a farewell note by radiohots

2019年10月にYahoo!ブログから移行しました。

極東的週刊TV動向(2007年度1Q)

月曜日
 ・プロポーズ大作戦(所謂月9)
  →トップキャスター以来の月9鑑賞。
   内容的には実に月9らしからぬシュールな展開。
   主演2人のキャスティングはある意味卑怯。
   コレで数字を取れないわけはない!というカンジ。
   あーだこーだ言ってるが、1回目を観て、オレの好きな俳優の1人、
   三上博史が実にいい味出してるので、とりあえず継続して観よう!
   と思った次第。

火曜日
 ・さんま御殿
  →とりあえずさんま師匠。

水曜日
 ・明石家さんちゃんねる
  →忘れなかったら観てるさんま師匠

木曜日
 ・うたばん
  →歌以外の部分。

 ・とんねるずのみなさんのおかげでした
  →食わず嫌いじゃない部分。

 ・わたしたちの教科書
  →予告しか観ていない。
   が、メガネ菅野は捨て難い。

 ・アメトーーク
  →好きなテーマのとき。

金曜日
 ・太田光の私が総理大臣になったら…秘書田中
  →唯一録画予約をしている。(残業して観れないことを避けるため)
   やはり太田の熱弁が魅力的だ。

 ・タモリ倶楽部
  →平日の締めくくり第1弾。空耳は必須。

 ・爆笑問題の検索ちゃん
  →平日の締めくくり第2弾。クイズよりもトーク部が観たい?

 ・さんまのまんま
  →忘れなかったら。最近は寝てしまいがち。ごめんなさい、さんま師匠。

土曜日
 ・エンタの神様
  →マンネリ化してきた、内容が。

 ・恋のから騒ぎ
  →今期もいろんな意味でパンチ効いてるぞ!

 ・ナイナイサイズ
  →前段のトークを観た後に、アニマックスの「ドラゴンボール」3話連続放送に
   切り替え。

日曜日
 ・サンデー・ジャポン
  →週のニュースをコミカルにシリアスに紹介している点は好印象。

 ・あっぱれさんま大教授
  →日曜日もさんま師匠。

 ・ザ・NIPPON検定
  →コレ、意外と面白い!日本人として誇りたい番組。
   すぐにネタがなくなりそうなのは心配事。。。

 ・熱血!平成教育学院
  →1時間になってからはこっちがメイン。極東的脳トレ
   ごめん、さんま師匠。

 ・ジャンクスポーツ
  →とにかくいろんなアスリートのトークが面白い。

 ・行列のできる法律相談所
  →島田紳助も好きなタレントの1人。
   さんま師匠とは違う魅力がある。

 ・おしゃれ~黒バラ~ガキ
  →行列から続く日テレコンボ。

 ・やべっちFC
  →一週間のサッカーのまとめ

 ・Get-Sports
  →眠りにつくまでの垂れ流し。

平日の定常的に観る番組
 ・とくダネ!
  →前段のトーク部とトップニュースの触り。そして出勤。

 ・報道ステーション
  →とりあえず回しとく。
   ニュースステーションのときからの癖。


昔はテレビっ子だったけど、今は厳選して観てるってカンジだね。
テーマは「瞬発力」