a farewell note by radiohots

2019年10月にYahoo!ブログから移行しました。

2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

まもなくキックオフ

Yahoo!ブログが携帯電話からも利用できるとか。 そんなのもあってか、ここ最近は動作も非常に快適。 それでも鬼門だった22時台の更新を敢えて外してたのに、 自分が更新するとき(17時台)は相当重かった。 狙ってんのかなぁ、マジで・・・。 え、いや、…

花粉SHOW!

どうも。 赤く充血している極東です。 あ、いや、目ですよ、目、念のためw 来ちゃいましたね花粉症。 事前にマスクしたり、かなり予防は徹底したつもりなのですが、 どこから入るの花粉君? 予防は無駄だった模様です(笑) 鼻かみすぎて鼻血出るわ、 コンタ…

花粉SHOW!

どうも。 赤く充血している極東です。 あ、いや、目ですよ、目、念のためw 来ちゃいましたね花粉症。 事前にマスクしたり、かなり予防は徹底したつもりなのですが、 どこから入るの花粉君? 予防は無駄だった模様です(笑) 鼻かみすぎて鼻血出るわ、 コンタ…

あなたなら何入れる?

総入れ歯、もとい、そういえば 写真のようなモノをゲットしたのでUPしてみます。 いいねぇ、かわいいねぇ♪(← なんか写真家みたいだなぁ:笑) とりあえず今晩はお茶碗替わりにしてみようかと思います。 なかなか用途が多そうです♪

ビバ80年代!!

http://blogs.yahoo.co.jp/radiohots/25476098.html 以前ココで書いて以来、気になってしょうがない。 ということで、TSUTAYAの会員更新の特典、旧作1作無料を利用させていただいて、 バービーボーイズベストをレンタル。 すごくいいです。 なんというか8…

お忘れ無き様・・・

ENDSのプレゼントはなんとかゲット出来たわけですが、 今回のBUCK-TICKプレゼントは締切を忘れないようにしないと(笑)! 部屋整理がてら保管しておいた応募券(?)の纏め。 計230ポイントになってました。 気になるプレゼントは・・・ 70ポイント⇒B賞 200…

荒川おめでとう!

なんとかオンタイムで観れました。 そんでもって感動しました! 荒川静香選手最高の演技でしたね。 金メダルおめでとう! 女王スルツカヤは本調子ではなかったようで。 オリンピックのプレッシャーというのもあったのでしょう。 今回は荒川が群を抜いていた…

いやっほ~い♪

ENDS兄貴の 「Secret Color Type Book」です。 ダブル購入キャンペーンの特典です。 以前ここで、締切を過ぎてた・・・ 。・°°・(((p(≧□≦)q)))・°°・。ウワーン!!(←ひさびさだねw) という事件があったのですが、駄目もとで送ってみたんですね。 そしたらこ…

勿体無いのか贅沢なのか

上:現在の制作環境。モニターはSONY SMS-1P 下:サブモニター、というか使われなくなったFOSTEX NF-01A 以前このコーナーでベストモニタリング環境の構築を紹介したが、 NF-01Aの最大50Wという出力は、我が家の夜間の制作には向かない。 ボリュームつまみ…

ムンベ

国産メーカーの雄、「MOON」のエレキベース。 会社の先輩から借用いたしました。 定価20万というからビックリ。 さすがに国産らしく、作りが丁寧であります。 アクティヴ回路のベースは初めて手元に置くことになりますが、 とにかく音が良い! 細かい音作り…

フィギュア

どうも。 本日、携帯電話を携帯しなかった極東です。 まぁ全く影響はなかったんですがねw さて本日の夜中に、 トリノオリンピック女子フィギュアありますね。 さすがにチョット見たいので、今夜の計画としては 晩酌をして仮眠とって夜中に起きる 作戦で行き…

お願いします

JSPA(日本シンセサイザープログラマー協会)より 『JSPAは、電子楽器に関わる実演家の社会認知、音楽普及活動を推進している立場からこの趣旨に賛同し、発起人でもあるJSPA会長 松武秀樹氏の呼びかけで、坂本龍一氏や高中正義氏などの賛同を得て、電気用品…

あすのできごと

なんかこの時間帯はいつも泥酔気味の極東です。 さてさて、明日は会社のボウリング大会があります。 こういったイベントには何故か参加してしまいます。 ていうか、今回は業務命令な部分もありますが。。。 ウチの会社は社員数200人くらい。 で、今回の参加…

きょうのできごと

本日は両親が車で我が家に来ました。 正月以来の対面です。 現住居の更新を機に不要品の回収を依頼しました(笑)! こんな私のわがままを聞いて来てくれる両親にはホント頭が下がります。 二人掛けソファ、スツールなどなど およそ1Kの部屋には有り得ない…

つまらない話ですが・・・

仕事の話はあんましたくないのですが。。。 このブログでは、ある意味非現実的なモノを求めてる部分もありますが、 結局は人と人とのふれあいなわけだし、 軽いガス抜き程度に書こうかと思います。 今の仕事は向いていないと思う。 一昨年の挫折を乗り越え、…

