a farewell note by radiohots

2019年10月にYahoo!ブログから移行しました。

2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

どうか笑ってやってください

まぁ続報ですな。 先週麻酔を用いての治療だったため、 治療中の痛みはあまり感じなかった。 今日は更なる治療の日だったが、 麻酔を用いずに実施された。 ・・・有り得ない・・・。 あまりの痛さに悲鳴しか出なかった・・・。 それはそうだ。かなり深いもの…

シュバインシュタイガー・・・

W杯前親善試合 日本 2 ー 2 ドイツ 1時間遅れのスライド中継だったようだけど、 観る価値は十分にあったと思う。 スシボンバー(古ッ!w)炸裂!! という見出しで踊らせたかったけど、 なかなか上手くいかんとです。 日本が流れの中での得点、 ドイツは…

日本対ドイツ戦は観れるのだろうか・・・

BUCK-TICK、よもやのタイミングでのシングルリリースに興奮しがちな極東です。 今井さん頑張り過ぎだ・・・。 体壊さないでね。 そう思った矢先に写真のようなものが到着! とりあえず、晩酌の肴にしますね。 で、その後は仮眠だよ。 観たいなぁサッカー・・…

やるなサポセン・・・

こちらの続報 WinPC修理中。 サポセンから電話あったのね。 マザボとCPUの冷却クーラーの故障だとさ。 交換が必須のこと。 費用がですね・・・ 27000円也!!! これを支払うか否かで修理の続行をするんだとか。 結局のところ保証期間過ぎてたから仕方…

観戦録

5月27日交流戦 巨人 4 ー 6 ロッテ 観戦の良いところと言えば、 中継で聞くことのできる実況や解説などがなく、 余計な情報を気にせず極めて主観的な観点で試合に集中できるということ。 実際配球の読み合いだとか、采配の妙だとか 要所要所で注目すべ…

水道橋博士

プロ野球交流戦 楽しいよね。 去年初ということで慣れた部分は多少あるけど、 なにしろペナントの勝敗に関わってくるから、 勝手の分かってきた今年は余計に楽しい予感。 昨日ノーヒットノーランやった ガトームソン@ヤクルト 一面に出てて サトームセン に…

いよいよ追い込み

5月末〆切の応募に向けて、 デモテープ作りの追い込み。 以前限定記事で紹介した拙曲を軸にした3曲構成。 写真はCD書き込み用アプリの「WaveBurner」 作り上げた各曲をここに読み込んで、 曲間を何秒にする、 フェード・イン/アウトなどの調整を行ない、 …

麻酔、悲劇

↑註:ヤンキースの選手じゃありません 奥歯に仕込まれた麻酔が切れ始めた。 シュクシュク痛み出した。 痛み止めを貰って正解だった。 麻酔はホントに十何年振り。 当時は、 直径5cmの釘を歯茎に刺される感覚 があったのを覚えていて、 やられる前は正直ゾッ…

ウサギちゃん

約2年程前から、コンタクトレンズ(ソフト)を使用しております。 当初は休日限定みたいな用途だったのですが、 昨年末あたりから平日、つまりは仕事中での使用を開始。 ツライっす(笑)! いや、私、目が物凄く乾く訳ですよ。 1日目薬何回、いや何十回射…

『ON』/BOOM BOOM SATELLITES

ブンブンサテライツ CDショップに行くと洋楽コーナーに置いてあったりするなど、 邦楽アーティストとしては極めて異質な存在として君臨している。 各所から「最高傑作」という評判を耳にするが 果たして本当だろうか? 自分なりに分析してご機嫌を伺おうかと…

近況with焼酎

曲名にしたいタイトルですな(笑)。 さて、本日もMacからの更新となりますが、 残念ながらWinPCはCPUクーラーの異常で修理ということになりますた。 キューブPCなんですが、キューブのクーラーは意外と特殊で 量販店とかでは入手が難しいとのこと。 まぁサ…

いいなぁ・・・

一時期前のプロレスについてはそれなりに話せたのだが、 ここ最近は全く駄目。 地上波での放送枠の縮小と比例して殆ど観なくなってる。 三銃士で止まってる(←古すぎ?)。 故に地上波で殆ど放送しない団体とかなんて殆ど分からないに等しいね。 CATVも導入…

CL

うっかりうたた寝(てゆうか布団で豪快だけど)してしまい 深夜に起床。 やばい、眠れん! 明日の仕事に支障が・・・。 あ、でも頑張って起きてれば CL決勝観れるね。 ガッツリ観れなかったから、 決勝くらいはじっくり観ますかね。 この際仕事なんてどうで…

BUCK-TICK成分解析!なるもの

さてさて、お気に入りの方々がやっておられる BUCK-TICK成分解析 やってみます。 まずはニックネーム。 極東あたまの90%はあの子の歯型で出来ています 極東あたまの9%はバローロで出来ています 極東あたまの1%はFISHTANKで出来ています 歯のコト言うな!(笑…

今日もMacからだYO!

