a farewell note by radiohots

2019年10月にYahoo!ブログから移行しました。

わかってるさ HURRY UP MODE

タイトル完結(笑)!

さて、PSE法電気用品安全法)というのをご存知でしょうか?

(以下抜粋)
2001年4月に施行された法律
PS-Eマークの付いていない電源コードや電熱器具は2006/3/31以降販売できなくなります
旧型のゲーム機やリサイクルショップ等への影響が心配されています
別名「反リサイクル法」

コレは家電やら楽器(機材?)も対象のようで・・・。
昨年オークションで機材の物色をしていた私には
チョット気になります。
しかしながらオークションは対象外だとか(断定はできませんが)。

一般的なところではゲーム機の適用なのかな?
確かにこの年になって、PCエンジンやらメガドライブやら
妙に気になります。

カルドセプトセカンド目当てにドリキャス買って
FFCC目当てにGC買った私
(両方とも押し入れですが・・・w)
後々良い買い物だったのかは
この法律の効力如何によりそうです。

意外にも適用範囲が広いと感じるこの法律。
皆さんはいかがお考えですか?

ちょっと真面目な一面も・・・
なんつって、プーw