仮段階・・・

<都合により削除♪> バンド用に作っている曲。 まだまだ全然仕掛り中・・・。 ライヴで出来るのかなぁ、 今ひとつバンドの方向性が見えてこない・・・。

『SINGLES on Digital Video Disc』/BUCK-TICK~マルチアングルプチレヴュー~

開けました。 気合い入れて。 正座で(笑)! ポスタースゴイ! 貼るのも勿体無いカンジだけど、 皆さんどうするんでしょう? キーホルダーも使うの勿体無い・・・。 というわけで早速2枚目から(爆)! おおまかな構成としては、 ・別バージョン ・マルチ…

『SINGLES on Digital Video Disc』/BUCK-TICK~予告編?~

え~レヴューはチョット待ってください・・・。 既出の映像なんでいいかな、なんて(苦笑)! すごいっすわ・・・。 開けるの勿体無い・・・。 『シェイプレス』以来の衝撃っす(笑)! 1日寝かせておきます。 すんません・・・(汗)。

hi baby. おかえりなさい

修理に出していたiPodが本日戻ってまいりました! 結果は本体交換。 初期不良だったのでしょうかね。 まぁ私のほうでも多少杜撰に扱ってた部分もありますから、 前以上に大事にすることでしょう。 明日から充実した通勤音楽生活が再開です♪

ううむ・・・

スピードスケート500m メダル獲得ならず! この種目はココ数大会で必ずメダルを獲ってきただけに 残念ですね。 主だったものが前半に集中してて 期待もされてましたが、 なかなか難しいものですね。 最悪の結果にならないように・・・。 それではおやすみな…

本日の御肴

ちょっと時間は早いのですが、 あまりにも外が寒かったので 一回で買い物は済ませました。 今夜は写真のようなカンジ。 月に3~4回はあるケース。 焼酎お湯割りアンドレモン。 コレ Psycho王 です(笑)! トリノの時差がイマイチ掴めない。 モーグルは深夜…

ワンタンメ~ン

昨日、某局で懐メロ特番をやってた。 70年代あたりから現代までの代表曲を紹介する、 みたいな構成で、ちょろっと見てみた。 80年代後半に、バービーボーイズ登場。 たぶん「ベストテン」の映像だと思うんだけど、 めちゃめちゃカッコイイ!と思ってしまった…

第一歩・・・

某音楽雑誌のデモテープ投稿コーナーに送ったデモが 文章ではあるが紹介された。 プロの方からの的確なアドバイス、 私が日頃抱えている疑問にも応えてくれた。 参考にしたい。 ところで雑誌内で私のユニット名の表記が違うなぁ、 と思っていたら、私が送っ…

わかってるさ HURRY UP MODE

タイトル完結(笑)! さて、PSE法(電気用品安全法)というのをご存知でしょうか? (以下抜粋) 2001年4月に施行された法律 PS-Eマークの付いていない電源コードや電熱器具は2006/3/31以降販売できなくなります 旧型のゲーム機やリサイクルショップ等への…

ネオンをかくせ HURRY UP MODE

なんかタイトルがしつこくてすんません(笑)! iPod引き取りのほんの数分前、 練習中のギターの弦が切れました。 しかも4弦目が!(分かる人には分かるw) コレは何かの予兆か!? 頼むからマイiPod「フジマキ」よ(勝手に命名しましたw) 無事な状態で戻…

つかみそこねたのは HURRY UP MODE

どうも。 早朝更新です。 え~本日ウチの会社は土曜の祝日前倒しで休日となります。 ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪ てことで、昨夜は思いっきり晩酌。 で疲れもあってかすぐ就寝。 だいたい仮眠モードで深夜に目覚めるのですが、 結局この時間(苦笑)…

あざやかすぎたのは HURRY UP MODE

残念です。 無念です。 iPodの件でアップル・サポートに電話したわけで。 いろいろ症状を話したけど、結局修理ということらしく・・・。 アップルの対応は予想以上に丁寧でしたよ。 その電話で修理受付もしてもらえましたし、ええ。 10日に集荷が来ます。最…

どうにもならない HURRY UP MODE

仮眠取って起きたら結構な時間ですなw あかんですわ、 iPodが壊れかけてます。 てゆーか壊れてるのか? ずっとハードディスクの回転音が聞こえてて、 自己復旧してるような雰囲気ですが・・・。 PCの認識もしないし。 ウンともスンとも言ってるんですがね(…

ハートの神経魚出る・・・

そういえば、知らず知らずのうちに4000HITです。 こんなマニアックなブログに付き合ってくださっている 皆様のお力があってのこと。 感謝しております。 今後も驕ることなく 自分の中でのマニアックが追求できたら と思います。 あ、B-Tは全然マニアック…

模様がyeah!

まぁタイトルは詮索しないでくださいな・・・ というわけで模様替え。 住居の更新も決まったことだし、 気分も新たに。 我が家の壁面を潤してくださった 神棚的存在、櫻井敦司様のポスター(雑誌の切り抜きですが) もこの位置に変更。 右にはZEPのポスカや…