a farewell note by radiohots

2019年10月にYahoo!ブログから移行しました。

2008-01-01から1年間の記事一覧

良いお年を。

ちなみに、 2人前を1人で。。。

そういえば

先刻の記事で書くのすっかり忘れてました。 今年の武道館ですが、、、 残念ですが行けません。。。 多忙につき、、、 って訳ではないですが、 当日まで仕事で、かつ納会~忘年会もありますためです。 今年は結構サプライズ的な楽曲もやってるようなので、 非…

気持ちはどこへ向いている?

11月24日以来、単発的な記事で凌いできましたが、 だいぶ更新が滞っていたことをお詫びいたします。 理由はいろいろあるのですが、 現在は、このブログでいろいろ書くことを続けて行くことが どうなのか? ということを含めて検討中であります。 この記…

来た(時間見て、時間!!)

ア○○ン、だいぶ早くなったな。

とにかく合掌

樋口宗孝氏 逝く 「ひぐっつあん、早く戻って来てほしいですよね!」 「そうだね、頑張って欲しいね。」 呑みながらそんな会話をお気に入りブログの「稲毛の浜」さんとしていたのが、 つい先週の金曜日のこと。 週末も何気なくWikipediaを覗いたりして、 早…

サプライズを期待?

今夜7時からの 「たけしの日本教育白書」(フジテレビ) 楽しみです。 が、 その影響で休止かと思った。 「情報7days ニュースキャスター」(TBS) も普通に放送予定。 言わずもがな、ビートたけしは上記2番組のレギュラー この2番組、見事に放映時間がバ…

ついに・・・

引き当てた模様です。 今年は喉の痛みからですな。 例年よりも早いかも。。。 特に今日は寒かったですもんね。 早めに仕事を切り上げて静養。 熱燗でも呑んで静養しますです。

頑張ります

9月13日のライヴ以来の 我がバンド:Ripe Age久々のスタジオ入り。 9月とはまた違った形態を目論んでます。 年内のライヴは難しそうですが、 年明け早々ライヴが出来るよう邁進しております。 期待していてください。 註:2枚目は鏡越しにギターを構え…

音場再考

昨日は友人のライヴを観に吉祥寺に出掛けました。 井の頭線経由なので、途中渋谷の楽器屋に出向きました。 目的は「モニタースピーカー」の試聴。 いくつか試して来たので私なりの雑感を纏めてみます。 ご参考になれば。 私の現在の作業場です。 以前は、FOS…

経過報告

スパスパ吸ってたモノをスパっと止めてみての諸症状 1.日中の強烈な睡魔 2.意味不明な程の目眩と身体のだるさ 3.とにかく空腹感 2の場合は、二日酔いの疑いもあるため何とも言えない。。。 まずは初期症状として上記3点のようなものが表れます。 こ…

伝わりました、ありがとう!

「MUSIC&PEOPLE」@横浜 のコトですが、、、 参戦された皆様の熱気が伝わりました。 何故行かなかったオレ!? という疑問はさておき、、、 さも行ったような雰囲気にもなれた記事ばかりだったので、 非常に有用でした(笑)。 コメント出せなくてスイマセン…

やっぱ野球て良い!

日本シリーズ第1戦 埼玉西武 2 ー 1 巨人 さすがリーグ優勝チーム同士の対決。 終盤まで緊迫の投手戦。 ポストシーズン要らなかったんじゃ? という問題はさておき、、、 この時期の日本シリーズは未だに違和感アリアリだけど、 自分なりに盛り上がったの…

寿ぶりの祭

10月25日、都内某所にて 久々の有志たちによる(笑)祭が決行されました。 1次会の手羽先、大変美味しゅうございました。 ありがとうございました! 2次会カラオケでは、 写真のようなサプライズ演出。 本人の知らないところでいろいろ祝われてる今井…

さ~て、どうなる??

こうゆうコトは、高らかに宣言しないと 自分自身プレッシャーにならないのです。 明日逢う方々に判定してもらいましょう。 きっかけ? 特にはないです。

くぅうう~~!(苦笑)

クライマックスシリーズセカンドステージ第1戦 巨人 3 ー 4 中日 最近、擬音ばかりのタイトルで恐縮なんですが。。。 いや、西武が日本シリーズ進出決定したわけで。 やはりリーグ首位同士の日本シリーズが観たいので、 若干巨人寄りだったんですよ。 あ…

ギター紹介#3

SCHECTER SD-II BODY Maple Top Basswood Back FINISH Black NECK Maple BRIDGE Floyd Rose SWITCHING 1Volume 1Tone 5Way miniSW PICKUPS Front :Seymour Duncan SH-1N Center:ESP SS-RI-120R Rear :Tom Anderson H2+ 会社の昼休みにネットで発見して、…

今井寿様、Happy Birthday!!

