a farewell note by radiohots

2019年10月にYahoo!ブログから移行しました。

2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ひとまずこれで・・・

朝一番でCDラックが届いたんだけど、組み立てに大苦戦。 前と同じヤツだから大丈夫だろうと思ってたんだけど、 思いのほか時間がかかった。 前のときよりもかかった(恥)。 う~ん分散させたからスカスカな印象だけど、 ひとまずはコレで様子を見よう。 本…

昨日の話

どうも。新メガネで会社に臨んだら、「オリエンタルラジオだね」と言われた極東です。 あんなに似合ってませんて。 さてさて、昨日は久々に泥酔しましたね。 定常の晩酌ではなく、会社の同期会に参戦。 ビックリしたのが、男女問わず殆ど既婚者だということ…

エザラー

あと3枚は集まりそうな勢い。。。

Either Wise or Fool

たいしたネタもないんで近況でも。。。 アナログ/デジタル各々シンセを揃えてみたけど(ソフトシンセですがね) 浮かんでくる曲調は、生楽器をベースにしたものばかり・・・(苦笑)。 でも一時期に比べて餅ベーションがかなり上がったので、 どんどんいろ…

シビれる瞬間

プロ野球オールスター第1戦 セ 3 - 1 パ どこをどう切っても見応えのあるオールスターって 最近では珍しいかも。。。 選手たちの一挙手一投足に床やらテーブルをバンバン叩いて 讃える酒飲みのオッサンがここにおりました(苦笑) とりわけ最終回なんか…

ちょろっと作ってみた曲。。。

ゆる~い曲 新しく導入した音源を活用してパッと作ってみた小曲。 タイトルは『Re:Birth』 まぁ意味としましては、、、 「生まれてきたことに対する返答」であったり 「生まれ変わったとすれば」であったり、 その旨を唄った声をリバース再生させてみた、だ…

『EP C/B EP』/Battles

ここ最近、最も衝撃を受けたバンド:バトルス とにかく一言では表現できないようなパワーで溢れています。 ジャズやらプログレやら、もちろんロックやら、 いろんなキーワードで括れそうで括れない・・・。 特徴的なのは、本作が過去盤3作を2枚組として「W…

『棒』と『茄子』が無くなって逝く様・・・

一時期あんなに羽振りが良かったのにねぇ(苦笑) またまた機材を衝動買い。 いよいよ底が見えてきたカンジ。。。 1年に2度は訪れるこういった時期。 いいかげんに貯蓄をしていく傾向に持っていかないと 将来どうなるか分かったもんじゃありません。 『結…

発売迫る

8月2日リリースのBUCK-TICKの「蜉蝣-かげろう-」 PVを観てみたよん。 なんていうんだろう、 「和ゴシック」てカンジかな。 私の中では『十三階は月光』の延長線上っぽくはなかった。 今井さんはどうして胸打つメロディをことごとく放てるのだろうか。 まぁ…

大乱戦・・・(真夏の夜の神宮)

巨人 11 - 9 ヤクルト こんな結末は予測できなかった。 少なくとも1回を見た後では・・・。 ヨシノブのHRで周りは総立ち(思わずオレも立ち上がった) 喜ぶO君。 スンヨプも続く またまた喜ぶO君。 内海の勝ち投手ってのは奇跡に近いね。 ヒーローイン…

歯医者・新宿経由神宮行き

明日は何かとイベントが待っているわけで。。。 まずは「銀」のものを埋め込みに。 続いておそらく新宿界隈で「和」の服を見に。 (限定記事にコメント寄せてくださった方々、多謝!参考にしますです) で、夕刻にかけては「森」界隈に。 たぶんビール片手に…

シド・バレット永眠

ピンク・フロイドの結成メンバーであり、ソロ・アーティストとしても『帽子は笑う…不気味に』『その名はバレット』という傑作を発表していたシド・バレットが7月7日、自宅にて死去しました。享年60歳。死因は糖尿病に起因する合併症と言われています。 もっ…

The reason why it is not given up smoking

この文法が合ってるかどうかも微妙なんですが・・・。 年々本数が増えているカンジがします。 増税なんて何処吹く風・・・。 いくつか列挙してみましょう。 1.単に手持ち無沙汰 2.やめたら確実に太る あ、意外と無かったね(苦笑)。 私にとって変なこだ…

