a farewell note by radiohots

2019年10月にYahoo!ブログから移行しました。

酒バトンなるもの・・・

いろんなところでやってるみたいの「酒バトン
せっかく「酒」書庫もあることだし、
ちょこっと書いてみましょう。

Q1 飲むと基本的にどうなりますか?
・顔色が変わらないのでノーマークにされがち
・テンションは上がる
・カラオケに行きたくなる(笑)

Q2 酔った時の最悪の失敗談は何ですか?
直近でこんなものを書いてみました。たぶんコレが一番ひどい・・・。
http://blogs.yahoo.co.jp/radiohots/22251478.html

あとは救急車一歩手前まで行った、とか
ファミレスでしこたま飲んだ、とか
気が付いたらタクシーに乗ってた、とか
言い出したらキリがないです(苦笑)。

Q3 そのときは何をどれくらい飲みましたか?
リンク先の一番ひどいやつね。
乾杯ビール(グラス)~以降ずっっっっと日本酒。
量的にはそれほどでも無かったですが、なにせペースが有り得なかった・・・。

Q4 最悪の二日酔いはどんな感じでしたか?
上記の時かなぁ。
まぁ二日酔いではなく、三日酔いでしたがね(笑)。
頭痛で起き上がれなかったです、はい。

Q5 酔っ払った時に迷惑をかけた人にこの場で謝りましょう!
去年の年始挨拶は、謝罪で始まりましたねw
とりあえずごめんなさいです(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ

第二弾

Q1 今、冷蔵庫に入っているお酒の容量は?
ないです。
焼酎と日本酒を常温で常備。

Q2 好きな銘柄は
  【焼酎】「いいちこ」25度、コレだけで十分!居酒屋では八重丸かな
  【日本酒】「赤城山」地元群馬の地酒、コレだけで十分!
  【ウィスキー】あまり飲まないからようわかりませんね
  【リキュール】カルーアミルクはこの部類か?
  【ワイン】赤ワイン恐怖症なもので・・・

Q3 最近最後に飲んだ店は?
家の近くに出来た韓国料理屋。
日本製JINROと韓国製のJINROがありました。
どっちもどっちでしたw

Q4 よく飲む、もしくは思い入れのある5品
ビールはラガー。某女優がCMしてるときにハマって。
あとは焼酎・日本酒に集約されます。
コレで5品でしょう!
(すいませんね、つまんなくて・・・)

Q5 ジョッキを渡す5人

マハダヴィキアルイ・コスタセードルフ、ヴァルデラマ、チラベルト
お願いします(爆)!