a farewell note by radiohots

2019年10月にYahoo!ブログから移行しました。

2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

うっかり餅兵衛

8月も今日で終わりですね。 LIVE以降のこの2週間は、非常に何をするにも餅ベーションが上がりませんでした。 なんというか虚しさというか脱力感が残ります。 とりあえず部屋の機材関係の配置換えもしてみたりして(後日公開予定) 気分も一新したいところ…

ブームらしいね

試しにココをやってみた。 →こちら なんだかなぁ。。。 「ビューティフルフェイスのブルースカイ」にハマッてしまった。。。

やっぱりか!!

iTMSで先行してダウンロード販売してた「RYDEEN 79/07」(YMO)と、 先日購入したCD、HASYMOの2曲目の「RYDEEN 79/07」をiPodに入れて聴き比べ。 (CDはビットレート192kbpsのMP3に変換) ・・・結果は後者の圧勝。 ダウンロード版に顕著だった高音域の「痛…

『Rescue / Rydeen 79/07 』/HASYMO

Sketch Show(細野晴臣と高橋幸宏のユニット)+坂本龍一 =HAS(Human Audio Sponge) そしてYMO(Yellow Magic Orchestra)は言わずもがな、 上記3人によるグループ名だ。 今回、HAS+YMO=HASYMO(ハシモ)名義で新たな作品がドロップされた。 今年は何…

Absorption in Weekend

今日の釣果 1.『Rescue / Rydeen 79/07 』/HASYMO 2.『THE AWAKENING』/The Ahmad Jamal Trio 3.『The Argument』/Fugazi 4.『Crazy Itch Radio』/Basement Jaxx 5.『Synchronicity』/The Police 6.『Beams』/The Presets LIVEが終わって…

ちょっとしたお願い

最近よくこのブログが覗かれてるようだ。 それも、、、 会社の後輩諸氏に!! ・・・ 嬉しい(笑) いろいろ噂は聞くだけなんだけど、 できたらコメントちょうだいね!(笑) 推測できる範囲でのHNで。 そして、、 是非飲みにも誘ってください!!(爆笑)

軽く事故ですよ

今日帰宅したら、物干しハンガー(ていうのか?)の引っ掛ける部分が欠けてて 衣類と言う衣類が床に飛び散っていた。。。 洗濯も毎週土曜の午前に一気に、というのが定説で、 以前からしなってたから、そろそろヤバイな、と思っていたところ。 ご臨終です。…

燃え尽きながらも・・・

今週は燃え尽き気味だす。 18日のLIVEは良くも悪くもそれなりの成果はあげられた。 それだけに悔やむ部分もあるし、今後どうするべきか、と思う部分もある。 幸いバンド(Ripe Age)のドラマーは会社の同僚なので、喫煙所でアレコレ話した。 極「オレのベ…

COOL!COOL!! COOL!!!

http://www.suilen.net/ 9月っすか。。。長いなぁ(笑)。

ようこそ、FEHeadz In My Lifeへ!!

稀代の愛機と共に・・・ ご訪問有難うございます。 本ブログは、 私、「極東あたま(通称:「極東」)」の音楽を中心とした話題をお送りしております。 プロフィール詳細はゲストブックをどうぞ。 仲良くしてやってください(笑) ☆ご案内☆ 宅録メインのHPで…

LIVE終了!そして、、、

8月18日のLIVEは無事(?)終わりました。 観に来てくれたかたがた、ありがとうございました。 たとえどんな形態であっても、自分と他人が楽しみを共有できさえすれば成立する、 音楽の奥深さを体験しました。 今後とも日々精進して参ります。 そして、、…

"something cool"?

