a farewell note by radiohots

2019年10月にYahoo!ブログから移行しました。

『NEROLI』/BRIAN ENO~こりゃヤバイよ!~

イメージ 1

やけに調子がいいので(どうゆうこっちゃ!)もひとつ音源紹介。


標題に「ヤバイ」と書いたが、何がやばいかというと…

1曲のみ収録
収録時間57分58秒

で、聴こえて来るのは、単音のシンセ音
規則性がありそうで実は何もない、
ただ、ポーン、ポーンと単音の音が鳴り続けるだけ…。

ね、ヤバイでしょ(笑)?
恐らく私が今まで購入してきた音源の中で、最も衝撃的だったと思う。

しかしこの『ネロリ』、なかなかどうして
非常に心地好いのだ。

もともと妊婦の胎教のために構築された音源のようで、
非常にリラックスできる作用が働いているのだと思う。
考え事をしているとき、あるいは勉強しているとき、
集中力が高まっているような気がして、
結構重宝しております。
(寝るときに流しておくのも効果的♪)

最近は、音楽にも癒しを求める時代ですが、
私にとっての癒しは本作でしょう。

気になる方は是非是非ご購入を♪

『NEROLI』/BRIAN ENO
1 NEROLI