a farewell note by radiohots

2019年10月にYahoo!ブログから移行しました。

2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

レヴュープチ更新

※『ROMANESQUE』、「幻想の花」追加 『B-Tアルバム・シングルレヴュー』

アウトボード(って言うんだろーか・・・)

以前、我が家のプライベートスタジオの全景を紹介したとき、 アウトボードについては後日紹介としてました。 かなり後日になりましたが(笑)、 ちょろっと載せておきます。 右下から時計回りに・・・ LINE6 POD XT ⇒ギター・アンプシミュレータ。音が抜群♪ …

異性になったつもりバトンなるもの

B-T繋がりでお世話になっている、ken_ryuki77さんより、 「異性になったつもりバトン」なるものが回ってきました。 私が書いてもなんの面白味もなさそうですが、 一応載せておきます。 ★1、朝起きてすることは? 煙草一服 or シャワーかな ★2、職業? オフ…

影響力

ホントひさびさに「ワールドプロレスリング」を観た。 まぁちょこっとだけど。 「ワールドプロレスリング」は夕方4時にやってたときからの付き合い。 プロレスとの出会いは全日本プロレスの中継。 天龍源一郎やジャンボ鶴田が全盛を極めていた時代。 まさに…

故に購買へと導かれるのだ

給料入ったばかりなのに、 いろんな試算をしてみても、 次の給料日まで乗り切れる可能性が極めて低い。 致命的な額の借金が無いのは、まだ救いか。 外出はマズイ。 CDショップに行かないことは無い。 そこに求め得るものがある限りは。 在宅でもマズイ。 Ama…

水割りにて

焼酎の烏龍茶割りを辞めてみますた。 どうも胃腸に良くない気が・・・。 最近は専ら水割りにしております。 (都内だから勿論ミネラルウォーターだけど) コレを始めてから意外と胃腸の調子が良い! 暫くはこれで満足できそうです♪ ビールの増税・減税も何処…

感想です

10月27日、さいたまスーパーアリーナにて、 クイーンのライブ観てきました。 正確には、クイーン(2人)+ポール・ロジャースという扱いですが。 正直、もう少し予習しておくべきでした・・・。 『グレイテスト・ヒッツ』の1と2だけでは 明らかに補完でき…

【告知】『CATALOGUE 2005』:2005年12月7日発売

詳細が出たようなので、こちらでもUPしておきますね。 「爆枳言」は、論文もありつつ情報提供ブログにシフトチェンジします(笑)! 【DISC1】 1.HURRY UP MODE 2.SEXUAL×××××! 3.PHYSICAL NEUROSE 4.JUST ONE MORE KISS 5.スピード 6.さくら 7.JUPITER 8.A…

総評

日本シリーズ終わりましたね。 千葉ロッテマリーンズ、31年ぶりの日本一、 おめでとうございます。 ヽ(゜・^*)^☆.。.:*・゜☆祝☆゜・*:.。.☆^(*^・゜)ノ 試合までのインターバル、など いろいろありますが、阪神タイガースもよくやったと思いますよ。 お疲れ…

メインイベント

さて、いよいよ明日は、 QUEENライブ!!! 当初、平日しか公演がなかったのですが、 チケット取ってから土日の追加公演があるそうな・・・。 土日初めから決まってれば、そっちに行きましたよ。 明日は会社を休むわけですが、 実は、明日休むのでケッコー揉…

日本シリーズ明暗~第3戦~

まだ勝負ついてませんが・・・。 いや、今日は地の利で阪神優勢かと思ったんですけどね。 ここまで一方的とは・・・。 下柳投手よかったですよ。 2点目、3点目は不運としか言いようがない。 一塁塁審ロッテからいくら貰ってんだ!? と疑ってしまいましたよ…

ご参考までに(CD編)

え~告白します。わたくし暇人です(爆)! 最近、B-T作品を真摯に集めている方々を見かけることができ、 感激しております。 写真は、私所有のB-T作品。CDに絞って掲載しております。 何かの折、参考にしていただければと、ええ。 泥酔中ながらCD並べた自分…

なんだかな~

なんか昨日から今日にかけて訪問者が多いような・・・。 大したブログじゃないんですがねぇ・・・。 えっと最近、「和ロック」というコンセプトの楽曲を作ってます。 要はロックに、三味線だとか琴だとかそういったものが加わって 格式高くなるというか。 で…

変な咳出る・・・

風邪かと思ったんですが・・・ 鼻水も出るし・・・。 ちょっと今までに出たコトのない咳っす。 大丈夫かな~・・・。 胃腸の方は相変わらずですが、 一時期に比べたらだいぶいいっすね。 治ったかどうかで胃カメラ飲むのが嫌だ・・・。

『NEROLI』/BRIAN ENO~こりゃヤバイよ!~

やけに調子がいいので(どうゆうこっちゃ!)もひとつ音源紹介。 ブライアン・イーノ先生の『ネロリ』。 標題に「ヤバイ」と書いたが、何がやばいかというと… 1曲のみ収録、 収録時間57分58秒、 で、聴こえて来るのは、単音のシンセ音、 規則性がありそうで…

