a farewell note by radiohots

2019年10月にYahoo!ブログから移行しました。

2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

我が家に×××がやってきた!

先日あるものの導入のために、上記のように防音タイルカーペット(ゴシック調)を 敷き詰めたのはご紹介しましたが、この度、「あるもの」の導入が遂に完了しましたので、 その様子を載せてみたいと思います。 じゃん!! RolandのV-Drumだす。 バンドのドラ…

或る決断の顛末

今日のパーティ(パーテー)は諸事情により中止になりました。残念。 先日、ちょっと思うことがあって、、、まぁ自分の精神的な部分の解消のために 「或る決断」をしてみた。 ともすれば犠牲も伴いそうなちょっとした行動だったんだけど、 とりあえずは自分…

不毛なる1日目

9連休1日目。 とくに決めゴトがなかったので、とりあえずは千択の中から洗濯を選択。 午後イチでCD屋(HMV)に赴く。 コレもとくに決めていたわけではないが、ポイント3倍キャンペーンの匂いに負けて、 5枚購入。都合今週は計8枚購入。しかも全部新譜。…

A Long Vacation?

世間一般では28日から9連休取れるかたもおられるようです。 あ、自分もそうです。 皆様、何卒悔いの無い休日を。。。 僕も精一杯リフレッシュします。

緩やかなAM

午前半休をいただいて、 先週の胃カメラの正式な結果とそれを受けての今後の診療についてを聞きに通院予定。 たとえどんな結果であろうとも、とりあえずは真摯に受け止めよう。。。 ひさびさにCDを買った。 1.『Mirrored』/Battles →先日の予告通り購入。実…

果てしなく暗闇

頭も身体も蝕まれて堕落の一途を辿る どうせ辿るなら行き着くところまで行ってしまおうよ とことん自分を追いつめて 「底」が見えるまで堕ちてみる 「底」に着けばあとは上昇あるのみ それまで追い込む追い込む追い込む・・・

極東的週刊TV動向(2007年度1Q)

月曜日 ・プロポーズ大作戦(所謂月9) →トップキャスター以来の月9鑑賞。 内容的には実に月9らしからぬシュールな展開。 主演2人のキャスティングはある意味卑怯。 コレで数字を取れないわけはない!というカンジ。 あーだこーだ言ってるが、1回目を観…

衝撃ふたたび?

Battles(バトルス)の新アルバム『Mirrored(ミラード)』が 4月25日にリリースされる。日本先行発売だそうだ。 先行シングルは、『EP C/B EP』を聴いたときの衝撃には及ばない(個人的に)かもしれないが、 リスナーの耳に、より残り易いような工夫が施…

Somewhere Nowhere

いろいろ書いておきましたが、胃カメラの結果は「十二指腸潰瘍」とのこと。正確に言えば再発。2年前。そのときはたいした治療もせず(させてもらえず?)ほぼ放置状態。そのツケが集中して今に至るっていう感じ。最初はまぁ凹んだけど、やっぱりな、ってい…

2007年4月21日現在

~PC~ APPLE Power Mac G5 CPU:1.8GHz DUAL メモリ:1.25GB APPLE iBook G4 CPU:1.33GHz メモリ:1.5GB mouse computer Easy Cube CPU:Celeron Dプロセッサ 335 2.80GHz メモリ:512MB ~シーケンスソフト/レコーダー~ APPLE Logic Pro 7.2.3 ABLETON …

ようこそ、FEHeadz INNへ!!

