a farewell note by radiohots

2019年10月にYahoo!ブログから移行しました。

2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

オレは「彼」に躍らされているんだ、きっとそうだ

待ちに待った「睡蓮」のライヴ@表参道FAB ようやくライヴという形で逢うことができる。 藤井麻輝に釘付けになる。はずだった。 思えば、OHP上で公開されている2曲のみが手がかり。 CD等媒体でのリリースがないため、予備知識の吸収は困難を極めた。 そうい…

CJ考察(その弐)

『VAGUE ANSWERS』 2007年1月発表の3rdアルバム。 約3年という強烈に長いスパンで放たれた。 しかしその3年で、CJは他アーティストの楽曲のリミックス・映像作品への楽曲提供など 新たな試みを実践していた。 その結果がこの作品に大いに反映されてい…

CJ考察(その壱)

写真左から、 『In The Eye Of A Wili-Wili』 『III』 『VAGUE ANSWERS』 すべてCUBE JUICE 敵を知るにはまず味方から・・・。 という表現はここでは相応しくはないが。。。 BUCK-TICK:星野英彦率いる「dropz」のアルバム『SWEET OBLIVION』リリースまで あ…

どっこい生きてるワチャチャのチャ

Amazonで久々に購入した。 しかも「本」である。 専らCDを買うために利用していたのだが、 どうしても最寄りの書店に置いてないものがあったので、 ちょうど在庫のあったAmazonでワンクリック。 こういうときにはありがたいね。 滅多にしない本紹介だ。 (写…

つらさよりも情けなさが先行している

昨日は4月に向けて意気揚々と記事を書き込んだけど、胃腸の具合は悪し。極東です。 輪をかけて仕事も低迷気味。。。とても4月を迎えられるカンジではない。 タイトルのような虚無感が体内を駆けずり回っている。 だいぶ疲れた。大仏枯れた。 こういう日は…

4月に向けての立ち振る舞い

さぁ、いよいよ3月もあと1週。 4月からの会社での動きが漸く分かりましたので、 (↑ここ数週間はそわそわしてた) 餅ベーションを上げて頑張っていきますYO! という心構えとは裏腹に、胃腸の具合が最悪です。 前にも書いた通り、痛みは以前ほどではあり…

Bursting out laughing problem

爆笑問題と阿川佐和子出演の 『スタ☆メン』 本日を以て最終回でした。 北陸の大地震もあり、その速報やら、 女子フィギュアの某2選手揃い踏み、も相俟って なにやらバタバタなカンジで終わってしまった。。。 実を言えば、この番組に興味を持ったのはほんの…

左へ受け流す『すり替えバトン』

お気に入りブログのkuniconoclasmさんからいただきました。 これまたお気に入りブログのおとうふさんが言ってたんですが、 こういったバトンの類はいったいどこから発生しているのやら。。。 気になって夜も眠れません(嘘) ■ルール■ ☆終わったあとに質問を…

「読み逃げ」について

関連記事 http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/it/internet/44152 今日の昼くらいからずっと気になってたんだけどね。 ハッキリ言って所謂「古参ユーザ」の言うとおり「何が悪いか分からない」という印象である。 とはいえ、mixiの性質自体あまり把握出来…

info.cube and more...

おはようございます。 なんとか早起き出来ました。 充実した1日を送りたいと思います。 我が心の師匠:CUBE JUICEが ギタリストのためのレコーディングマガジン『Sound Designer』誌のインタヴューを 受けたそうです。(私も何度か投稿してて、曲も取り上げ…

一服中の出来事

会社の喫煙所より あまりの美しさに思わずケータイのカメラを取り出して収めた一枚。 割と高性能なカメラを導入以来、いろんなものを撮っていることに気付く。 写真になんて興味がなかったのに。 人間不思議なもんだ。 というわけで、良い休日を迎えられそう…

情報過多の功罪とは

目に飛び込んでくる情報を鵜呑みにしてはいけない。 多くの情報を得るのに困らない時代になってきたが、 あまりに多くの情報は、時に戸惑いをもたらす。 すべての情報が正しいとは限らない。 正しくないものを見極めること、これが我々には必要だ。 音楽系の…

珍しく動いた日曜・・・

今日は群馬から母親が上京してきたのだ。 ということで東京(神奈川)観光を敢行! 従姉妹(TSUTAYAでバイトしてる従姉妹の姉さん)を含め3人だす。 ウチから直通で羽田空港まで行けるのに、 敢えて浜松町から東京モノレールに乗っていった。 第2ターミナ…

