a farewell note by radiohots

2019年10月にYahoo!ブログから移行しました。

2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

CNC

慢性的に体調が悪いだす。 特に胃腸が。。。 そろそろ医者行こうかな。 でももう効かないよなぁ。 病は気から、というのは当たっていて、 やはりストレス的なところなわけでね。。。 寝不足ってのもあるんだけど、 「CNC」がやたらと面白くて夜更かししちゃ…

27にして体力の限界?

先週の金曜日 会社のボウリング大会に参加。 35人中8位の成績。 なかなか頑張った。 プレイ中のテンションの高さ。 ストライク・スペアの度に 同レーンの仲間と早実さながらのハイタッチ。 (人差し指突き上げるヤツ。苫小牧もやってたね) プレイ中に缶…

再構築

写真上:センタースピーカー、フロントスピーカー(左右)、テレビ下にサブウーファー (画面はくらげDVD) 写真下:反対側のサラウンドスピーカー(左右) およそ半年振りに5.1chサラウンドシステムを再構築した。 各種音源ソースに対応するためだ。 そ…

ようこそHeadz INNへ!

告知!! 待望のライヴの詳細が決定しましたので告知させていただきます。 2006.11.03 Fri イベント名未定@新宿FUTURE NATURE VALVE ~参加バンド~ 1.加賀百万石 2.PLAYING ASS HOLE 3.Far East Head(z)(←私です) OPEN:17:00(目安) START:18:00 …

疲れ眼にご用心

週に1度の休眼日。 別人に成りすまして会社へ。。。 破竹の9連休で社会復帰も危ぶまれたが、 無理やり体を起こして、普段よりも早い時間に家を出る。 無理やり生活のリズムを戻すために。 多少強引だが何とか戻ったカンジはする。 そしたら今度は寝不足気…

ボウラー

サラダなんかに合いそうですね。

夏のハンカチ

高校野球決勝(再試合) 早稲田実業 4 ー 3 駒大苫小牧 早実ナイン、そして斎藤くんおめでとう。 生品中て結構近いやん! まぁ心情的には両校同時優勝くらいの感覚です。 まだまだ野球も捨てたもんじゃあない!

まだ夏は終わらない・・・

高校野球決勝 駒大苫小牧 1 ー 1 早稲田実業 サクッと決勝見てからミキシング作業でもしようか、 な~んて思ってたんだけど、とんでもなかったね。 群馬出身の斎藤くん(早稲田実業)の延長15回の投球はなんなんだ!? ごめん、軽く泣いた。。。 なんと…

from Gumma (with love)~暑中お見舞い申し上げます~

『from Gumma (with love)』 実家で作ってきた曲です。 夏の夜の儚い感じを出したくて、シンセで蝉の声を作りたかったのですが、 結局ダメで、実家の庭で録音しました(苦笑) ちょっとでも涼しい気分になってくれたら嬉しいです。 それにしてもiBookの内蔵…

『山羊王のテーマ』/タイガーフェイクファ

「TIGER FAKE FUR」 はて、新しいバンドが登場かな? と思われる方もいつだろう。 実はコレ、あの(!)川本真琴の別名義でのユニット名なのだ。 御存知ない方のために補足しておくと、 彼女は2006年1月に自身のホームページにて「川本真琴」としての音楽活…

『THE ERASER』/Thom Yorke

トム・ヨークという男にはいつも驚かされる。 本音源を聴いた時にまず真っ先に浮かんだ感想である。 既に世界的な地位を築いたとも言えるRadioheadのフロントマンにして、 バンドのコンポーズ面でも実権を握っていたトムの 初となるソロアルバムが『The Eras…

笑いあり×涙あり

結構長かった実家滞在を終え、 夕刻東京に戻ってきました。 まぁ毎日晩酌というのは当然なんですが、 なんていうんでしょう、 最近アルコールが入ると涙腺が緩みやすくなってて・・・。 滞在最終日は両親&弟夫婦と会食。 酒が入っていくに連れて饒舌になっ…

まぁまぁまぁまぁ・・・

アジアカップ最終予選 日本 2 - 0 イエメン なんか妙に間の空いた予選ですが(しょうがないけど) オシムジャパン初の公式戦。 前半の歯痒さは国民全員「ヌオ~~~」てカンジなんだろうけど(笑)、 イエメンの守りだって凄かったと思うよ、うん(苦笑)…

