a farewell note by radiohots

2019年10月にYahoo!ブログから移行しました。

2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

寿ぶりの感覚・・・

こういった感覚はおよそ3年振りかな・・・。 胃腸が痛みます。 慢性的なのはしょうがないのですが、 以前記事に書いたように、 「夜中に痛みで目が覚める」 感覚が出てきたのです。 昔と共通してるのが、やはりストレスかな。 なんかいろいろ追い込まれてい…

『例えちゃってバトン』なるもの・・・

お気に入りブログのkuniconoclasmさんからバトンをいただきました。 バトンはひさびさですね。。。ご指名ということもあるし、ネタもないので やってみますか。 『例えちゃってバトン』 Q1.自分を色に例えると? kunicoさんによると、私の色は「赤」らしいで…

迷い時

小生のメインPC(Power Mac G5)のバージョンは 10.3.9であります。(通称:Panther) 巷では既にバージョン10.4(通称:Tiger)なるものも出ていて、 もうすぐ10.5(通称:Leopard)もリリースされる模様。 今までは、バージョンUPしなくてもそんなに問題な…

BUCK-TICK音源レヴュー

過去にBUCK-TICKの最新アルバムまでのレヴューをしています。 定期的にUPしないと埋もれてしまうので、再UPします。 何かの参考にしてください。 (リリース順に並べています、多分…。) ~アルバム(ミニアルバム含む)~ 『HURRY UP MODE』 『SEXUAL×××××…

Tooth Change FINAL COUNT DOWN

Just 咳ごと止まらないもう極東です。 いよいよ明日およそ半年通っていた歯科にて最終作業が完了します。 要の前歯の約半分を失うという悲劇を体験しましたが、 「新しい」命を吹き込んで心機一転を図りたいです。 (歯磨きもちゃんとしますです) 先週から…

某球団考察:その弐

「ある方」からのリクエストで 先日のジャイアンツ考察に続いて調子に乗って 「横浜ベイスターズ」について考察してみたいと思う。 数年前には日本一にも輝いた球団。 いかに現状を打破し上位に食い込めるか? 尚、私は今シーズンをそんなにじっくり観ていな…

かっぱえびせん的思考

ひさびさMacからの更新だす。極東です。 喉の痛みに拍車をかける。 変な咳も出る。 駄目だよ、止まらないよ。 悪化の一途だよ。 胃腸にも良くないYO! 今週は収穫があったね。 一気に2アーティスト知る機会があって。 OHP改めて観に行ったら曲も聴けてテン…

限界LOVERS・・・

とりあえず本記事を以ってWindowsでの更新を自粛するかも知れんですたい。 Firefoxも使えなくなった・・・。 IEからの更新です。。。 ハードディスクがご覧の有様なので取替えが必要になるみたい・・・。 膨大なデータの退避先がないため、暫くそっとしてお…

『デラックスカタログ』、『5 -five-』/天野月子

左:『デラックスカタログ』 右:『5 -five-』 女性シンガーソングライター:天野月子 デビュー5周年という記念の年である今年、 5年の歴史をコンパイルしたベストアルバムと、 5周年で企画されたシングル群のPV集がリリースされた。 『デラックスカタロ…

某球団考察~たぶん今までで一番ダークネス~

本稿を書くにあたり断り事項がひとつ。 私は現在ジャイアンツファンではない。 しかしここ数年の没落を見ると、同時に日本野球界全体の没落にも 繋がりかねない重大な事象だと感じた。 ここで私なりの考えをまとめて、改めて日本野球界の復興を望みたい。 特…

『Sanctuary』/RAZZ MA TAZZ

RAZZ MA TAZZ 最終作にして最高傑作 RAZZ MA TAZZは90年代を代表とする日本のロックバンドである。 とりわけ「バンドアンサンブル」というキーワードを用いれば、 国内でも随一のクオリティを誇る。 本作はRAZZ MA TAZZとしては、最後のオリジナルアルバムで…

堕落と没落と僕の生きる道

だうも。 ザ・グレート極東です。 フジマキさんっぽくやろうとしたら、グレートムタのコスチュームしかありませんでした。。。 Yahoo!さん。 ガスマスクかカラスマスクをアバターパーツに加えてください。

本当におめでとう

やってきました、つくばくんだり。 実際200キロは出てないけど、非常に快適なつくばエクスプレスにも 無事初乗車。次いつ乗るかまったく分からんから、とりあえず証拠を! とばかりに写真に収める収める。 いやぁ良い記念でした。 と、記念するのはそっち…

つくばを想えば 夢に夢に・・・夢見た!

極東だす。 さて、明日は従兄弟(1コ下:♂)の結婚式に行ってきます。 式前の親族紹介で私も紹介されるようです。 と、言うことで・・・ 切っちゃいました(苦笑) いやぁ久々に耳が出た(笑)。 「ひとつのイベント」も終わったことだし、気分一新! カワ…

苦汁×苦渋

昨晩の会社の懇親会の2次会のカラオケ。 持ち時間1時間 極東セットリスト『苦汁』 1.望郷じょんから/細川たかし 2.時の過ぎゆくままに/沢田研二 3.さらばシベリア鉄道/大滝詠一 何故こうなったかは面子を想像してみてください。 3に至っては「知…

不定期券突入・・・

もう切れてますね。。。 纏まった資金がないので、 暫くは(と言っても今週いっぱい)切符だね。。。 ちょっとサービスしました♪

Brandnew day

消えない光を携えたまま 新しい歩みを進めていこう 今はただ それしかできない・・・

メモがてらの雑記

CJニューアルバムもうすぐ Cube Juiceの新アルバムがマスタリングまで完了したとのこと。 発売日はまだ出てないが、年内に出して欲しい。 良い年末を迎えたい。 3年待ったからね。楽しみだ。 睡蓮、始動? 久々に(ていうか毎日行ってんだけど)睡蓮のOHPを…

アフターフェスティバル

11月3日、新宿FUTURE NATURE VALVEで開催されました 私の初ライヴにご参加の皆様、誠に有難うございました。 ちょっとした機材トラブルや、1人ということでの忙しなさなど、 お見苦しい点が多々ありました。 出来も決していいものとは言えませんでしたが…

いよいよdeath

明日は、いよいよ待ちに待った(?)初ライヴであります。 あらかじめ告知しておりましたが、当日券もありますので、 お暇な方、どうぞ足をお運びください。 今日は最後の追い込み。。。 というか、1回もリハスタで練習してないので(!)、 家で最初で最後…

もう迷わない

あああ、各方面でLUCY DVDの話題で持ち切りですがね、 慌てて予約したせいか、 いまだに手元にないざんす!!!(泣) 金曜には自分のライヴがあるので、 土日にガッツリ観ます!!!(笑) 会社のスケジュールを見たんですよ。 そしたらね、、、 12月29…