a farewell note by radiohots

2019年10月にYahoo!ブログから移行しました。

2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

運だめし?

1週間限定ってことで購入。368円也。 2枚目のコップとの比較でその大きさが分かるかと思います。 プッチンできる部分が4つあってそのうち1個が当たりという設定。 もいいんだけど、問題は全部食べられるのか、というところに 運を試されてる気がする…

列挙

今欲しいものをテキトーに列挙。 KORG microKontrol or EDIROL PCR-300 Roland JV-2080 KORG TRITON RACK もしくは鍵盤ありシンセ Propellerhead Reason4 Arturia Minimoog V Digitech Whammy II Digitech Talker OrangeかVOXのコンボアンプ audio-technica …

補給

メインPCのメモリ増設 (1.25G→3G) 相当なパワーアップなカンジだけど、 まだ効果が見えない。 たぶんDAWでプラグインを相当立ち上げられる、くらいかな。 まぁその前にCPUが悲鳴を上げそうだけど・・・。 それにしても、、、 購入して3年、 初めてPower M…

ちっちゃなコルグ

すっかり紹介が遅れたけど、我が宅録環境の新アイテム。 年始早々に届いたmicroKORGの鍵盤反転の限定版。 あっちゃんライヴでキューブくんも使ってたモノ。 面白過ぎて一日中触りまくってるけど、 それだけでは曲は作れません。 楽曲に活かすために鋭意勉強…

『2人の母』上京

『はやく起きた朝は・・・』という番組をご存知でしょうか? 毎年この時期恒例の 『はやく起きた朝は… オンステージ2008』 の公演を観に、ウチの母親と弟の嫁さんの母親の2人が上京。 ちょっとした観光案内も兼ねて、公演後に池袋にて合流しました。 公演に…

あれから・・・

Cube Juiceの『Vague Answers』がリリースされて1年が経った。 未だに自分の中でヘビーローテーションは続いている。 純粋なファンの域を超えて、 もはや自分の製作におけるひとつのバイブル的存在である。 「Bunka」のグルーブは今聴いてもワクワクするし…

ほとほととほほ

どうせ誰も分かってくれないところでストレス抱え気味。 経済的に非常に苦しい時期にも拘らず滅多に買わない刺身たち。 註:刺身にゆず胡椒がマイブーム 呑んでも呑んでも暴れられない現状。 いろいろなXデーは近いか? どうなるかな。。。 とりあえず呑んで…

KINKYO

最近は迷惑コメントをこっそり削除するのが日課の極東です。 今年も残すところあと11ヶ月となりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか? 私のほうは、週末は酒に溺れる日々で、ブログでも大したネタが思い浮かびません。 もう少ししたら本腰入れますんで…

後編も観ると思うけど

適役は、 細川茂樹とおひょいさんだけでした。 ちゃんちゃん

じっくり

実は実写の「Death Note」を観るのは初めてなんです。 楽しみです。