a farewell note by radiohots

2019年10月にYahoo!ブログから移行しました。

野洲高校おめ

全国高校サッカー決勝、終わりましたね。
結局決勝戦しかまともに見られませんでしたが。

高校サッカーは、野球でいうところの甲子園ですよね。
高校野球は非常にスピーディに試合が流れます。
高校サッカーも例外ではなく、45分を巧く目一杯使う
ギミックを用いた大人のサッカーではなく、
まさに魂のぶつかり合いという感じで非常に見応えがありました。

現在の高校サッカーというのは、
鹿児島実業のようなパワースタイル(フィジカル面)が主流だと思うのですが、
今回の野洲高校の優勝によって、テクニカルな面が再評価されそうです。
とにかく野洲は個々人の能力が平均以上な印象を受けました。
来年以降の高校サッカーにも注目したいっす。