乗り切り時death

どうも。夏はタンクトップ:極東です。 あてぃ日が続きますね。 仕事の方もなにかと立て込んで参りました。 夏バテしないよう、気力・体力充実させていく次第であります。 徐々に進めてきた模様替えも一段落。 たぶん現状最も纏まりのあるレイアウトになりま…

終焉、そして

W杯決勝 イタリア 1 - 1 フランス (PK 5 - 3) イタリア24年ぶりの優勝おめでとう。 決勝という最後の最後で後半途中意識が飛んでしまって、 そこからは断片的なカンジになってしまった。。。 詳しい経緯が分からないんだけど、 ジダンのヘディングは…

7月9日現在

1.Apple Power Mac G5と繋がってるディスプレイ(マシンはデスク下) 画面はApple Logic Pro 7 2.iBook G4 画面はAbleton Live 5 3.マスターキーボードのRoland A-37 主にG5用。 4.モニタースピーカーのFOSTEX NF-01A この度ようやく復帰。スピーカ…

まだまだ眠れない週末(てか週明け・・・)

サッカーそんなに詳しくないのだけど、 ここ数日はW杯中心の記事が多くなってしまったっす。 でも楽しかったのは言うまでもなかったのでよかったよかった。 そんなこんなでW杯もあと2試合。 まずは3位決定戦。 開催国ドイツ対 ジーンと来る国歌を持つポル…

要るもの×要らないもの

久々「宅録」の話題でも。 ここ数日でまたまた目まぐるしくMyスタジオ環境が変貌を遂げている。 さながら要塞のようだ。 機会があればその辺の写真でもUPしたいと思う。 見て笑ってやってくださいな。 必要なものを一頻り手に入れたと思ったら、 人間という…

石野卓…デコ・・・

ポルトガル 0 - 1 フランス アンリが上手かったというか・・・。 石野卓…デコも完全に封じられたし・・・。 あのノスタルジックな響きのポルトガル国歌はもう聴けないのか、残念。 負けたチームは3位決定戦でも全力を尽くして欲しい。 あと2試合・・・。

劇的・・・

ドイツ 0 - 2 イタリア ホント何があるか分からない。 ほぼ半死状態で観てた(目瞑ってたけど)。 絶対PK行くな、と思ったときのグロッソのゴール。 んでもってトドメのデルピエロ。 レーマン(零男)もここで力尽きた。。。 PKまで持ってければドイツに…

観れるかな?

ここまで来たら観るしかないYO! ドイツ - イタリア う~ん、地元のドイツか有利なのかな? でもイタリアも勢いあるし、 分からん・・・。 ポルトガル - フランス ジダンは最後まで踊り続けられるのか? W杯最後であろうフィーゴとの ラストダンスマッチに…

いざ週明け

カンケーないけど、BOCの『Twoism』を今更聴いた。 ヤバイ。。。冒頭30秒でノックアウトされた。。。 なんていうんだろう、感性が違うというか。。。 自分もこういう感覚を持ちたいね。 他にもいろいろ音源聴いたけど、 この辺はrecommendで余裕があったら…

Are you Nancy? No,I am Takeo.

あちい・・・ 模様替えを実践。 非常に疲れた。。。 六段メタルシェルフの段替えは一人でやるもんじゃないね。 よくやったと思う、我ながら。 くらげDVD流しながらだったから癒されながらやったのが良かったのかな(苦笑) あ~お疲れ自分! ビール呑も♪

第二夜

イングランド 0 - 0 ポルトガル (PK 1 - 3) ベッカム、ルーニー無念! フィーゴが実にいい動きをしてた。 PKはイングランド勢が硬くなってたね。 フェリペの呪縛発動だったね。 それにしても二夜続けてアツイ試合が続く。 ホントよかった、金土で(…

くらげ

先週買った8枚のCDをなんとか聴き終えたわけだが、 今日また新たに4枚買ったっす。 写真はその中のひとつ。DVDです。 クラゲアートDVD 詳しくはコチラ ここを見てもらえれば、なんで私がコレを欲しいのかお分かりいただけるかと、ええ。 それにしてもHMVで…