a farewell note by radiohots

2019年10月にYahoo!ブログから移行しました。

「歌うま」ねぇ・・・

北京五輪野球の日本対中国観ながら、
フジの「歌うま」を観てました。
鳥居みゆきが負けたら野球に専念しようと思ったのに、


結果優勝(爆)!


結局最後まで観ちゃったYO!

毎回観て思うんだけど、この番組の意図がよく分からない。
基本的にお笑い芸人が大半を占めて展開される構成だけど、
「歌がうまい芸人」
ってそれほど求められるステータスなのかな?
とりあえず芸があれば歌なんて唄う必要ないのに。
皆の見せ場って1回戦のネタ見せのところぐらいだよね。
逆に歌っちゃったばっかりに悲惨なコトになってるのもいたし。。。

鳥居みゆきに関しては、前回出場の時は1回戦負けだったけど、
前々から歌唱力の高さは評価していたし、
今回の勝ち上がりも自然なカンジもするけど、
組み合わせの妙で優勝出来ちゃったのかな、とも思う。
まぁそれもこれも、
鳥居みゆきを出し続けたい」
ていう番組スタッフの思惑が、
鳥居みゆきの歌もっと聴きたいなぁ」
という小生の思惑と見事に合致した結果なんじゃないか、と思う。

てゆーか、結構観てるじゃねぇか!!
ていう批判は、さておき(苦笑)、
歌聴かすくらいなら、ネタで特番組んでよフジ!!
と思う酔っ払いの戯言。。。

珍しくテレビ批判しました。

さて、野球を観よっか☆