自分のLIVE前夜なのに。。。 http://www.suilen.net/ 気になって眠れない。。。

いよいよっすね

日付は変わって今日はいよいよLIVEでございます。 とりあえずひと通りの準備はしました。 リハーサルでどこまでギャップを埋められるかが鍵です。 オープニングSEなんかもギリギリまで検討中です。 来てくださる皆様が楽しめるように頑張ります(もちろん自…

だってギタリストだもの   極東あたを

え~、18日のLIVEで私の三流ギタリストっぷりを期待していた方々、 ごめんなさい。 今回はギターは弾かないのです。。。 バンドのほうではベースをやるんですがね、 ソロのほうはちょっと変わったカンジを想定しております。 所謂バンド系のLIVEを見慣れて…

追い込みの最終日

明日(もう今日か)で私の夏休みは終わりまする。 明日はバンドの練習の追い込み。4時間みっちりです。 取り立ててなにもしない練習でしたが、最後くらいは美しく。 美しく散りたいと思います(散るのかよ)。 サンレコのほうもヨロシクお願いします。。。

あちぃぃぃ、な日々

買い物に行ってきましたが、暑いだすなぁ。。。息苦しかったっす。 程よく虫にも喰われて痒い痒い!(虫よ、オレはそんなに美味くないぞ) 今日買った音源は収穫だったなぁ。 掘り下げ掘り下げを重ねて行って所有音源に繋がる事実。 コレがあるから止められ…

グダグダな日々

ここ2日間は起床が昼前とグダグダっぷりも板に付いた極東だす。 このままじゃ社会復帰も危ぶまれると思い、今日は会社に行くときと同じような 時間帯に(無理矢理)起床。朝マック食べました(グリドル)。 早く起きたところでそこは休日。 特段やることな…

ウニョウニョな日々

コレはいいです、mini-KP。 KORGのKAOSS PADシリーズの最新モデル:KAOSS PAD 3のサンプラー部を削って 大幅なサイズダウンを実現。電池駆動も可能なのでモバイル用途も強い。 巷では「出力が弱い」ということでLIVEでの使用に耐えられないか、と懸念したが…

マニアックバトンってか

お気に入りブログのkuniconoclasmさんからバトンを受け取りました。 「マニアックバトン」だそうです。 極東といえばマニアック、マニアックといえば極東と言われて久しいですが、 あらゆる物事を広く浅く掘り下げていくのが日課になってます。 しかしながら…

「Alice in Wonder Underground」/BUCK-TICK

「Alice in Wonder Underground」 『天使のリボルバー』からの先行シングル第2弾は、 見事なまでに初期のポップ性を引き継いだ良作だ。 イントロのティンパニの音から、『十三階は月光』からの延長、という要素も盛り込んでいる。 この辺の演出はさすがの一…

緩やかな休日・・・

ほろ酔い(泥酔)状態なので、 「Alice in Wonder Underground」/BUCK-TICK のレヴューは後日にするとして、、、 実は明日(もう今日だけど)から軽く夏休みです。(7日間) といっても、どこに行くでもなく18日のLIVEに向けての準備のため引籠り必至。 …

大・爆・笑!!

http://www.youtube.com/watch?v=cjPm2T9GXVE&mode=related&search= 誰が作ったんだ!(笑) 晩酌しながら吹き出してしまった・・・。

バンド活動

当方が所属するバンド:Ripe AgeがMySpaceにてOHPを立ち上げました。 →こちら 8月18日(土)のライヴではこういった音源を中心にお送りする予定であります。 よろしくお願いいたします☆

28歳にもなるとニキビとは言えないのかね・・・

大変です、頬のあたり。。。 油断するとすぐコレですよ。原因は不摂生ってのは明白。 8月に入りライヴに向けて追い込み作業。 その合間を縫って「癒し」を求める。 やはり「癒し」にしても「音楽」に行き着いてしまうのはしょうがないところか。。。 ジェイ…

意外と難しい問題だったりするわけで・・・

今日からちょうど1週間後にBUCK-TICKのニューシングル 「Alice in Wonder Underground」がリリースされます。 某YouTubeなど、音源が聴けないものかと奔走しましたが撃沈だす(死)。 さてさて、先週末までウチの会社の新人と約2ヶ月間何かと絡む機会があり…