う~ん、WinPCをケースから出して起動してみたが、 予想通りファンが回っていない・・・。 (↑あまりの衝撃に笑ってしまった) システム的なコトはある程度分かってるつもりだが、 内部構造はどうしても苦手・・・。 有識者の援助を借りて早急に対処したいね…

潮時なカ・ン・ジ♪

前にチョコっと書いたけど、 WinPCの調子が悪い! XPであんなフリーズ初めて見たよ。 まぁ恐らくはFANが機能してないことによる熱暴走だと推測。 あんまり悩んでても自分が熱暴走しちゃうので、 ここはおとなしくMacからの更新。 う~む、そろそろ全面的にMa…

オレイレブン

いよいよ15日、サッカーW杯代表メンバー発表!! 各所でいろんな予想がされてるけど、 やっぱ難しいよね。 それでも武田の無難な予想が光ってた(笑)! サッカーマガジンの編集長のサプライズはいいなぁ、と思った、単純に。 (今野の運動量って結構必須…

十三日は日光!!!

以前宣言してたこの企画。 未実施です、すんません(笑)。 で、何してたのか?というと、、、 昼過ぎまでダウン。 だって朝まで飲んでたので(爆)! 最近はお酒の残り方が尋常じゃありません。 もう少し控えないとダメだね。 ということでせっかくの休日を…

Dani

レッチリの新譜が出てるよね。良いのだろうか? とりあえず試聴して見定めないと・・・。 『By The Way』以降離れがちなレッチリだけど(てゆーかそれ以降出てないけど)、 「Dani California」のPVは激しく面白かった。 B-Tの「唄」が現状一番なんだけど、…

蓄積の末路

およそ10年振りに歯医者に行きました。 正直かなりショッキングな結果・・・。 詳細は書きませんが(てゆうか書けません)、半泣き状態ですよ。 芸能人じゃないけど歯は命ですよ、たぶん・・・。

『XO(エックス・オー)』/Elliott Smith

自分の所有音源を集計の結果、 記念すべき洋楽300作品目となった本作。 (恐らく誤差あり・・・) ここ最近の私に多大なる影響を与えてくれた逸品。 エリオット・スミス 音楽ジャンル的にはBECKなどと共に「オルタナティブ・ロック」の代表格とされている…

DANCING IN THE PLEASURE LAND(願望含むw)

はぁ、連休も終わりですな。 明日から社会復帰です(笑)。 ちょっとした機会にBOΦWYの映像を観たんだけど、ヤバイね。 「ホンキー・トンキー・クレイジー」の布袋さんの足上げがヤバイね。 今井さん@B-Tのルーツはたぶんここだね(笑)! 21世紀を迎えて数…

若返る母

本日夕刻に東京に戻って参りました。 で、例の如く焼酎塗れビール塗れ(笑)! 実家では発泡酒ではなく純ビールだったためか、 さすがに「その他の雑酒」との味の違いに愕然。 でも安いんで飲んじゃうわけです、はい(苦笑)。 焼酎といえば、実家で出会った…

ゴルフ後・・・

昨日の打ちっ放しでは自分でもビックリするくらい調子が良かったわけですが、 本日の実戦では相変わらずでしたよ(苦笑)! 今回は群馬県昭和村(北の方)の某ゴルフ場でのラウンドだったのですが、 今しがた帰ってきて、 大宮に寿司食べに行くよ! と母。 …

活字では表現しきれない記事(&超ローカル話)

(↑loveさん、館林ですよ!(笑)) 昨日の夜に実家に戻ってまいりました。 写真は意を決して撮影した館林駅の風景。 というか、喫煙車両(最後尾)からのアングルなので、 コレが限界(笑)! ホームにある「館林らーめん」が妙に気になりました。 美味しい…