a farewell note by radiohots

2019年10月にYahoo!ブログから移行しました。

もらった命だ 大事にしようぜ

昨日から右目が痛かった。なんとなく腫れているのも認識済み。

で、今日になっても腫れがひかず、痛みも昨日以上に。
止む無く会社に休むことを告げたわけで。

今の生活始めてから眼科にかかったことなんかなかったので、
まずは病院探し。比較的近いところを選定。

診断の結果は、所謂「ものもらい」。
滅多にかからない病気にかかると一瞬焦るが、処方の目薬で治療可能。
これで一週間様子を見る。
それにしてもとんでもないものをもらったものだ…。

ちなみに『病枳言』のとおり、十二指腸にも異常を持っている私。
今日は夕方に胃腸科にも行く予定だったので、結局のところ
胃腸科と眼科のはしご。どうしちゃったんでしょう、私の身体は…。