a farewell note by radiohots

2019年10月にYahoo!ブログから移行しました。

まぁ健康診断行ったんですけどね

本日、不健康診断に行ってきました。
詳細は後日ですが、わかっているトコとしては…

身長5ミリ減
体重1キロ増

ミリ単位の身長の誤差ってあるんでしょうか?
あんまり気にしてませんが。
でも体重1キロ増は不覚!
ダイエットします(笑)!
でも、消化不良の分だろうなぁ…。

で、採血。
今回はちらっと様子を見て、
自分の血の色の悪さ(?)に愕然。
終了時には例の如くため息。
看護婦さんに「大丈夫ですか?」と言われる始末。
これ2年連続。
いやぁ苦手なんですよ採血。クラっとしちゃって。

最後に問診。
十二指腸潰瘍に罹った旨を伝えたら、
「それはそれは大変ですねぇ」
みたいなニュアンスのコトを言われて、それだけ。
問診といえば問診だけど、他に何かないのセンセ?

とまあその日に分かったことといえばこれくらい。
皆様もお体だけは気を付けて。