a farewell note by radiohots

2019年10月にYahoo!ブログから移行しました。

珈琲

先日、某TV番組を見ていて、
「コーヒーは胃にいい」
という内容を放送していた。
古くから、コーヒーに含まれるカフェインの影響で
胃に害がある、とされてきただけに、
衝撃的な事実を突き付けられた感じである。

コーヒーは好きです。
でも十二指腸潰瘍を患ってからは、
極力控えていました。
そう、この番組を見るまでは。

ということで今週から、ある事情も重なりまして、
晩酌に代わりコーヒータイムが開始されました。
補足になりますが、空腹時のコーヒーはやはり良くないらしく、
夕食後の一杯を満喫しています。
実はまだまだ不安で、ブラック党ながら、ミルクを入れております。

コーヒーと共にアンビエントな音楽でリラックス。
集中力が増した感じがします。

さあ、どこまで続くか平日のこのリズム。
予定では10月中旬くらいまでは続けられたらと…。


あまりにネタがなくて、HPと同じの載せちゃった。
ごめんちゃいm( __ __ )m