a farewell note by radiohots

2019年10月にYahoo!ブログから移行しました。

2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

『BULLETS-Shooting Super Star-』/Lucy ~Lucy Show 第2章~

いや、ちゃんと発売日に聴いてましたよ(笑)! 遅れましたが感想を。 リリース前の試聴でも確認できたコトなんだけど、 これほどまでのどストレートなロックチューンをさらりとやってのけるあたり、 やはり年輪と言うか、キャリアを感じるわけで。 (↑褒め…

金曜の昼下がり in 御茶ノ水~秋葉原

正直言って金曜午後イチの御茶ノ水というのは爽快であります。 一応仕事帰りなので、スーツ姿で行くわけですが、 当然の如くオフ状態。 ちょっと外れればオフィスがわんさかあるようなところですから、 スーツ姿の方々はフツーにいますが、なんだか忙しない…

おはこんばんちは

悪くない目覚めではありますが、 最近やけに早起きですわ。 デタラメ歌詞で歌入れました。 Lucy聴きました。 4月の試験の受験票届きました。 でも纏められなくて書けません。 申し訳ありません。 しばしお待ちを・・・。 今日で3月も終わり。 会社的には今…

In My Voice

まだまだ寒い日が続きますね。 コートが手放せない・・・。 家でひっそりと歌入れするときは未だに馴染めない。 というか自分の声の質に嫌気が差す。 カラオケで人様の曲を歌うときは、 ある種自己陶酔の世界なわけで、 そこでは自分の声、という意識を持っ…

期待度薄の宣言

え~仕掛り中の曲を強引に仕上げます。 今週末にUP出来たら尚最高。 期待せずに待っててくださいな。 仕事の時間です。 行ってきます。 イッテキマース"8-( *゜ー゜)カタカタカタ--..

無題

な~んで記事が反映されないのでしょうか。 絶対狙われてる・・・。 頼むよホントに・・・。 以上、酔っ払いでした。

ただいま

只今の帰宅であります。 たま~に残業になるとこんな時間に帰ってくると肉体的にも精神的にも 嫌になります・・・。 まぁ、うさばらしに一杯(どころじゃないけど)やってきたんですがねw 何がしかのストレスを発散するための手段として、 お酒に逃げてしま…

タイトルつけるほどのものでもないんで

かねがね金が無ぇとは思っておりましたが、 これほどまでに金が無ぇと泣きたくなりますな。 先週給料日だったのに、どう試算しても 乗り切る自信が無ぇ。 冷静に見回すと、結構お金かけたものがあんま使われてない現状。 もっと使いこなさないといけないねぇ…

タイトルつけるほどのものでもないので

かねがね金が無ぇとは思っておりましたが、 これほどまでに金が無ぇと泣きたくなりますな。 先週給料日だったのに、どう試算しても 乗り切る自信が無ぇ。 冷静に見回すと、結構お金かけたものがあんま使われてない現状。 もっと使いこなさないといけないねぇ…

ビンテージシンセ VS ソフトシンセ 頂上対決 ~ それから

こんなイベントに参加しました。 以前話した会社で知り合った元キーボーディストを誘って(仮にAさんとしておきますか)。 Aさんはハードシンセで慣れ親しんだ経緯があるため、 ソフトシンセに対して怪訝なカンジだったわけで。 でも入手困難なビンテージシ…

Mr.Tired...

今週はえらく疲れた・・・。 なんなんだろう、オレの仕事って。 居る意味あるのかねぇ・・・。 帰宅してからボーっと「リクナビ」見てました。 5年振りくらいに見ますかね・・・。 あ~、上手く纏まらない、ごめんなさい! パーティーシャッフル中。 今は、…

WSCってか・・・

今日の「Tくダネ!」でO倉さんが言ってたんだけど、 「WBC(ワールド・ベースボール・クラシック)の次は WSC(ワールド・スモウ・クラシック)ですな」 とのこと。 その言葉にひどく感銘を受けて(爆)しまったねw 確かに大相撲の世界でも国際化の波が立っ…

ちょいと真面目なお話

音楽家の話って凄く説得力がある、と思う。 ただ単に音楽を提供するだけでなく、 その人の持ってる思想などを垣間見る機会があると、 妙に納得させられてしまうものだ。 「環境goo」の高野寛氏のインタヴュー。 普段日常に目を向ける暇が無い自分でも何かで…

4年8ヶ月

J1 浦和 3 - 0 C大阪 小野伸二4年8ヶ月振りのJでのゴールおめ。 目の覚めるようなノートラップボレー! さすがだね。 取り立ててレッズのファンというわけではないんだけど、 観ていて非常に楽しいチーム。 毎試合いろんなパターンでのゴールが見れるの…

世界一ですよ

WBC決勝 日本 10 - 6 キューバ やってくれた。 日本代表おめでとう。 そして感動を有難う。 キューバはかなり手強かった。 しかし最後の最後まで日本の気迫が上回った。 今日のファインプレーは、川﨑の神の右手にあげたい。 あのプレーは最高だ。 世界…