今日で43歳だそうな。 おめでとうございまする。 写真は古ーい本からです。 嫌いなモノに「音楽の授業」って書いてあった。。。 年末にまた逢いましょう。

奇跡(?)の新番組:情報7days ニュースキャスター

TBSが凄え番組を投入してしまった。。。 長年続いた『ブロードキャスター』の後釜 『情報7days ニュースキャスター』 TBSの看板アナ:安住と ビートたけしとの異色のコラボ。 TBS経費抑えたかったんじゃなかったっけ?(笑) 面白すぎでしょ、コレ。 オレの…

頑張って欲しいね

日本プロ野球今年のシーズンもいよいよ大詰めと言ったところですが、 水面下では進んでいるシーズン中のストーブリーグ。 1999年夏の甲子園優勝校の桐生第一のエース 正田樹投手をご存知ですか? 高卒で日本ハムに入団し、新人王獲得。 その後阪神に移籍…

清原選手お疲れ!

早めに仕事を切り上げて、引退セレモニーも生で観ました。 (CATV入ってて良かった) 清原選手の最終打席は、 本塁打も望まれる場面でしたが、 結果はこれまた彼らしい豪快な空振り三振。 桑田も球界を去り、ひとつの時代が終わりを迎えたカンジがします。 …

ようこそここへ♪

ご訪問有難うございます。 本ブログは、 私、「極東あたま(通称:「極東」)」の音楽を中心とした話題をお送りしております。 プロフィール詳細はゲストブックをどうぞ。 仲良くしてやってください(笑) ☆ご案内☆ 宅録メインのHPです。 From Far Eastern G…

配信情報2008年9月その1

我がバンド:Ripe Age ライヴでお披露目した「螺旋階段」を MySpaceにて公開しました。 ライヴではこのオケに動きを付けてライヴ感を出してます。 ご感想いただけたら喜びます。

ライヴの模様(動画編)

http://homepage.mac.com/peaceful_piece1979/.Movies/RipeAgeLive20080913.mov 先日のLiveの模様を動画で入手したので、 編集して掲載します。 30秒の動画を貼り合わせて作ったので、 切れ目がお聞き苦しい箇所がいくつかあります。 ご了承ください。 ※Ma…

そこに××があるから!

9月20~23日まで帰省しておりました。 夏休みは戻らなかったので、それなりに有意義でした。 帰省の目的はまぁいろいろあるのですが、 最近はこちらですかね。 フライングガーデンの爆弾ハンバーグです。 ※写真は、ダブル爆弾ハンバーグ400g(!) …

ライヴの模様

一部写真を受領しましたので掲載します。 右が私です。念のため。

ライヴ終了!!(燃え尽き症候群)

日付は変わってしまいましたが、 昨日のライヴに足をお運びいただいた皆様、 ホントにありがとうございました! 1年前とはだいぶ違う形態で臨んだ今回のライヴ。 とにかく自分たちがまず楽しく! をコンセプトに掲げ、それなりに満足の行くライヴとなりまし…

いよいよ明日です。

さて、、、 いよいよ我がバンド:Ripe Ageの約1年ぶりとなるライヴが 明日に迫りました。 紆余曲折を経て、自分たちが良い!と思う音楽を追究し続けて出てきた答え。 それを最大限に発散する集大成です。 華々しく散りたいと思います。 (↑散るのかよ!) …

Ready?~結果

0時から6時までぶっ通し練習! 気合いで乗り切って終了! 今しがた帰宅です。 16畳という充分なスペースで、本番さながらの練習が出来ました。 あとは来週を待つのみ!!! ちなみに、ライヴセットは、、、 こんなカンジ。 もはやバンドではないですな。 …

Ready?

トップでもご案内してる通り、 いよいよ来週13日にライヴがあります。 今日はおそらく最後の練習。 ある程度ライヴを想定した形での練習を考えてます。 時間は、、、 0時から!(笑) リハスタではお馴染みの深夜パックを活用して、 翌朝6時まで練習しま…

Live詳細告知!!!

9月13日のLIVEの詳細を発表いたします!! DAY:2008.09.13(Sat) AT クラブドロシー@江古田 BAND:★田端レコーズ ★Dropped Sun ★Ripe Age ←私のバンドです OPEN/START 17:30/18:00 ※ワンドリンク500円のみ http://clubdorothy.com/