a farewell note by radiohots

2019年10月にYahoo!ブログから移行しました。

2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

Google ChromeとKasperskyとの相性 for Mac ~対応編~

フリーウェア「Memory Scope」によると、 Google Chromeはブラウザ自体のプロセス以外に、 個々人がChromeに適用している拡張機能のプロセスが、その機能数分稼動していることが 分かりました。 上記画面で見ると、「Google Chrome Worker」がそれに該当する…

Google ChromeとKasperskyとの相性 for Mac ~予告編~

現在、日々利用しているMacBook Pro。 長いことウイルスチェックソフトを入れてなかったもので、 今回、Kasperskyのアンチウイルスをインストールしてみました。 なかなか洗練されたGUIで好感が持てます。 バックグラウンドでのチェックもさほど問題なく稼動…

Mac見直し

件の帯状疱疹の療養も相俟って、 少しお休みを頂いております。 何をする、ってわけでもないんですが、 せっかくなので我がMac環境の整理でもしてみようかと。 まず、iTunesに手持ちの音源をどんどん放り込む作業。 放り込む自体はそれほど問題ではないので…

新たなる◯◯・・・。

遅ればせながら、 明けましておめでとうございます。 本年も何卒宜しくお願い申し上げます。 さて、1月は年始休みのみゆっくり休めた印象で、 2週間の出張やら休日出勤やら、その他いろいろあって なかなか気の休まる時間がありませんでした。 そんな疲労…