a farewell note by radiohots

2019年10月にYahoo!ブログから移行しました。

2012-01-01から1年間の記事一覧

今年もお世話になりました

年々ブログの更新が滞りがちな極東でございます。 ご無沙汰しております。 今年はホントにいろいろありました、個人的にですが。 ちょっと振り返って来年に向けての抱負などを書ければ、と。 ■結婚 今年はなんといっても、「結婚」ですね。 お陰様で私こと結…

うお!

若干レイアウトが変わっててビックリした! 何か新しい機能でも加わるのかな?

新婚旅行ダイジェスト~山口以降~

相変わらず時系列のおかしい状況ですが、以前尻切れになっていたダイジェスト写真を貼りたいと思います。 山口を出たあと、出雲大社、松江城、小泉八雲記念館、そして鳥取砂丘などを観て廻りました。 これにて山陽山陰を制覇できました。 次はひとつの県を集…

無事に帰って来ました!

夜に神戸から戻って参りました。 まったくもって記事に一貫性がなくてすいません。 機会があればまとめた形で掲載できればと思います。 8泊9日(!)の新婚旅行でした。 すべて国内だった主なルートは以下のとおりです。 東京 →岡山(後楽園、岡山城) →広島…

新婚旅行経過。その1。

二日目以降すっかりこちらの更新ができませんでした。すいません。 それほど需要はないとは思うのですが、観に行った先と現状を報告します。 岡山にて後楽園、岡山城を見たのち、広島に上陸。 広島では昼に宮島:厳島神社へ。そして夜は今回の旅行の目玉(!…

新婚旅行2日目

岡山観光の後、無事広島に到着しました。 広島の地酒自慢のお好み焼き居酒屋で冷酒を2本呑んだのですが、店員さんに、旅行で来ている旨、カープ戦観に行く旨伝えて意気投合。ホテルでも冷酒を飲みたい旨伝えたら快く用意してくれました。当然有料ですが(笑)…

新婚旅行初日

東京から新幹線で岡山到着後、23時にホテルにチェックインしました。 明日は後楽園、岡山城を見学したあと、広島に向かう予定です。 ここのホテルは朝にビュッフェがあるらしく、今からとても楽しみです♪ こんな感じで随時掲載できたらと思います。 出来なか…

計画ぼちぼち・・・

さて、結婚式からもうすぐ2ヶ月ですね。 ようやく落ち着いて参りました(笑)。 あまり落ち着く間もなく、来週末から新婚旅行に出掛ける予定です。 いろいろ諸事情があり国内ということになりましたが、 お互い今まで行ったことのない未開の地です。 しっか…

無事に・・・

少し日が経ってしまいましたが、 去る6月23日、挙式および結婚披露宴が無事終了いたしました。 当日まで自分なりにいろいろな演出を考えて、 ゲストの方々もそれなりに満足していた模様です。 何より私たちの門出に際し、我々自身も楽しむことが出来まし…

いよいよです。

いよいよ明日結婚式となりました。 ホントにギリギリまで準備って掛かるんですね(笑)。 最後の追い込みですが、早めに作業して早めに寝たいですね。 思えば私のようなダメ人間が結婚することになるとは 思いもしませんでした。 高校卒業後上京して早15年…

ご報告。

私事で恐縮ではありますが、 この度、結婚することになりました。 だいぶ昔にエイプリルフールネタでこんな記事を書きましたが、 まさか現実の出来事になるとは思いませんでした(笑)。 少し前に引っ越したのも、新たに居を構える準備だったわけでして、 今…

ニコ生にBUCK-TICK生出演

いやぁ観れました。 1回追い出されましたが(苦笑)。 なんか久々にメンバーを観て、相変わらず元気そうで安心しました。 楽しいひと時でした。 さて、 『エリーゼのために』が届いたので聴いてみました。 こちらもニコ生で拝聴して予備知識はあったのです…

「エリーゼのために」

ニコ生で曲とPVを観ました。 良い感じですね~♪ しばらく口ずさみそうです。 7月4日にもシングルが出るらしいですよ~。 どちらもご予約お忘れなく♪

不覚!

BUCK-TICKの初回限定なんちゃらを買わなかったのって 何年ぶりでしょうか。。。 今回は諸事情につき辞退となりました。 ホントすいません。。。

Google ChromeとKasperskyとの相性 for Mac ~対応編~

フリーウェア「Memory Scope」によると、 Google Chromeはブラウザ自体のプロセス以外に、 個々人がChromeに適用している拡張機能のプロセスが、その機能数分稼動していることが 分かりました。 上記画面で見ると、「Google Chrome Worker」がそれに該当する…

Google ChromeとKasperskyとの相性 for Mac ~予告編~

現在、日々利用しているMacBook Pro。 長いことウイルスチェックソフトを入れてなかったもので、 今回、Kasperskyのアンチウイルスをインストールしてみました。 なかなか洗練されたGUIで好感が持てます。 バックグラウンドでのチェックもさほど問題なく稼動…

Mac見直し

件の帯状疱疹の療養も相俟って、 少しお休みを頂いております。 何をする、ってわけでもないんですが、 せっかくなので我がMac環境の整理でもしてみようかと。 まず、iTunesに手持ちの音源をどんどん放り込む作業。 放り込む自体はそれほど問題ではないので…

新たなる◯◯・・・。

遅ればせながら、 明けましておめでとうございます。 本年も何卒宜しくお願い申し上げます。 さて、1月は年始休みのみゆっくり休めた印象で、 2週間の出張やら休日出勤やら、その他いろいろあって なかなか気の休まる時間がありませんでした。 そんな疲労…