a farewell note by radiohots

2019年10月にYahoo!ブログから移行しました。

2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

考えること多し

電気屋に行ってきました。 目的としては、前々から書いている、iPOD関連のプレーヤー探し。 結果的には下見というカンジになったんですが。 ~iPOD shuffle~ やはり予想通り、いやそれ以上に小さかった。 これなら持ち運びもラクかなとは思いました。 で、…

いよいよもって…

荷作りもおおよそ済んで、午後には東京に戻ります。 こちらにいても大してネタがなく、ナアナアでブログを書いていることを 申し訳なく思います。 今回の帰省では、ゴルフ関連の荷物が多く、愛用のポータブルCDプレーヤーを 持ってこれませんでした。という…

実家は和む

やはり実家はいいですな。 太ってしまいますよ(笑)。 そんな生活も明日でおしまい。 明日の夕方には東京に戻ります。 え、ゴルフですか? スコアは言えませんが、初のパーを取ることができました! やっぱり場数を増やしていかないと駄目ですね。 東京はゴ…

明日は…

帰省2日目であります。 明日は今回の帰省目的である、ゴルフであります。 町内会のコンペらしく、私の親父が幹事みたいです。 いろいろ大変そうです。 ウチからは、私、親父、弟が参加。 とりあえずいい成績をあげたいですね。 で、明日は朝5時出発! 出発…

『BGM』Yellow Magic Orchestra~ヤバすぎです~

帰省前にチョット音源紹介を。 坂本龍一、細野晴臣、高橋幸宏、 この3人をしてYMO、なんて説明も不要なくらい認知されてるであろうYMO。 日本にテクノミュージックの一大ムーブメントを巻き起こしたYMOである。 「RYDEEN」のヒットや、「君に、胸キュン。」…

帰省しまっす♪

今週もお勤めご苦労様でした。 私は明日から夏休みです(9日間!)。 ということで、故郷の方へ帰省いたします。 B-Tの皆さんと同県(プチアピール)♪ 今回の目的は、ゴルフと散髪ですな。 あとは静養。 しっかり休んで参ります。 あ、ホムペの更新は無理だ…

ここは地獄か それとも夢

は~、ブログとホームページの両立って難しいですね…。 必ずどっちかが疎かになっちゃう…。 まぁ、ホームページのほうは乱れまくってるので、 今夜はこっちでフツーに書いてみます。 社会人になって約3年半。 通勤時のポータブルCDプレイヤーは1日たりとも…

ソラミミ:アワーII

前回大きな反響を呼んだ(?)ソラミミ:アワー。 (「ソラミミ」カタカナ表記はyoshihiisaさんのコメントから引用。多謝!) 調子に乗ってもうひとつご紹介したいと思います。 空耳 愛とかあの娘のハダカとか 実際 愛とかあの娘の歯形とか 出所「Living on …

遅ればせながら

すっかり8月ですが、ここで勝手に上半期ベスト3を挙げてみます。 選定基準は、2005年1~6月にリリースされたもの(シングル、アルバム込み込み♪) 1.『十三階は月光』BUCK-TICK 説明不要の傑作盤。私の上半期はコレ無しでは語れませんよ。 2.「翡翠…