a farewell note by radiohots

2019年10月にYahoo!ブログから移行しました。

2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

The Jisui

どうも。なるほど・ザ・極東です。 2007年を迎えて早1ヶ月。 独身貴族:極東(ぷぷぷ)もいよいよコンビニ弁当ばかりに頼らず自立したいと考え、 時間があるときには自炊をすることに決めました。今、決めました。 ということでキッチン周りの整理を開…

ケータイのちょっとした功罪?

まぁたぶん私くらいでしょうな、ちょっと不満なのは。。。 昨年末に携帯電話を機種変して以来、操作や機能に慣れるために 暇があれば携帯を弄っておりますが、 昔はあったと思われる「着メロ作成」が無くなっております! 着信音が単音の時代から、何かしら…

フジマキキタ━━━━(゜∀゜)━━━━━

睡蓮だお(゜ω゜) ライヴ決まったお(゜ω゜) 3月31日(土)@表参道FAB チケット販売は2月某日から 行くお(゜ω゜) ぜったい行くお(゜ω゜) あいすいません(照)

意外と有意義だった週末

ということで先刻東京に戻ってきました、極東です。 今回は、母方の親族の法事(だいぶやってなかったってコトで)に参加。 小生にとっては話に聞いていたくらいの人なわけで、あまり馴染みがなかったわけですが、 母親はじめ知っている人たちは昔話に興じて…

稀有な週末

え~、わけあって実家に帰省中(寄生虫)の極東であります。 てなわけで更新が滞っておる次第であります。 こちら 1月末までの投票受付ですが、非常に投票率が芳しくありません(涙) 私に縁もゆかりもないかたでも気軽にポチっと投票いただけたらありがた…

Mの再臨

コレだ! 春先にかけての日本の老舗メーカー:コルグが送り出したのが、 M1(グランプリでなく)の正統な後継ともいえる:M3だ。 M1は1988年の製品。 故に楽器に乏しかった小生が興味を示す以前のコト。 現在は「KORG Legacy Collection」としてソフトウ…

樋口豊様:Happy Birthday!!

間に合った・・・。(汗) 40歳。B-T皆さん40代突入であります。 そっか、ここからもう4年も経ったのか。 このリストバンドを見れば一目瞭然だね。 あっちゃんのマイク使って背伸びして 「ありがとう!」 て言ってたのを思い出す。。。 ピック投げすぎ…

そんな日もたまには・・・

ひさびさに「NEVERMIND」(Nirvana)流しながら晩酌してたら シークレットトラックにビビった極東です。 ひさびさに残業でした。 こんな日はどうにも晩酌しちゃう困ったちゃんであります。 そしてこんな夜はカートの歌声が心に沁みまする。 あとは「チンパン…

プーパスタザラー

どうやらコレ以外で ミッキーパスタザラーとミッキートートバッガー(ともにこちらが勝手に命名)は 予約のみの提供になっているようだけど、、、 ハッキリ言って論外です!(笑) 私からすれば、何故にプーさんが予約限定ではないのかねぇ。。。(笑) まぁ…

頑張れ日本人

そういえば大相撲初場所の話題を全然してないまま終わってしまったね。 朝青龍の強さったらホントにやばいね。 今日のすくい投げを見ちゃうと、まだまだ大関勢との力の差は歴然といったカンジ。 まだまだ暫くは長期政権の予感だ。 個人的には怪我を押して出…

蛇行する歩行

まっすぐ歩けない。。。 先週末から続く胃痛のせいかな。 (それだけじゃないと思うけどね) 今週は冴えなかった。胃痛が継続して続いてちっとも集中できなかった。 本日の会社も遅めに出社して早めに退社した。 とりあえず整えないといけないね。 さ~て奥…

2006年:極東的流行語大賞~ノミネート編~

2006年を振り返る、ということで 極東的に心に強く残った言葉を選んでお祝いしようという企画です。 三日三晩悩みに悩んだ末(嘘)、以下の3つにまで絞りました。 『藤井バレエ』 詳しくはコチラ。 非常に思い出深いです。睡蓮もいよいよ始動であります…

♪極東レシピ♪

さて、昨日ちょっと話題に挙がった、 『冷や奴納豆がけアンド生卵』(極東オリジナル) 結局昨夜のつまみにはしなかったのですが、 通常の食事にも充分対応出来るものなので、ちょっと紹介してみます。 ということで、今日の昼食に採用しました。 用意するの…

ようこそ、FEHeadz INNへ!!

