a farewell note by radiohots

2019年10月にYahoo!ブログから移行しました。

2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ようこそ、FEHeadz INNへ!!

ご訪問有難うございます。 本ブログは、私、「極東あたま(通称:「極東」)」の音楽を中心とした話題をお送りしております。 プロフィール詳細はゲストブックをどうぞ。 仲良くしてやってください(笑) ☆ご案内☆ 宅録メインのHPです。 From Far Eastern Gr…

落花生とかんぴょうと部屋とYシャツと私

せっかくの小山出張だったわけですが、 大阪のときと打って変わって、 まったく写真を撮っていない! てか、そんな暇なかったってのが本音です。。。 小山という街はどこか懐かしいカンジだ。 いっそこのまま両毛線にでも乗って、 桐生に帰りたかった。。。 …

『Cloudchair』/Cloudchair

やっと、逢えたね。 空白の(聴けなかった)4年間を十分に埋めさせてもらうよ。 そろそろ再始動だというのに、ね。 グニュウとか、あっちゃんのライヴでしか知り得ないから、 もう少し勉強するよ。 この「安らぎ」の音源で。 ありがとう、ジェイク。 そして…

ちゃんとした報告

本日、胃カメラ行って来ました。 潰瘍のほうは、、、 な、なんと!! 治ってるようです!!! 、、、ですが、 若干「ただれ」てるようで。。。 どういうコトなんだ!? とりあえずはクスリの切れる来週の初め頃に通院して詳細を聞きますよ~ん。

続・某アニメ風報告

ここまで忠実に僕の十二指腸潰瘍が再現されるとはね。 ジャスト9時45分。(明日) 胃カメラに狂いなし! ___________________ | | 次 回| | ____| |____________ ____ ____________ | | | …

やっぱ疲れるんだよねぇ。。。

~今日の成績(?)~ ■『Eat Me,Drink Me』/Marilyn Manson ■『New Age Of Earth』/Ashra ■『Barrett(邦題:その名はバレット)』/Syd Barrett ■『How Do You Dance?』/Telex ■『Standards』/Tortoise ■KORG mini-KP ■サンドペーパー×2 (#400と…

目玉商品

Bose QuietComfort2 超欲しい!! 目玉商品、 つまり「メダショー」ですね。 今日試聴に行って来るぜ! 詳細

これは出張なのか?

だんだん記事の投稿がまちまちになってきた。 それだけネタがないってコトだ!いえい! 本日午前8時40分ごろ。会社にて。 某部長「おはよう極東くん」 極東「あ、おはようございます。」 某部長「ちょっと頼まれてくれるかな?」 極東「はぁ、なんでしょ…

星野英彦様、Happy Birthday!!

ギリギリだったよ。。。 星野英彦様、生誕41年!! 渋いなぁ、こんな歳の取り方したいっす。 おめでとうございます! いやぁめでたい! 焼酎ロックも進む進む♪(←カンケーないぞ)

集中力を高める週末

8月に控えた(私の)ライヴ。 徐々に詳細も決まってきましたので、後日まとめてアナウンスいたしまする。 さて、懸案は楽曲。 いろいろ考えてみて、最低でもあと6曲は作らないと時間的にキツそうです。。。 過去にボツになった(自分で勝手にボツにした)…

何者をも寄せ付けぬ・・・

今年はわけあって新入社員と絡む場面が多いのであります。。。 新人「あ、極東先輩!自分、今日駅の構内でお見掛けしたんですよ!」 極東「ほう。」 新人「で、声を掛けようとしたんですけど・・・」 極東「うんうん。」 新人「極東さんの歩きが速すぎて追い…

「RENDEZVOUS~ランデヴー~」/BUCK-TICK

進化型「原点回帰」 ひさびさのシングルはBUCK-TICKに新たな光をもたらした。 近年に類を見ないほどのポップ性を抱きながらも、 現在最大限に出し得る「バンドサウンド」という形であっさりと体現してしまった。 回帰ながらも進化を見せる。これが今のBUCK-T…

28 -twenty eight-

6月8日で28歳になりました。 今年は会社の後輩と朝までカラオケコースと相成りました。 年々近づいてくる30という壁。 そんなことを意識しつつ、これからも毎日を我武者羅に生きていきます。

自分的には重労働いえい!

滅多に行くことがないから撮れるだけ撮っとく!コレ鉄則。 ということで大阪出張だす。 最初はひさびさのため新幹線の乗り心地に馴染めず気分も悪くなる一方。 名古屋を過ぎたあたりから、仮眠のおかげもあって若干楽になっただす。 ついでだけど、名古屋過…

初上陸!

え~、ここ最近いろんなところに出張に行ってるわけですが、 (駅名で言えば)有楽町だとか東京だとか新川崎だとか、 割と近場なところが多かったわけであります。 そんな中、明日はプライベートでも行ったことのないような場所に出張です。。。 大阪に行く…

こくちももこ☆

すでに6月6日発売の「RENDEZVOUS~ランデヴー~」by BUCK-TICKを聴いているかたも おられるかと思います。 私はおそらく明日聴きますです。 この流れに便乗して告知させてください。 え~、この度わたくし極東あたまは、、、 ライヴをやります!!! 8月…

ガナトン錠、マーズレンES錠、アルタットカプセル、そしてパリエット錠

どうも。ミスターベースボール:極東です。 ここ1ヶ月はクスリのおかげもあってか、頗る体調が良いです。 クスリが切れて採血も兼ねてふたたび通院。 再度1ヶ月分のクスリを貰って経過を見ます。(種類が増えました) で、、、 またクスリが切れる6月の下…

ちょいと遅めのMother's Day

母親には迷惑ばかり掛けている極東であります。 花とかよりももっと残るもの、 ということで母親からのリクエストで以下のものを送りました。 『テネシー・ワルツ~ベスト・オブ・パティ・ペイジ』/パティ・ペイジ 『ショパン名曲 100』/オムニバス(クラシ…

イエスバカ、ナイスバカ、言うことバカ

「キン肉マン」にジャンクマンという超人がいた。 彼について考えていたら、夜も眠れなくなってしまった…。 ということでこの場を借りて論じて行きたいと思う。 ジャンクマン 出身地:オーストラリア 身長:190cm 体重:115kg 超人強度:不明 必殺技:…