『SWEET STRANGE LIVE FILM』:DVD化について

日本シリーズもちょっと一方的なもんで、ちょっと雑談。 え~年末にかけて、B-Tリリースラッシュであります。 1.ベスト盤 2.『十三階は月光』ツアーDVD 3.『SWEET STRANGE LIVE FILM』DVD化 1,2は実にタイムリーですが、 意外と重要なのは3です。 …

『In The Eye Of A Wili-Wili』/Cube Juice

さてさて、Cube Juiceさんの メジャーデビューアルバム『In The Eye Of A Wili-Wili』だよ! BUCK-TICK:櫻井敦司のソロアルバム『愛の惑星』収録の「Fantasy」提供で 知ることとなったCube Juiceさん。 卓越したメロディセンスが光る佳曲です。 この勢いで…

3冠ですか

ディープインパクト、史上2頭目無敗の3冠馬の誕生です。 私は競馬初級者なので細かいコトは申し上げられませんが、 やはり強い!ということだけは分かりました。 年末にかけてまたひとつ楽しみが増えました♪ さてさて、今夜は日本シリーズ2戦目。 こちら…

日本シリーズと競馬

この週末、注目スポーツが目白押し! まずは今日から開幕の日本シリーズ。 阪神VSロッテ。 少し前なら有り得ないこのカード(笑)! でも今年に関しては、シーズン通して躍進した両チーム、 注目です。 そして日曜には、競馬G1、菊花賞。 なんといってもディ…

やっぱいいわ~

この画だけでわかる人はわかるはずでしょうが。 今夜掃除の為部屋を物色していたら発見いたしました。 BUCK-TICK、95年ミュージック・ステーション出演! 「悪の華」~「唄」のメドレーっす! ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪ 久しぶりに見てしまって興奮…

お疲れ

え~私、通勤の際はスーツ姿でリュックサックでございます。 理由としては、両手が空いて機動性に優れている点。 たとえば帰り際のCDショップ巡りとかで効果を発揮します。 困るのは通勤時。 早朝の通勤ラッシュにて電車内は混雑。 こういったとき、私は背負…

今井寿と星野英彦~互いに磨かれる巨星~

今井寿と星野英彦。 もはや説明不要とも言える、BUCK-TICKのコンポーザー二大巨頭。 今井寿・櫻井敦司との連名曲「デタラメ野郎」を除けば、 今井・星野の手による楽曲は100%となる。 20年もの間、バンドを牽引してきたこの2人について、 勝手に考察してい…

車に轢かれました

まぁ今ここで書けてるから無事ではあるんですけどね。 蒲田~大森間の踏み切り長時間遮断により、 老人がはねられて亡くなったという報せがありましたが、 ウチの最寄の踏み切りも朝のラッシュ時には相当な時間踏み切りは閉まってます。 駅は商店街に入る手…

プレーオフ

パシフィック・リーグ、プレーオフ第2ステージ最終戦。 盛り上がりましたね。 私はというと、 恐らく今年一番長く中継を見た試合だったと思いますw 巨人の弱体化によって、巨人ファンでもない私が 野球離れすることとなりました。 それほどまでに影響力のあ…

資格試験

本日、某資格試験を受けて参りました。 難しいな~やっぱ! 付焼刃の知識じゃ歯が立ちません。 いくら業務直結と言っても限界がありますわ。 会社は「とにかく資格を取れ」の一点張りですが、 会社がどうのと言うよりはやはり自分が思う価値観。 それを得て…

ソラミミ:アワー(元祖)

毎週金曜深夜の番組「タモリ倶楽部」 その中の1コーナー「空耳アワー」 毎週欠かさず見ております。 「空耳アワー」をきっかけとして始まった 私の洋楽人生(ひどいなw)、 もはや見ずにはいられない。 (自分の持ってる音源が紹介されると妙に嬉しい♪) 「…

惨劇

風邪が本格化…。 皆さんもご注意を。 久々に残業しまして、21時過ぎに帰宅。 今日の雑なお話は、帰路の電車にて。 「優先席付近では、携帯電話の電源をお切りください。」 この注意書き、分かると思いますが、一般的な電車によくあるもの。 いろいろあるわけ…

ダメリーマン

ここでもホームページでも言えることですが、 元来飽きっぽい性格の私が、 半年、1年近く更新作業を続けられているなんて、 非常にびっくりです(笑)。 それもこれも、 こういう場を通じて いろんな人に巡り会えたからかもしれません。 今後とも飽きずに馬…

宅録遍歴~模索編~

まず取り掛かったのは、生音(ギター、ボーカルetc.)の取り込み。 元来MIDI打ち込み派だった私にとっては、未知の領域。 SD-90のポテンシャルをもってすれば実に容易い作業でした。 巷ではDTM、宅録の全盛期ではないでしょうか? ここにきて新たなる野望。 …

ブログの調子が悪い…

特にこの時間帯。 狙われてるみたいだ…。