a farewell note by radiohots

2019年10月にYahoo!ブログから移行しました。

憧憬

イメージ 1

冒頭の「好きなギタリスト」でも筆頭に挙げていますが、
私にとってのギターヒーローの筆頭格は、
ジミー・ペイジに他なりません。

元々ベース弾きだった私をギターの道に引き擦り込んでくれた方。
当時の音楽を考えれば有り得ないくらいの歪んだ音。
クリエイティブなスケール。
アバンギャルドな手法。
現代に於けるハードロック/ヘビーメタルの祖と呼んでも
過言ではないでしょう。

実際数多くのフォロワーを生み出している事実があります。
意外なところでは、BUCK-TICK今井寿氏が、
バイオリンの弓を持ってギターを弾く(叩く)なんて奇抜なことを
やってますが、元祖はジミー・ペイジ
B-Tのドラマー、ヤガミトール氏に至っては、
趣味:LED ZEPPELINの研究
なんて言っておりますから、その影響範囲は計り知れません。

この人に少しでも近づくこと。
それが、私がギターを弾き続ける餅ベーションになってます。