a farewell note by radiohots

2019年10月にYahoo!ブログから移行しました。

ちょいと真面目なお話

楽家の話って凄く説得力がある、と思う。
ただ単に音楽を提供するだけでなく、
その人の持ってる思想などを垣間見る機会があると、
妙に納得させられてしまうものだ。

「環境goo」高野寛氏のインタヴュー。
普段日常に目を向ける暇が無い自分でも何かできないものか、
彼らのように素晴らしい音楽家を通していろいろと学べることは多い。
音楽に接する自分のスタンスも変わりそう、
そう感じた。

見るものや食べるものがどこからきたのかも
どこへゆくのかも 僕らは知らない
次々と機械が生まれては消え
そして夢の島へと葬られてゆく
物ははかなくて 人は悲しくて そして今何が要る

「大切な「物」」from『CUE』/高野寛