a farewell note by radiohots

2019年10月にYahoo!ブログから移行しました。

ワンタンメ~ン

昨日、某局で懐メロ特番をやってた。
70年代あたりから現代までの代表曲を紹介する、
みたいな構成で、ちょろっと見てみた。

80年代後半に、バービーボーイズ登場。
たぶん「ベストテン」の映像だと思うんだけど、
めちゃめちゃカッコイイ!と思ってしまった。

バービーボーイズで思い出されるのは、
オレたちひょうきん族」のコーナー:ひょうきんベストテン
KONTA役:片岡鶴太郎、杏子役:山田邦子
「目を閉じておいでよ」をやってたコト。
サビ部分での山田邦子
「ワ~ンタ~ンメ~ン」
と唄ってたコトが頭から離れない・・・。
正確になんと言ってるのか未だにわからないのだが、
実際昨日の映像見てたら、杏子は
「ジャ~ジャ~メ~ン」
と唄ってるように聴こえた。

まぁたぶん絶対違うんだろうけど、
自分の認識が、
ワンタンメンからジャージャーメン
に変わった瞬間だった。

はい、どうでもいいねw