a farewell note by radiohots

2019年10月にYahoo!ブログから移行しました。

2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

マグカッパー

3種の神器(?)完結編 パッケージの写真で小ぶりなのかなと想像したけど、 なかなかどうしてかなりいいサイズ。 絵柄はもちろん、なめらかな流線形も激しくツボ。

バイバイクールビズ

どうも、今週月~金の5日間のうち、4日は居酒屋にいた極東だす。 すごい勢いでお金が吹っ飛びましたであります。 9月ももうおしまいですな。 来週からは秋仕様。 ネクタイも締めないと。やりかた覚えてるかな? ライヴの詳細がもうすぐ決まりそうです。 …

一喜一憂

近年稀に見る残業っぷり(9:00~21:00)で 月曜から水曜まで乗り切ったばい。 後輩と軽く呑みがてら食事して帰宅。 サマソニ総集編を垂れ流し。 B-Tのあの切り方はなんなんだ?(怒怒怒) ブンブンはライヴでは違ったアプローチなのね。 マッシヴ・アタッ…

すべらない話

いやぁ、大いに笑わせてもらった。 スッキリしたよ。 CNCが今週ないのかな、と思ったらコレやってて助かった。 DVD買おうかな。。。 焼酎お湯割りも本日解禁(レモンなし)。 明日も仕事頑張ろう♪

The World of Postmortem

丹波哲郎氏が亡くなったそうだ。 詳細 この人がその昔唱えていた事柄については、 幼かったせいもあり、あまり、というか全く興味が持てなかった。 今現在を生きていてそういったものについて強く想うようになってしまった。 きっと彼にとって、最後の最後ま…

あかんぜよ

日曜の夜というのは生活のリズムが狂ってる最たる時間帯でして。。。 リズムというのは、起床・就寝はもちろんですが、 食生活にもありそうなカンジです。 朝10時に緩やかに起床して、 のんびり不毛な時間を過ごして、 サマソニ総集編ちょっと観て、 「ジ…

あったんだね

最終回後にいろいろ見てみたんだけど、、、 あったんだね。 軽く感動いたしました。

酒 × ライヴ鑑賞 = 昇天

CATVの恩恵に預かって、MTVにてサマソニのダイジェストが観れたのだ。 トリはメタリカだったのだ。 というかコレが観たいがために3時間待ったカンジだ(笑)。 贅沢な話だが、「Fuel」、「Battery」含む計4曲を聴くことができた。 他のアーティスト…

どうしたんだいのびのびた

写真では分かりづらいかとは思うが、 およそ社会人とは思えないくらい髪がのびのびた。 前髪なんかはカチューシャorヘアバンドなしではラーメンも食べられない。 う~ん、髪切りに行くくらいならCD買っちゃうんだよね。(悪循環) 1,000円の理髪店で妥協も…

たまには、ね

週の中頃は後半に引き摺りがちなので、お酒は控えめなんですが、 今夜ばっかしは許してね♪ 昨日も書いたとおり、会社で管理職数十人の前でのプレゼンを無事(?)終えて、 ひとつの案件に一区切りがついたので、ささやかなひとり打ち上げ。。。 寿司っていう…

こ・く・ち

突然ではありますが、 この度ライヴをやることになりました。 形態、会場等詳細は未定ですが、 時期としては、11月初旬を予定しております。 頭の片隅に留めておいてください。 よろしくお願いいたします。

なるほどね

「結婚できない男」 終わりましたね。 この終わり方はちょっと感心したね。 「結婚できない男」というスタンスを最後の最後まで崩さないで、 「歩み寄り」を見せた男女。 このお話の続きは視聴者のご想像にお任せしますってか。 うまいなぁ。 ここがひとつの…

キリキリchop

明日は会社でちょっとしたプレゼンをやります。 およそ40人くらいの前で。。。 しかもほとんど管理職。。。 この手のプレゼンは約3年振り。 いやだなぁ。(苦笑) 弱気の虫が疼いてきましたわ。 ということで胃のほうもキリキリと悲鳴を上げているところ…

『フツーの人』/濱田マリ

やったぜマリちゃん! あなたの魅力全快だよ! 以前、2nd『編む女』を紹介したが、 そちらは彼女の真のボーカリストとしての姿を投影した仕上がり。 一方、このソロ1stの本作は、 モダチョキ節からしっとり系、 子供から大人まで楽しめる好盤に仕上がってい…

As a Guitarist

愛機:エピフォン・カジノ 修理から復活であります。 溝が深くなりすぎたブリッジの交換と、 全体的な調弦(トータル・チューニング)を施した。 すこぶる状態が良くなって戻ってきたよ。 ボディの厚みと空洞があるため、 いわゆるソリッドではなくセミアコ…

