a farewell note by radiohots

2019年10月にYahoo!ブログから移行しました。

こんな分析しながら番組観るひとは居るのだろうか?

いよいよ今夜9時から「笑っていいとも特大号」が放送されます。
明石家サンタ」を見逃した借りはここで返します!(笑)

さてこの「いいとも特大号」
極力毎年観るようにしているのですが、

前半のコーナーは一切興味がありません(笑)


自称三流ものまね芸人の極東としましては、
ラストの「ものまね歌合戦」が激しくツボ!

かつてはウッチャンナンチャンダウンタウンも参加していた伝統あるコーナー。
この枠の大トリを長年勤めているのが、
ご存知名バイプレーヤー:関根勤だ。

所謂形式的な「ものまね番組」にはほとんど出演せず
「我が道を行く」
精神は敬服に値する。
ここは「ぐっさん」とは明らかに異なる点。
ぐっさんが名人と呼ばれるなら関根は「いぶし銀」あるいは「玄人」
という通称が相応しい。

「誰もやっていない」ものまねを信条とする彼だが、
昨年のこのコーナーは意外と肩透かし。
誰でもやりそうなボビー・オロゴンを披露した。
個人的には一昨年の安藤優子が激しくツボった(笑)。
今でこそ中島マリが得意としているが、
男性で真似ているのは彼唯一人なのだ!

そういう楽しみをこの年末に与えてくれる彼の今夜のアクションに大いに期待したい。
久々に晩酌してテンションを高める。
「ヘキサゴン」も確かに面白いがまだまだ足りねぇ。

早く来い来い「ものまね歌合戦」!!




以下追記・・・(12月27日 23:58現在)
いやぁ他の出演者も良かったね!
特殊メイクの精度の高さにビビった!
この短時間であのレベルのメイクをできるとは・・・。
近年の技術の進歩は凄いね。。。
注目の関根勤は原点回帰の大滝秀治だったけど、
TOKIOの「宙船」の歌詞がより重みを増してた。
ぐっさんの吉川晃司(80年代バージョンだと思われ・・・)の
ど根性ガエル」がツボッた!!
「♪殿様モニカ アマモニカ モニカもいろいろあるけれど♪」
ヤバい。今年の(オレの)流行語大賞一気に候補だよ。。。
他にも爆笑問題:太田のリュークはヤバかった!
総じて手を叩いて大爆笑してた自分がいた。

あ~スッキリした!オヤスミzzz