a farewell note by radiohots

2019年10月にYahoo!ブログから移行しました。

2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

「違和感なし」

コレ。 こっちでも充分ハマってるカンジがする。。。 誰が作ったんだろね。

♪今井寿祭り♪

10月28日、都内某所にて BUCK-TICK:今井寿氏の生誕祭が開催されました。 「祭り」は今回で3回目。 まずは恒例のカラオケ。 出来る限り円滑に進めようとちょっとした小道具(?)を持っていったおかげで、 モチベーションも高まったとともに、皆さんと…

発展途上地域

出張帰りに行ってきた。 前に見掛けたときはちょうどオープン日で、 人が溢れ返っているのが遠目から分かってそのまま帰った。 今日は月曜ということもあり、なんとなく空いているカンジ。 デ、デカイ・・・ 広い。。。ヤバイ。。。(汗) 物凄く土地が余っ…

セギノールがスイッチヒッターって今日初めて知ったわけですが

日本シリーズ第2戦 中日 2 - 5 日本ハム 山本昌はさぞかし悔しかっただろうなぁ。 ちょっとしたプレイで流れががらりと変わる。 日本シリーズはそれがより顕著になる。 新庄のヒットあたりが肝だった。 あとは日本ハム必勝の投手リレーで終結。 互いの持…

いえいえ まだまだ

日本シリーズ第2戦、まもなくです。 昨日は投手戦を期待したが、 意外にも(?)精神戦になったね。 硬くなるのはムリないけど、 そういった心理戦的なコトもシリーズの醍醐味。 まだまだ始まったばっかり。 どう転がってもおかしくないっす。 今日も山本昌…

いやぁめでたい

今井寿様 41歳の誕生日おめでとうございます! 今夜はひとりで祝杯しております。 来週大いに盛り上がる予定なので。 これからも我々をあっと言わせる曲を提供してくださいね。

チェルセロナ

UEFAチャンピオンズリーグ チェルシー 1 - 0 バルセロナ なんて骨体! 中継観ようと思って22時に寝たってのに 起きたのが3時15分だなんて!(泣) だから詳細が書けないぷー。 ダイバスターを観れたのはある意味ラッキー?

ようこそ、FEHeadz INNへ!!

ご訪問有難うございます。 本ブログは、私、「極東あたま(通称:「極東」)」の音楽を中心とした話題をお送りしております。 プロフィール詳細はゲストブックをどうぞ。 仲良くしてやってください(笑) ご案内 宅録メインのHPです。 From Far Eastern Grou…

ベホイミじゃ足りねぇ・・・

先週末ははるばる帰省してたもんで、ゆっくり休めたカンジがせず。。。 本日疲れがまとまって出て、プチダウン。。。 写真は趣味の一端。 いよいよ11月3日に迫った待望の初ライヴに向け、 曲を練り上げてるんだ。 右ディスプレイのほうで作りこんだものを…

寿ぶりに・・・

こっちの書庫にも書いてみましょう。 武道館迫る! 今年もそろそろだね、と思ってた矢先に e+(イープラス)から BUCK-TICK 東京公演 プレオーダーのお知らせ のメールが届いてた! 実を言うと、B-Tの武道館ってOLOD以来行ってなくて、 デイインは未体験ゾー…

ただいも

夕刻に東京に戻ってまいりました。極東です。 やっぱ実家はいいですなぁ。 和みます。 さて、14日は実家のほうで法事でした。 弟夫婦と他愛もない会話。 テレビ観ててKAT-TUN:赤西くんの会見、 そうとう歯切れの悪いあの会見。 弟がふと、、、 「オレがこ…

たいしたことない報告

え~明日は野暮用(でもないけど)のため、 早々に仕事を切り上げて奇声、、、帰省します。極東です。 14日に法事があるためであります。 前日から乗り込むって寸法。 帰って早速床屋に行くであります。もう限界っす!(笑) でもあごひげは残そうかなと、…

出揃ったにゃ

めっきりスポーツの話題も書かなかった間に、 プロ野球もいよいよ佳境。 セ・パともに優勝チームが出揃いました。 セ:中日ドラゴンズ パ:日本ハムファイターズ 両チームとも日本一から随分かけ離れてるから、 気持ち的にはどっちも頑張って欲しい。 ここ数…