ひとまずの休息

去年のGW明けから歯科に通って、本日をもってひとまずの完了と相成りました。 これほどまでに時間がかかるとは思いませんでした。 ほぼ毎週通っていたから、来週から行かなくなるのは嬉しいやら悲しいやらですな。 先週指摘された歯磨きも今日は「よく磨けて…

戒めと敬愛と憧憬の中で

僕は彼 きみも彼 そして きみは僕 僕らはたいして変わりゃしないのさ みんな何も変わらない。みんな平等なのだから。 皆様、どうか良い週末を。。。 昨日ふと壁に目をやったら誤字を発見。 慌てて修正してプリントアウトして貼り直した。 誰も見てないっての…

春にして群馬を想う?

帰宅してうっかり東京MX(ウチだと9チャンネル)を回してみたら、 「報道特番・緊急生中継都知事選公開討論会」てのをやってて2時間釘付け・・・。 一応都民ではあるけど、やはりこの地には愛着が湧かない。 選挙には行くと思うけどね。 9時回ってとんね…

2周年だす

どうやら本日でブログ開設から2年のようです。 今まで手を変え品を変え、こっそりブログ名も変えて(3回)参りました。 今後もこんなペースを維持しながらやっていこうかと思います。 そんなわけで今後ともよろしくお願い申し上げます。

どうにかなるか?

ここ数年、胃腸が快調という日は1日たりとも無い気がする。。。 慢性的な消化不良。以前のような痛みはさほどないが、不快極まりない。 遂に限界のため、本日会社を早退して通院した次第。 風邪などの場合は、仕事も熱などで朦朧とこなすので大変だろうと思…

敦司祭(with 東海林のり子:笑)

3月10日、都内某所にて『敦司祭'07』が盛大に催されました。 メンバーはお気に入りブログの、 kunicoさん、yoshihiisaさん、kieさん。 レギュラー(?)のおとうふさんは都合により参戦出来ませんでした。(涙) 次回はご参加是非是非☆ 今回はいよいよコ…

一部極東関係者(?)の皆様へ

うぅ、今帰ってきた 極東あたまっくす だす。 慣れない残業はするもんじゃない。。。 今週は働いたというか働かされたというか。。。 午後3時から9時まで会議室に缶詰状態! 何かが産まれたようなそうでないような議論の応酬。。。 日曜も某資格の公開模擬…

櫻井敦司様:Happy Birthday!

珍しく早起きしたので、忘れないうちに書いておきます。 櫻井敦司様、生誕41年! 本当におめでとうございます! 日本一、世界一、いや、宇宙一カッコイイ41歳の誕生であります!(笑) 今後も唯一無二の存在感、唄声、そして詩で我々を魅了してください。…

ど~でもいいコトなんだけどどうしても書きたくなった。

『破滅に向かって(CD EDITION)』/X のDISC2の「Celebration」でのTOSHIのMC 「よし今日の~、この~、歴史的な瞬間を~、はは、楽しく~・・・」 の部分が、 南原清隆(ナンチャン)に似ている。。。 要チェケラ!!

風邪なのに自棄酒・・・(壊れ気味)

つっこ 天野月子:ニューシングル「Howling」リリース決定!! ってのは知ってたんだけど、いつになるかは最近知ったわけで。 フツーに入手できるのかなぁ、といつものようにタカくくってたわけで。 ポニーキャニオンとの契約も終わって次はインディーズで、…

いよいよdropz

BUCK-TICK:星野英彦のソロユニットdropzのHPがリニューアルされている。 TOPで1曲視聴可能。 予想通り星野氏の楽曲は女性ボーカルに映える。 PROFILE写真も掲載。 個人的にはキューブ君の容姿がどんどん明るみになっていることにドキドキ。 そういえばまだ…

星と月と事実

もう何年も星を見ていない気がする。 星はおろか月さえも。 帰宅途中にふと夜空を見上げてみる。 見えない。 星も月も見えない。 夜でも明るい都心では、星、月をじっくり見ることは叶わないようだ。 ふと気付くと、「夜」という感覚は認識することが出来て…

引き当てた・・・

おはようございます。 どうやら風邪を引き当ててしまったようDEATH。 午前静養して午後から会社に向かいます。 来週までには絶対治します。 絶対に!!!