a farewell note by radiohots

2019年10月にYahoo!ブログから移行しました。

『darker than darkness-style93-』BUCK-TICK~死への憧憬~

イメージ 1

1993年発表の7th。
歩みを止めることなく突き進む彼らの今回のテーマは、「死」。
死を常に傍に在るものとして向き合うこと。なかなか斬新である。
そうした負のイメージを力に変え、各曲のレベルは更に向上している。
(個人的にはベースを中心としたリズム体の確立が見られる。)

そのものズバリの「die」。「死」に対して真正面から向き合った結果、
華やかな結末に結ばれる…ことはない。
彼らにとって、後々にも引き継がれる重要なこのテーマなのである。
その証拠に、より深い暗闇に誘うシークレットトラックも収録されている。

私のお気に入りは、「神風」。
迷うこと無くコレです(キッパリ)!
抜群にカッコイイ!とにかく良い!
(まったく感想じゃねぇな…はは)


『darker than darkness-style93-』BUCK-TICK
01.キラメキの中で...
02.Deep Slow
03.誘惑
04.青の世界
05.神風
06.ZERO
07.ドレス
08.LION
09.Madman Blues-
10.die