嬉しいやら悲しいやら・・・

高校野球 桐生第一 2 - 5 東洋大姫路 私の生まれ故郷桐生。 そして東洋大学。。。 どちらも私にとって何かと縁のある高校同士のマッチアップということで 余計に注目したね。 日本一経験もあり、正田@日本ハム、一場@楽天らを輩出した桐生第一。 前試合…

今更、なカンジのプロフィール(自己陶酔過多・・・)

本日3回目の更新です。(暇ですなw) さて、明日8月15日。。。 例の靖国の問題でいろいろ起こりそうな予感。 あまりにも無知な小生はそれほど興味をそそられるわけでもなかったのですが、 「極東国際軍事裁判」ていうキーワードにちょいと引っ掛かりがあ…

非効率的日常の中に潜む至福

ネット環境が父親の会社にしか無い状態ですので、 実家と会社を行ったり来たりしてるわけであります。 嗚呼非効率。。。 取り立てて書くことも無いわけですが、 普段常時接続してての閲覧ですし、それが激減してるわけですから、 なんかそわそわしちゃってつ…

Gumma Japan(2006夏編)

とりあえず近況を。 昨日の夕刻帰省いたしました。 電車を降りた瞬間の暑さったら、もう。。。うんざりです(笑) ところで帰省が今日だとしたら非常に大変なコトになってた予感。。。 東京のニュースを異国の地のような感覚で観ておりました。 「ぽんぽこぽ…

短すぎる人生なら 眩しく燃えつきるまで生きたい

本日より怒涛の9連休であります。 ヾ(●⌒∇⌒●)ノ わーい 今日は部屋の掃除など諸々やって、 明日の日中には帰省します。 で、お持ち帰りアイテムとしては写真のもの。 買っちまいました!(笑) Amazonで人気が高かったようなのでワンクリックで、ええ(爆) …

眠気も醒める・・・

なんとか夏休み前最終日の仕事も終え、クタクタの状態で帰宅。 寝不足のツケが回ってきて恐ろしく眠かったが、 とりあえずビールとつまみ(マック)を買出し。 酒の肴にと、会社関連の人から数ヶ月前に拝借した 中森明菜のDVDをようやく観たわけで。 (94…

あと1日・・・

只今の帰宅であります。お疲れ様です。 「xxxHOLiC」観ましたよ。 エアギターだったとは・・・(苦笑) 本編は季節感無し(爆) 会社の後輩(♂)とカラオケに行ってきたわけであります。 BEAMS/黒夢 離したくはない/T-BOLAN 蜉蝣-かげろう-/BUCK-TICK Kic…

新たな船出

サッカー日本代表 日本 2 - 0 トリニダード・トバゴ 三都主の2ゴールの活躍。 とはいえ各人の連携が生み出したゴールってカンジがする。 面子が様変わりだから、違和感を覚える人もいたのかな? こういうサッカーが浸透すればもっと強くなると思うよ。(…

インテル入っちゃった

ついに僕らの前に姿を現したMac Pro 現状のPower Mac G5シリーズ(阿部寛のデスクに乗ってるバケツみたいなやつね) の最上位機種の2倍の処理スピードを持ってるんだとか。。。 特徴はなんといってもIntelプロセッサの導入。 コレが飛躍的に処理速度を上げ…

Is this a pen? No,this is a desk!

どうも、お久しぶりです。 ちょっと先週は凹み気味だった極東です。 また今日から頑張ります(何をだ!) わけあって英語の勉強なんか始めちゃってます。 「関係代名詞」 いい響きです。 何年ぶりだろうこの感覚。 「関係代名詞」 「副詞」 「現在完了」 ま…

『蜉蝣-かげろう-』/BUCK-TICK

お疲れ様です。 遅ればせながら感想書かせていただきます。 ある程度リリース前から予備知識は入っていたが、 やはりCDという媒体の力はスゴイ、と改めて思った。 個々人の環境にも依ると思うが、音像が浮かんでくるカンジ。 『十三階は月光』から続く歪(ひ…

最低人間駄目人間

昨日今日と不毛の2日間。。。 消えてしまいたい・・・ 大丈夫、、、ホントに消えたりはしませんから。。。