ご訪問有難うございます。 本ブログは、私、「極東あたま(通称:「極東」)」の音楽を中心とした話題をお送りしております。 プロフィール詳細はゲストブックをどうぞ。 仲良くしてやってください(笑) ☆ご案内☆ 宅録メインのHPです。 From Far Eastern Gr…

某アニメ風報告

オッス!オラ極東! た、大変なコトになっちまった! オラの胃腸の調子がおかしいんだ! とんでもねえヤツと戦うことになりそうだ。 いつものオラなら、つええヤツに会うとワクワクするんだけどな。 さすがに今回ばっかりはそうも言ってられねぇ! アイツみ…

経験の差ですかね

あたしに足りない器は 君の中に預けてある 独りきりでかなしむなら あたしを消してからにして 『Howling』/天野月子 こういう感覚・感性って、少なくとも自分の経験上ではもちろん、 想像のなかでも発生し難い。。。 とはいえ、天野女史もなかなかのフェイ…

う~んゴシック♪

来週導入される(予定)もののために、 防音タイルカーペットを設置。 今のうちに撮影しておこう! ブラックのカラーがなかったのは残念だけど、 コレくらいのほうがベタじゃなくて好き☆ ゴシック気分に浸る土曜の午後。 ちなみに、、、余ったのでメインデス…

身体の変調は時に精神的不安を助長させる

怒濤の宴会(それも不毛な)3連チャンを乗り切った。 週末はゆっくり静養と行きたいところだが、 日曜は某資格試験。 心と身体の依り所はどこで、 またそれがいつ訪れるのかは分からない。 そんな状況にあって、ここの更新は極力続けてみる。 これでも多少…

アイデンティティ

Yahoo!ブログでも動画貼付けが可能になったというアナウンスがあって久しいが、 ただ貼り付けている、たいしたコメントもつけないでさも「自分の1つの記事」 にしてしまうのはいかがなものか。 より多くの人々にそれを観て欲しい、という気持ちの現れなんだ…

出口の見えない生活

あまりの胃の激痛のため、4時くらいに目が覚めてしまった。 寝相を変えて痛みを和らげるポジションを探す。 こんな生活はもういやだ。

『SWEET OBLIVION』/dropz

奇跡のコラボレーション この形容は決して間違ってはいない。 日常を鑑みれば交わることのない3人が、秘めたる部分で共有する志をもって集結した。 Kelli Ali、Cube Juice、そして星野英彦。 そこには、迷いも澱みもない、時代を切り開く音世界が展開されて…

「日本」を知るということ

春ですね。 写真に収めて実感した。 ということで、都知事選の投票に行ってきた。(胃痛を押して) 一応最低限の情報収集をして、妥当な選択をしたと思う。 無関心と言いつつ、こういうときくらいは結果の行方をじっくり見守ろう。 投票所は普段滅多に行かな…

無関心ながらも気になる事象・・・

ということで、明日は都知事選。 にわか都民である極東あたまさん宅にも写真のような通知が来たわけで。 (前にも書いたと思うけど)正直東京に愛着がちっともないので、 極端に言うと、「この先どうなってもいいや」くらいの感覚でいる反面、 やはり与えら…

沈む、沈む、沈んで、沈んで、そして、、、

もう何回も書いてる胃痛。 ついに昨日会社を休んだ。 今日は午後から行ったけど、途中で帰った。 今、物凄く不安定。 頭で仕事をこなそうとしているが、 身体がついてこないのだ。 断続的に続く胃腸の不安定さは、 集中力とともにモチベーションまでも殺ぎ落…

ようこそ、FEHeadz INNへ!!

我が子供たち・・・ ご訪問有難うございます。 本ブログは、私、「極東あたま(通称:「極東」)」の音楽を中心とした話題をお送りしております。 プロフィール詳細はゲストブックをどうぞ。 仲良くしてやってください(笑) ☆ご案内☆ 宅録メインのHPです。 …

心機一転?

トップの記事はそろそろ変えます。いよいよ紛らわしいですからね。 ご迷惑をお掛けしました(笑)。 もう少しお付き合いください。 さて、いよいよ4月、です。 気持ちも新たに!という心構えとは裏腹に、胃腸の具合は下降中。。。 Yahoo!の検索で「胃腸科の…

お別れのご挨拶

本日を以て、あるひとつの決断をしないといけません。 このブログで得たもの、本当にかけがえのないものでした。 一生忘れることはないでしょう。 思えば大学の後半あたりから、不遇の時代でした。 「生きていること」への不安/焦り/堕落を感じる毎日でし…