a farewell note by radiohots

2019年10月にYahoo!ブログから移行しました。

2005-01-01から1年間の記事一覧

お世話になりました

恐らくコレが今年最後の記事になるかと、ええ。 いやぁ実家はのんびりですねぇ。 寝正月にならないように。 酒の飲みすぎで太らないように。 適度に散歩とかしてますよ。 今日は各テレビ局の熾烈な視聴率争いが繰り広げられます。 私と父は専ら格闘技希望で…

ゴルフル

28日の夜間に帰省して、 昨日は家族でゴルフに行ってきました。 時間の都合でハーフのみ。 スコアは決して口外できないものですが、 ミドルホールで初のパーをゲットするなど、 日に日に進歩しているつもりです。 それにしても8月以来クラブを握ってなかった…

来年の目標

どうも。明日またまた帰省を控えた極東です。 今年も残りあとわずか。 今年の反省点を踏まえ、来年の目標を掲げてみたいと思います。 1.スポーツを観る 2005年は、仕事に趣味に、それなりに充実していたとは思うのですが、 結局その二極化が顕著に出て…

不調気味・・・

先日の急性胃腸炎以来、なんか体調がすぐれません。 胃腸炎自体は治ってると思うのですが、 寝不足も重なってか非常に気だるい日々を送っております。 今年は年始の十二指腸潰瘍に始まり、 年末には胃腸炎。 つくづく日々の不摂生を痛感させられる一年となり…

帰省の目玉・・・

iPodって動画も再生できるんですよね。 ダウンロード購入はしませんが、利用しない手はありません。 写真は、「BUCK-TICK JAPAN ライブ」の模様。 ちょっと手間が掛かりましたがなんとか取り込めましたw 新iPodは、液晶も一新のようなので、非常に綺麗です。…

iPodげっと♪

nano 4GBは売り切れでした。 でもなんか無性に欲しかったので、 7000円の注ぎ足しで、 iPod 30GB BLACK を購入しました。 コレでも小ぶりに感じます。 ダウンサイジングしてるんでしょうね。 明後日の帰省までに整理するぞい!!

今日ってクリスマスなんですってね

有馬記念は荒れましたね。 確かにゴール直後の沈黙は前代未聞か? これは予想がつきませんでしたね。 ていうか、どこもかしこもなんでフィギュアの速報流すんだよ! フジテレビ潰しか? まぁでもフィギュアは観てなんぼでしょ。 昨日も結果知ってて観ちゃい…

suilen~愛と沈黙~

フジマキさんのバンド(ユニット?) 「睡蓮」のオフィシャルHPを久々に覗いてみたら、 まさに今日(もう昨日か・・・w)更新されてました。 といっても何やらメッセージだけですがね。 "Happy Holidays" Suilen wishes you a holiday full of love and sile…

12月24日って何の日でしたっけ?

さて、昨日の忘年会(といってもミーティングメイン)は無事終了。 まぁ病み上がりだったんで、お酒もそこそこでしたがね。 それなりに充実してましたね。 今日は家でおとなしくしてます。 外は寒いですから。 仏教徒ですから(爆)。 ここ数年この日はだい…

今日の予定

病み上がりで恐縮なんですが、 今夜はバンドメンバーが我が家に介して ミーティング&忘年会を開催します。 体調はなんとかダイジョブそうです。 でもそれまでにやることいっぱい! 1週間溜まった洗濯でしょ、 Yシャツのクリーニングでしょ、 家賃振込みでし…

今年も一年お疲れ様♪

自分へのささやかなクリスマスプレゼントとでも 言いましょうか・・・。 まぁ仏教徒なんですがね(笑)。

明日はまた寒いそうな・・・

体調の悪いときというのは、 ビックリするくらいスイマーに、もとい、睡魔に襲われますわ。 いや、夕方も2時間くらい寝たんですがね、 もう眠い感じです。 明日から社会復帰の予定だから夜更かししないで寝るとしますか。 胃腸炎による微熱のせいか分かりま…

TRIBUTE ALBUM『PARADE ~RESPECTIVE TRACKS OF BUCK-TICK~』

BUCK-TICK:櫻井敦司は、 「生きている間にトリビュート・アルバムが作られるなんて なんて光栄なことなんだろう」 というニュアンスのことを話していた。 まさにアーティスト冥利に尽きる発言である。 結成から20年、B-Tを敬愛して止まないアーティスト達が…

復活お預け・・・

更新時間を見ていただければ分かるかと思いますが、 見事に会社を休みました。 駄目人間とか言わないでくださいね・・・(泣)。 また、無理に会社行って体調悪くなるのも嫌なので、 どうせなら完全に復調するまで様子を見ようかな、と思いまして。 意外と年…

錠剤、噛み砕いて・・・

いや、今日頑張って会社行ったんですがね。 午後イチに体調急変! 昼食を戻してしまう始末。 早退して、救急でお世話になった病院へ。 救急の場合だと、薬って最高でも1日分しか出ないんですってね。 いやらしい話ですが。 で、まぁ受付もそれなりにすんなり…

