a farewell note by radiohots

2019年10月にYahoo!ブログから移行しました。

2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

浅い眠り夢の中

えー今日はですね、バンド練習で渋谷なわけですよ。 幼いころ、「渋谷は危ないから絶対行っちゃ駄目だよ!」 と田舎の親が行ってましたな。 それほどまでに危険な街、という認識を植えつけられて育ちました。 それが今ではフツーに買い物いったりしてるわけ…

だらだら作りますた

<期間限定の為、削除しました。> インストなんですが、だらだらしてます。 ちなみに初めてサンプリングを実践。 元ネタはなんでしょう? (B-T好きのかたにはすぐ分かるかと)

月よ

今夜だけは許しておくれ。 真摯な心で聴けないわたしを。 染まってしまったのか。この暗い空に。 染まってしまったのか。この明けない空に。 諸々含め、涙が零れた。この明けない夜に。 今はこの夜に従おう。 反論はいくつでも、いつでも聞こう。 BGM:「聲…

無題だなこれは

トップの画像を差し替えて見ますた。 今まで後ろ向きだったのですが、今回は敢えて前向き。 恥ずかしがり屋なので、目だけでご勘弁。 期間限定だなコレは…w

きょうのできごと

今日の夕方の地震、凄かったですね。 私は買い物の為、出先だったのですが、 ちょうど帰りの電車に乗る前、改札に入ったところで揺れが起こりました。 (神奈川県某所) 揺れる、というか、何かが直撃したかのような「ド━━━━━ン!!」という衝撃。 恥ずかしな…

ソラミミ:アワー

まずはじめに、 真摯なB-Tファンの方、ごめんなさい。 いや、私も真摯にファンやってますが、自分的に恥ずかしいと思ったことをひとつ。 恐らく大多数の方は、B-Tの曲を聴く前に歌詞を眺めるかと思います。 で、一度イメージを広げてから曲を聴く。より味わ…

ウォォォォーッ

わかるひとにはわかるタイトルですんません。 いや、今夜は「SASUKE」を狙って帰宅した訳ですよ。 で、帰ってきて「K-1 MAX」もあることが判明。 そりゃ見ちゃいますよ。テレビっ子ですから。 毎回「SASUKE」見たあとには筋トレをしちゃう私ですが、 「K-1 M…

ものまね講座

日テレのものまね、おもしろいっす。 かつてはフジの独壇場だったのですが、 見事に自局のオリジナルに昇華しましたね。 あぁ、フジで対抗できるのぐっさんだけだよ…。 B-Tファンでカラオケ好きのかたへ。 吉川晃司のものまねはやりやすいっす。 あっちゃん…

ガデムモーター超フル回転

え~、これはですね、BUCK-TICKの『Six/Nine』のバンドスコアですね。 バンドスコアってのは、バンドがコピーするときにギターやらベースやらを 分かり易く採譜している本なわけなんですよ。 結局のところ人が採譜しているわけだから、必ずしも正しいもので…

BUCK-TICK from B-Side【導入編】

曲のアイデアがなんも浮かばないので、駄文でも書きますわ。 詳しくはこちら http://blogs.yahoo.co.jp/radiohots/4482474.html シングルCD(マキシ含む)には、大概カップリング曲というのがあるだろう。 アナログレコードで言えば、所謂B面。 アーティスト…

うそでもいいから聞かせて

今の起床になります。おはようございます。 というのも、就寝が本日朝5時半。 男3人、女2人という珍しい構図で朝までカラオケに行っていたわけで。 正直、3人以上でカラオケに行くことなんて滅多にない私。 迷いましたね、選曲が。 私のカラオケでの取り組み…

破壊王永遠なれ、合掌

今はコレだけしか言えません…。 後日ちゃんと書きます。

使いまわしの雑さ加減…

無類のカラオケ好きでも知られる私ですが、 ちょっと前に会社の同僚と二人でカラオケに行ったときの リストでも載せておきます。 別枠HPでも載せているんですが、こちらでもちょっと載せてみます。 (要は使いまわしなんですが…。) どちらが何を唄ったかわ…

キラメキは届かない

蟻地獄を見つけると、Bacchus blessをしちゃう極東です。 ひと昔前には、誤植なんて日常茶飯事みたいな某ゲーム雑誌があった。 今でこそそういう光景は減少傾向にあるが、そんな中に1つだけ誤植があると、 より際立つわけで。 写真はその一例。

Loop~櫻井敦司様より~

感謝したい 心から 太陽と 水と 空気と あなたに 死にもの狂いで生きてる ね 今ここに 終わるものと 始まるもの CROSSしている 何て言う 何て言う絶頂 嘆きの星は喜びの星 小さな とても小さな生命(いのち) 生命(いのち) そして 遠い 遠い惑星 何んにも…

もらった命だ 大事にしようぜ

昨日から右目が痛かった。なんとなく腫れているのも認識済み。 で、今日になっても腫れがひかず、痛みも昨日以上に。 止む無く会社に休むことを告げたわけで。 今の生活始めてから眼科にかかったことなんかなかったので、 まずは病院探し。比較的近いところ…

懐古というよりは復習だな、あぁ

ちょっと前になるんだけど、ブックオフに置いてあったので購入。 デビュー直後のB-Tの紹介本。 メンバーそれぞれのインタヴューもなかなか楽しい。 楽しくなって今夜「B-T PICTURE PRODUCT」観ちゃったし(笑)。 現在のプロフィールと見比べると、今井氏の…