLLICA II』の試聴が出来ます。 4曲ほど聴けましたが、良い! ノリ的に20代前半の「勢い」ですよ。 でも『I』の通してノリノリよりも一歩進んだ「大人のロック」が 楽しめそうな予感♪(超勝手な予想) 先日の「音楽と人」…

成分解析??

やってみた 極東あたまの58%は勇気で出来ています 極東あたまの29%は雪の結晶で出来ています 極東あたまの6%はミスリルで出来ています 極東あたまの5%はお菓子で出来ています 極東あたまの2%は理論で出来ています とてつもなく微妙・・・。 そうか5%は「お…

ポップガード

SHURE SM58とポップガード よくレコーディング現場で見掛けるポップガード。 主な目的は、「フカレやリップノイズを軽減させる」という部分になる思うが、 SM58自体もともとフカレなどに強い構造になっているので 普段あまりポップガードを使わずに歌録りす…

やはり野球なのかい?

巨人が強いとペナントが面白い という定義は、もはや否定できないかもしれない。 思えば今シーズン、私は時間があれば試合(主に巨人戦になるが)を見ている。 第一次原内閣の突然の崩壊、 そして堀内政権の没落は 私を次第と日本プロ野球から遠ざけた。 読…

ダメ人間の資格論

某資格試験の勉強が捗りません。 過去問を解いては凹む日々。 徐々に餅ベーションが下がりつつあります・・・。 たとえこの資格を取れたとしても、それを活かせるようなところには 行かない、てコトを思ってるため、益々餅ベーション低下を助長させます。 こ…

『BGM』/Yellow Magic Orchestra~続編~

以前にも紹介したYMOの『BGM』。 今でも好んで聴いているが、 このアルバムの成り立ちがなかなか斬新だと思ったので、 改めて紹介したい。 そもそもこの作品、 ファンを離れさせる目的で制作されたらしい。 当時「RYDEEN」、「TECHNOPOLIS」などでその人気を…

巨人の開幕戦が東京ドームだった件

ふと、ひじょーに気になったので調べてみた。 http://www.npb.or.jp/CGI/cl/kiroku_put.cgi?id=00076&type=2 意外と知られていなかったのでは? (↑オレだけかな?)

浮気現場発覚!?

ノーコメント。

いちおう新曲です・・・

http://park.zero.ad.jp/far-east/music/Demosong30.mp3 ひさびさのUP。 まだまだ仮段階・・・。 だらだら作ってたらかなり長くなってしまった・・・w。 歌詞は全然決まってないので、デタラメなんちゃって英語っぽいカンジです・・・。 とりあえず中盤の 「…

合格のジンクス?

4月に迫った某資格試験の受験票が届いた。 場所は去年と同じ日本工学院(蒲田)。 (↑とりあえずこれで何の試験か推測してください) 歩いて行ける距離だ。 去年も30分かけて徒歩で会場に行ったものだ。 そのとき携帯していたポータブルCDプレイヤーには …