『The La's』/The La's~こんな写真と共に~

左が『The La's』/The La's 右が『TABOO』/BUCK-TICK 一応B-Tの方がリリースは早いみたいっす。 ザ・ラーズはエコバニとかの流れを汲むリバプール出身の4人組。 後にも先にも本作のみがオリジナル盤となります。 今年のサマソニに出て健在ぶりをアピールし…

『SWEET STRANGE LIVE FILM』~コレもアートです~

※写真は、ジャケットと「事故ったな・・・」の図 12月から始まった「週刊バクチク現象」 その中でも本作『SWEET STRANGE LIVE FILM』の初DVD化は、 真摯なファンならば最も待ち望んでいた作品ではないだろうか? 我が家に同日に届いた、『13th FLOOR WITH DI…

すんませんです

詳しくはコチラ http://blogs.yahoo.co.jp/radiohots/19962476.html 結局救急車を呼んで診療してもらいました。 気温変化から来る風邪と、ウイルス性の胃腸炎の併発っす。 医者からは 「弟さんの結婚式のあとだったからどっと疲れが出たんでしょう。」 と言…

割と冷静だけど

今日は朝から食べ過ぎてるかな、と思ってましたが、 夜お酒と絡めてたら、 悪寒がとまらなくなって。 挙句食べていたものをすべて戻してしまい・・・ 少し落ち着いて、喉が渇いたので 水をがぶがぶ飲んで就寝。 今しがたその飲んだ水も戻してしまいました。 …

こんなのでも飲んでるんです♪

どうも。髪を切りすぎたのでニット帽被って買い出しに行った極東です。 東京に戻ってまたまた独りきりですが、 弟の結婚の祝いと、サッカー観戦を兼ねて独り宴会(笑)! いろんなお祭り事で盛り上がれるのって 日本人の特性だと思うんですよね。 いや、決し…

弟よ、おめでとう!

写真は、弟の横顔です。(許可は得てます。) 御覧のような髪型で結婚式に臨みました。 2005年12月17日、私にとっても忘れられない日となりました。 弟の結婚式です。 形式としては、人前結婚式と言って、 結婚式と披露宴を同会場で行うものらしいです。 (…

ちょっと緊張・・・

義理の妹の親御さんと初対面。 ・・・寝巻きでした(笑)。 結婚式というのは割とゆったりですね。 これから着替えてビシっと決めたいと思います。 写真も載せられるようなら、随時UPしてみますよ。 ではでは。

いざ散髪へ・・・

え~これから散髪に行って参ります。 なんと弟も同行です(笑)! 弟にとっての晴れの舞台ですから、彼も切るんでしょうね。 未だにどんな髪型にするか決めかねておりますが、 弟と相談してかぶらないようにしたいと思います(笑)! 結婚式当日のおおまかな…

いざ帰省(仕事経由)

さてさて、17日に迫った弟の結婚式のため、 今日の夕方に帰省します。 着替え等荷物は宅急便で送りました。 でも式用のスーツだけは、箱に入らなかったので 手持ち。結局大荷物・・・。 例によって実家でもココの確認・更新は出来ますので、 何卒宜しくお…

帰省前の置き土産(?)

http://park.zero.ad.jp/far-east/music/Let Me Take You Down.mp3 前にも載せた曲です。 もし良かったら感想聞かせてください。 全部のパート自分でやってます。

ナル

たぶん髪を切ることになるだろう。 弟の結婚式のためだ。 またまたそれを引き合いに出すのは申し訳ない話だが、 そういったキッカケでもない限り、髪を切るという行為に 及ばないわけで。 今年は、サラリーマンになって以来、最も長髪を経験してしまった。 …

『13th FLOOR WITH DIANA』/BUCK-TICK~映画です、アートです~

また新たな傑作映像作品が誕生した。 それが『13th FLOOR WITH DIANA』である。 2005年、BUCK-TICKが「ゴシック」という明確なコンセプトを持って 発表した『十三階は月光』。 音だけでは見えづらかったその本質をこのDVDで見事に体現している。 難しい…

うおお!!!

同時に来ちゃいましたw やばいなぁ、どっちから観ようか・・・。 今夜は徹夜か?(笑)

とりあえず感想ね・・・

B-Tの『CATALOGUE 2005』聴きましたよ、全編。 感想って程のものでもないんですがね。 まず1枚目。 選曲・曲順ともによ~く吟味されたな、と思うのですが、 何より音が素晴らしい!! ビクター時代の音源は、アルバムであれば すべてリマスター盤で復刻され…

泥酔愚ドリー:ウサミミ:GENTLE(意味不明…)

だいぶ部屋も落ち着いて来ました(ホントか?) いやぁこの週末は、賞与にかまけていろいろ買いすぎましたわ。 とりあえず有用なものばかりのはずですが(スーツとかインナーとか)、 何より音源買い杉! 冷静に金額勘定してみたら2万近く行ってるのね。 買…