※まだまだ調整段階だす。。。 ご訪問有難うございます。 本ブログは、私、「極東あたま(通称:「極東」)」の音楽を中心とした話題をお送りしております。 プロフィール詳細はゲストブックをどうぞ。 仲良くしてやってください(笑) ☆ご案内☆ 宅録メインの…

影響力って凄いね、そんなお話

酒のつまみに『冷や奴納豆かけアンド生卵』(←極東オリジナル) をひさびさに食べたくなったので、スーパーに買い出し。 あ、ちなみに毎週土曜はスーパー行ってます(笑) 納豆コーナーに驚愕! 納豆が、、、無い!!! 何やら張り紙があって、、、 1月7日…

stomachache forever

う~ん、消化不良。 仕事に支障をきたしそうなのでちょっと休養。 医者行ってこようかな。。。 といっても行ってもいつもと変わらない診療。 これで好転に向かったことなんてほとんどないわけで。 前々から思ってるけどやはり精神面から来る胃痛/消化不良な…

たらこの裏側

去年の話題をさらった「たらこ・たらこ・たらこ」 女性デュオ:「キグルミ」の斬新な衣装とその曲の歌詞、そしてその耳に残る メロディが一体となってリスナーを惹き付けた。 昨年何の気なしにミュージック・ステーションにキグルミが出ていて、 本曲のクレ…

レディへ?

会社帰りに本屋に立ち寄ったら、 『レディへの晩餐』という本を見かけた。 ぱっと見て、 「レディヘ」つまりRadioheadをイメージした。 『レディヘの晩餐』、、、彼らの晩餐か、、、気になるなぁ。 いや、待てよ。それにしてはそぐわない女性が表紙・・・。 …

よ・こ・く♪

どうも。 ブログ書くのが日課っぽくなってきた、ニッカポッカ極東です。 ネタがなくても頑張って継続します。 3連休も終わっていよいよ仕事も本格始動です。だるいけど。 新規導入の機材もだいたい配置完了であります。 調整も兼ねてちょっとした計画を進め…

制作メモ

『No Title #40』 ・6分の4拍子 ・生楽器を基調 ・静と動 シンフォニック・メタルに毛が生えたようなカンジを狙ってるわけで。 プログレ的な要素も入れようかと思ったけど、延々6分の4だとそうはならない。 歌メロはだいぶ固まって来たけど、切なさに加…

『NIWLUN』/Guniw Tools

昨年12月はBUCK-TICK日本武道館公演に向けて入念なる予習を試みていたが、 密かにヘビーローテーションとなっていたのが、この『NIWLUN』である。 Guniw Tools(グニュウ・ツール)は北海道出身の3人、 古川とも(ボーカル)、あさき(ギター)、そしてジ…

miya3(studio729)さん、岩塩夫妻(笑)

お気に入りブログの「yoshihiisa」さんから回ってきましたバトンです。 だいぶ遅くなってしまいました。申し訳ありません! (バトンのルール〉 1、必ずバトン回す4人の大切な方々を題名に書いて驚かせてください! →これに関しては4人は無理なんで(苦笑)…

まさかこんな話題がこのブログから生まれるとは!!!

100円ショップってすっごい便利! 痒いところに手の届く商品がいっぱい♪ て喜び勇んで「布団圧縮袋」を購入したんだけどね。 やっぱ駄目だあぁ!(笑) 1枚入りで100円ってのはお得かも知んないけどね、、、 なにより ビニールも薄すぎるし、圧縮効率…

MP3 VS AAC

MP3『エムピースリー』 映像データを圧縮させるMPEG-1で用いられている音声圧縮技術の1つ。 正確にはMPEG-1 Audio Layer-IIIというもの。 通常は、この技術を用いて作成したファイル形式の呼び名として 一般的に使われている。 圧縮なしで音声をデジタル化…

『VAGUE ANSWERS』/CUBE JUICE

恐らく初の試み。 リリース前の「recommend」 BUCK-TICK:星野英彦のソロワーク「dropz」にトラックメーカーとして参加している CUBE JUICE そんな彼の約3年振りのオリジナルアルバム『VAGUE ANSWERS』が 2007.01.24にリリースされる。 試聴での範囲でしか…

だるいのう

何を隠そう今日から「仕事始め」だった極東でっす。 朝、夕ともに電車の中はいつもよりも空いてるカンジ。 通勤のときに、 「アレ?仕事今日からだよな・・・」 と若干不安になってしまった。 今日明日までお休みの企業さんが羨ましい。。。 必要以上に酒や…

やじうま超速報~箱根の復路~

あまりこういう催しにはしゃしゃり出ては行かない極東ですが、 徒歩30秒で沿道に駆けつけられるとなると、もはや行かない手はない。 箱根駅伝復路は、我が家に面しているのだ! ということでその様子。 かなりの速報と自負。 優勝はほぼ決まりそうなカンジ…

新!夜のお供(微妙に効率の上がったマイライフ:笑)

先刻東京に舞い戻ってきました、極東です。 早速独りで晩酌やっちゃってます♪ 実家のほうで「良いもの」を購入してきました。 それは、、、 「ステンレスポット」 保温・保冷OK! 軽い・割れない ステンレス魔法びん (パッケージ表記より抜粋) この時期物…

ご挨拶

新年明けましておめでとうございます。 本年も何卒よろしくお願いいたします。 写真は地元群馬の赤城山。 冷たい風を忘れさせてくれるほど綺麗です。