a farewell note by radiohots

2019年10月にYahoo!ブログから移行しました。

スタン・ハンセン

イメージ 1

最近Wiiを買ったわけですよ。

専らWiiFitで身体を鍛える毎日ですが、
ネットワークを開通した瞬間に、
「新世代ゲーム機」から
「ゲーム機能も付いてる何か新しい端末」
に変貌を遂げました。
ニュースチャンネルは良いですね。
新聞やTVのニュースを抜粋した形で閲覧可能。
「流し読み」という機能が秀逸で、
どんなニュースがあったかの見出しを流して読めて、
気になるニュースは詳細で見られる。
新聞に取って代わる機能です。

あと、結局ゲームになっちゃいますが、
バーチャルコンソール
コレはヤバすぎです。
今のご時世では所謂「レトロゲーム
と呼ばれるようなソフトをダウンロードして遊べる。
「レトロ」と言えど、私のような人間にはどストライク。
長州力的に言えば、
「ど真ん中」
なわけです。
なにより、ファミコンソフトに魅力を感じますが、
とりあえずは、
リアルタイムで体験できなかった、
PCエンジン(主にロムロム)NEOGEOメガドライブ
のソフトを体験してみたいですね。
当時、上記ハードを持ってる家庭って凄い裕福だったんだな、
と今改めて感じまする。

カトチャンケンチャンがないのは残念ですが・・・。