情報過多

ホームページトップをヤフーにしてるが、 ニュースの即時性が命とはいえ、情報が見えすぎちゃうのもちょっと困りモノ。。。 今夜7時から放送予定の、 「帯を締めて行う競技」の結果がトップニュースだった。 う~ん、一気に観る気がなくなった。 せめて「~…

わう

Cry Baby GCB-95 ギター用ワウペダルである。 各音域のブースト/カットを動的に変動させて音色にキャラクターを持たせるもの。 (こう書くと分かりづらいな・・・) 三流ギタリストとして既に数年経過しているが、 実のところワウをはじめとするペダル関係…

ありがとう

某友人へ 昨日は無理なお願いをしてしまって申し訳ない。 完璧に我儘なのは重々承知しているが、どうしてもトライしてみたいし、 君の力が必要なんだ。 仕方なかったけど、ああいう話は持ち出したくなかったよ。 卑怯かもしれないけどね。 でもそういう覚悟…

太陽まんじゅう

おはようございます。 今日から3連休であります。 肉体・精神のリフレッシュが目標。 昨日の(不)健康診断は、早めに行ったこともあり、 ビックリするほどスムーズに終わった。 体が慢性的に重いと感じたけど、実際測ったら 56kgだった。0.5㎏増だけ…

年に一度の生きてる証

明日は恒例の(?)健康診断です。 別名:不健康診断 今年はどんな愉快な結果が待っているのだろうか・・・。 一昨年は血液のランクが「B」に下がって、 「ヘモグロビンが足りない」と言われて、意味も無く凹んだ。 だが昨年は「A」に戻って各項目でオール…

雨がしとしと・・・

今週は嫌ですねぇ。。。 通勤に差し支えます。 皆さんもお気をつけて。 前にも書いたけど、胃腸の具合がね、、、 ヤヴァイdeath。。。 今週金曜には健康診断なんで、問診で言ってみようかとは思いますが、 どうせ軽くあしらわれるんだろうね。まったく。 と…

I'm Just A Simple business man

まさかひとり晩酌で二日酔いになろうとは・・・(爆) 今日は一日中頭痛かったし、仕事も手つかず。。。 最悪の週明けだす。 芋焼酎がこんなに後ひくとは思わなんだ。 ていうか2時くらいまで呑んでたし。 雷にもまったく気づかずでした。 皆さんもお気をつ…

究極のバイブル

サッカーW杯が終わって久しいけど、 やべっちFCがアツイYO!! 世界各地のサッカーのトレンドを隈なく報じてくれるのは嬉しい限り。 ああ、シュバインシュタイガー! おお、メッシ!! ぬお、エトー!!! 皆、年下や~ん!(爆) サッカーは運動量がハ…

アコギやなぁ・・・

ひさびさにアコギを録音してみた。 弾いているときは結構気持ちよくイメージ通りに弾けてるんだけど、 いざ録音となると、、、指がイタイイタイ! うまく録ろう、とするあまり、余計な力が入ってるんだよね、きっと。。。 マイキングによっても音が断然変わ…

チャンジャー×芋焼酎

タイトルのコンボは最強です。 何杯でも行けちゃうね。 それにしてもチャンジャーは高い(70gで480円) 大事につまんでいかないとね。 アニマックスのドラゴンボール(無印)3話連続放送がアツイ。 週末の楽しみのひとつ。 アニメ版はいいね。 原作よ…

撃沈

TOEIC受けました。 正直時間が足りません。 リスニングも淡々と喋るし、 問題多いし、 知らない単語いっぱいだし。。。 とりあえず修業が足りません。 次回は頑張りまっす。

だって明日はTOEICだもん♪

どうも、極東@今夜は禁酒 でっす! とりあえずやれるだけのことはやったさ。 今後短いスパンで試験はあるわけだから、 焦らずじっくり勉強のほうは継続するってことで。。。 あぁ、また通販でCD買ってもうた・・・。 今月は中古で纏めようと思ってたのにな…

うそつき

え?本名ですよ!(大嘘)

止めました。

水タバコ吸ってから、 どうも普通の紙タバコが美味しくないカンジがする。。。 会社ではまぁ吸ってるけど、家では止めてみようかな。。。 B-TのOHP、久々に見に行ったら、 あっちゃんのプロフが更新されてた。 吸っているタバコ 止めました。 がーん!! 止…

TATSUYA

アジアカップ最終予選 日本 1 - 0 イエメン まぁ勝てて良かったっす。 アウェーでの気候の問題もあるし、 これから精度を上げてってください。 田中達也の背番号の「TANAKA」は違和感あるなぁ。 隼磨もいるんだから紛らわしい。 いっそのこと代表でも「TA…