a farewell note by radiohots

2019年10月にYahoo!ブログから移行しました。

明日は衆院選投票日なわけですが

皆さんは投票行きますか?
今回は特に注目度も高いようで、投票率の増加が見込めるみたいです。

かくゆう私は、住民票を東京に移している関係で、
こちらでの投票になります。
地元にいたときからもそうだったのですが、
選挙権を保持してからは、行かなかったことはありません。

現住しているところには、縁もゆかりもありません。
だからどんな人が出馬して、何を唱えているかも知りません。
でも投票には行きます。
投票しないと、いざと言う時に文句を言う立場に立てないからです。
せっかく持っている権利を無下に放棄するということは、
大変もったいないことだと思います。
「投票なんて行ったことがない」
なんていう同年代を見ましたが、なんか悲しくなりました。

でもまぁ権利は権利。
個人がどうしようが別に文句はないです。

皆さんは投票行きますか?
私は行きます。