a farewell note by radiohots

2019年10月にYahoo!ブログから移行しました。

比較しながら・・・(いや~な視聴者?)

一応「sports」書庫に(笑)

凄い、「ROOKIES」
あの記念すべき野球部初試合をわずか1話半で纏めてる。。。

新庄が純粋な左利きになってましたね(原作は右投げ左打ち)。
たぶんバッティングのが見栄えがあるから城田くんの配役なんでしょうな。
(城田くんはテニプリの手塚もやってるし。。。)

いっぽう岡田は純粋な右利き(原作では純粋な左利き)。
原作でも落ち着いた雰囲気だけど、ドラマでは最年少の佐藤くん。
意外と重要な役回りなんだけど、このあとどうなるか。

器用な今岡は、ドラマでは純粋な左利き(原作では右投げスイッチヒッター)。
ここはそれほど忠実でなくても問題なく進みそうですな。

それにしても、新庄左投げでサード守るつもりなのかな?
目黒川戦が楽しみだ。

中途半端に野球を知ってると、
何かと粗を探しがちです(苦笑)。

でも面白いよドラマ。
泣きそうになります。。。