遥かな高みへ

WBC準決勝 日本 6 - 0 韓国 野球の試合自体フルで観たのはホント久々。 非常に見応えがあった。 福留のHRにはマジで鳥肌モノっす。 この試合で漸く日本代表が纏まったかな、と思った。 得点の取り方も見事だったが、 なにより、これまで2敗している韓国…

WBCとマックと酒

WBC準決勝:日本VS韓国 いよいよですね。 音声をアンプから爆音で出力して、 マクドナルドで肴を調達して、 ビール片手にテンション上げて観戦します。 (↑白昼堂々と・・・) またあの審判が出るそうな・・・。 日本にとってアキレス腱にならなければいいが…

泥酔です、はい。

ううむ、やはり呑んでしまったか(苦笑)。 部屋中目一杯に音楽を流し続けております。 今は「ドリー」が流れてますわ~w 「女王の教室」第2夜 昨日すっかり見逃したのですが、今回のオープニングでなんとか補完(?)。 通常放送のときは、いろいろ苦情が…

乾杯(完敗)です・・・

一時的だと思うがビール熱復活! 宅呑みのときは、初っ端から焼酎が定番だったが、 とりあえず1杯目はビール、みたいな居酒屋チックなコトを試みてみた。 とはいっても、厳密にはビールではなく発泡酒。 最近流行りの「その他の雑酒」というもの。 正直ビー…

はずれの日

いつも立ち寄る馴染みの自販機。 300円入れました。 選びました。 取ろうとしたそのとき・・・ !!? 出てない。 煙草が出ていない。 お金は吸い込まれたまま・・・。 マジっすか!? 今月かなり厳しいのにこの仕打ちは何!? およそ1分くらい自販機の…

古典的学習法

4月に迫った某資格試験。 本日午前はコレのための勉強に勤しんでいた。 先日解いた過去問の成績があまりにも悪く、 軽く凹んでしまった・・・。 また、会社のための資格(評価に直結?)ではあるのだが、 業務にはほとんど関係が無い資格なので、 自ずと餅…

『MILLION MIRRORS』/SOFT BALLET

ソフトバレエ史上最大の問題作。 それまでの作品で見せていたポップな要素は一切無い、 と言ってもおかしくないくらい 深く、暗い、閉ざされた世界観を展開している。 とは言え、前作『愛と平和』とはベクトルの違いはあれど、 同質の解き放たれたオーラを感…

拾う神あり?

<WBC2次リーグ> アメリカ 1 - 2 メキシコ 正直この状況は想定できなかった。 日本が準決勝進出するための唯一のレアケースという認識だけ。 今朝の記事で「日本代表ご苦労様」的なコトを書いたのだが、 全面的に撤回だねw 時差の関係でオンタイムで観…

昨日の出来事の感想諸々

1.<WBC2次リーグ> 日本 1 - 2 韓国 非常に残念な結果。オンタイムで観れなかったのが悔しい。 今日のアメリカ対メキシコの結果如何によるけど、 かなり厳しい。とりあえずよく頑張ったと言いたい。 2.PSE法、ビンテージ機材については緩和 かな~…

回し者ぢゃないよ

サンレコ(サウンド&レコーディング・マガジン) 2006年4月号本日発売。 通算300号記念特集として、 「あの時、あの音!時代を変えた、作った30人の証言」 と題したインタヴュー形式のもの。 その中で、ソフトバレエの『愛と平和』が取り上げられ…

1周年

本日でブログ開始から1周年を迎えました。 飽きっぽい私がここまで続けてこれたのも、 ご訪問してくださる皆様があってのこと。 本当に有難うございます。 もっと訪問者を増やしたい、みたいな欲も若干ありますが、 とりあえずは現状維持。 マニアックをと…

『十三日は月曜』 by 極東

このタイトル先月やりたかったんですわ。 でも今月も日の並びが一緒だったんでなんとかできました。 今月を逃がすとあとは11月だけなんだよね。よかった♪ 分かる人だけピンと来てください!(笑) あと計画中なのが、 13日に日帰りで日光に旅行に行く 『…

ジャスティス

<WBC2次リーグ> 日本 3 - 4x アメリカ 8回の犠牲フライでの得点が無効とは・・・ アメリカだからジャッジがアメリカよりなのか? 一度有効だったものを抗議で覆すなんて有り得ない。 ひさびさに非常に後味の悪い試合を観たね。

プチ願望

そういえば今日から大相撲春場所始まったんだね。 綱取りを目指す栃東は上々のスタート! なんとか横綱になってほしい。 コレ願望です。 今場所は大阪だけど、 死ぬまでに一度両国に行ってみたい。 コレも願望です。

他人からの評価の重要性

会社の私のデスクの対面に 最近派遣の人がやってきた。 対面と言うことでいろいろ雑談もするようになったが、 聞くところによると、 プロミュージシャン一歩手前まで行ったことのある キーボーディストだそうな。 コンピ盤だがCDもリリースされていて、拝借…