ブラッドフェスティバル

いやぁマニった! 久しぶりにベース弾きたくなってブン回した。 直近でプライマル聴いてたからホントマニったよ。 「Motorhead」~「Swastika Eyes」をメドレーでやった。 ホントマニった。 そしたら、写真の通り左手人差し指を負傷!(爆) 錆び錆びのベー…

峰ドラゴン太

すっかり秋めいてきて、外なんか肌寒いわけなんですがね、 どういうわけかウチの中は暑いっす。極東です。 御存知のとおり(?)、ウチは防音/遮音のため、 窓という窓をパテで埋めてしまって開けられないようになっております。 少しでも外気を取り込めば…

ライヴ用機材調整中・・・

11/3に迫った初ライヴのための機材を調達したのだ! 金欠の原因はコレだね。。。 上:M-AUDIO Trigger Finger 下:Digitech VOCAL300 Trigger Fingerで演奏して、VOCAL300のエフェクトを通して唄うって寸法。 買ったばっかなのでいろいろ弄るだけでも楽…

伊丹サーティーン

楽しい楽しい3連休もいよいよ最終日だす。。。 今回はなかなか不毛というわけでは無かったようです。 それなりに充実してたというか、 懐具合が気になりだしたとか、 11/3をどうするべきか、 髪はいつ切るのがいいのか、 髭はいつ剃ればいいのか、 などなど…

江戸家プチキャット

10/7 18:30~24:30までフジっ子だった極東だす。 めちゃイケね。 芸能人バカNo.1決定らしいけど、 アレほどまでいろいろ露呈してお金貰ってる人たちを羨ましく思います。 いいとも秋の祭典。 この時間帯は初なのかな? 終盤は忙しないカンジだ…

極東用語集

マニってる プライマル・スクリームのマニのベースプレイのように、 「主張せずに楽曲の土台を支えているように見えて、実はブリブリ主張している」 時に発する言葉。 用例:「ヤバイよ。この曲、もろマニってるよ!」 最近ではブンブンの「Ride on」 あたり…

ニーヌ・マッケンジー

どうも。 記念すべき1000コメント目を誰が踏むかが気になって、 夜も眠れない極東です。(嘘ですが) 会社最寄りの駅から会社までの道程を、 iPodをビックリするくらいの音量で歩く小生。 テンション高く仕事に臨むために、 テンションを上げるべく編ん…

雑記!雑記!!雑記!!!

ただいまの帰宅であります。 今日はあまり接点のない部署の飲み会に参加。 会社生活の中ではこうゆうコトもあるのです。 あまり馴染めず(泣)、 自宅で二次会(爆)。 そういえばいろいろ報告してないコトがありましたね。 この場を借りてご報告します。 ま…

Tooth!Tooth!!Tooth!!!

どうも。 ダイスで決める1日の予定はとりあえず無視する極東です。 人間、慣れってのはコワイもので、 歯の神経を抜く作業ですか?アレがね、結構我慢できるようになるんですよ。 ねぇ、初めの頃は悲鳴上げて中断したってのが懐かしい。。。 いやもちろん痛…

お・し・ら・せ

待望のライヴの詳細が決定しましたので告知させていただきます。 2006.11.03 Fri イベント名未定@新宿FUTURE NATURE VALVE ~参加バンド~ 1.加賀百万石 2.バンド名不明 3.Far East Head(z)(←私です) OPEN:17:00(目安) START:18:00 イベント名や…

Osaka

趣味的なコトはMacに一任しているが、 Web観賞用のWinPCのほうでもMac気分を味わえないものか。 ふと考えてみて、ブラウザのフォントをMacに合わせれば良いのでは? と思った。 てことでMacでおなじみ「Osakaフォント」をブラウザに適用してみた。 iPod(5G)…

あま~い

最近のマイブーム 「卵たっぷり濃厚プリン」 某コンビニの商品。 ネーミングのとおり、普通のプリンよりも濃厚。それもかなり。 かといって甘すぎるわけでもないので食べやすい(と思う)。 こういった類のものは昔はほとんど食べなかったのに・・・。 味覚…